オリーブと紅茶

bayashikof.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 27日

シルバニア 森のキッチン

連休にシルバニア森のキッチンに行ってきました。

先日のキッザニア同様 店内は未就園児でいっぱい。。。
旬の時期は過ぎていたようで、小4の娘は いささか複雑そう。



a0149868_16104426.jpg

ショコラウサギの登場~♪
ウサギのダンスショーの後は、各テーブルに回ってきて お写真撮れます。


他のテーブルは ウサギさんウサギさんで 大盛り上がりでしたが、
私達親子は もくもくと食べまくりました。(ビュッフェです)

デザートコーナーに綿菓子があり、 ざらめがピンク・青・緑・茶色の4色あります。
テンションMAXで並ぶと、師匠と拝みたいほど すんばらしい綺麗な紫色の綿菓子を
作っていた推定5歳児を発見!
”はは~ん、ピンクと青を混ぜて作ったのね” と、私も挑戦。

a0149868_1623558.jpg

失敗・・・

a0149868_16235092.jpg

青、単色では成功。

a0149868_16244247.jpg

ピンク、単色で成功。

この後も試行錯誤するも、イマイチな出来栄え(汗)


今度は下の娘(小1)を連れて、再び挑戦しようと思ってます。
[PR]

by bayashikofu | 2011-09-27 16:29 | lunch | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bayashikof.exblog.jp/tb/13702132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by inakatoka at 2011-09-28 18:58
紫・・・・ぜひ・・・ぜひ作れるようになっておくんなまし・・
綿あめ名人になる日を・・
待っています・・・
Commented by bayashikofu at 2011-09-28 19:43
inakatoka 様

私も乗りかかった船(?) 極めとうございます。

ところで、昨日第2段のくるみ割り人形が発売されました。
これから購入予定です♪
Commented by inakatoka at 2011-09-28 20:34
綺麗~~~にしたお部屋でなければあのDVDは観られませぬ~・・

今日・・・今日こそ見ようと思ったのに何故??なぜなんだの
夕飯はお鍋・・・・--;
お鍋のあとにあのDVDは観られず・・・・

は~・・・・・・・・一体いつになったら見られるの;;
我が家・・・・・
観ないうちにくるみ割り人形を買うことになりそうで・・・・
怖いっす・・・--;
Commented by bayashikofu at 2011-09-28 21:33
inakatoka 様

先程 楽天ブックスをチェックしたら、発売2日目で売り切れ。。。
えええっ~~。なんてこった。
明日本屋さんに買いにいかなきゃだわ。


<< デアゴスティーニ バレエDVD...      ラフィネ >>