オリーブと紅茶

bayashikof.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 19日

ストウブ セラミック オーバル ココット

和にも合う レンジ・オーブン両方使えるココットを探していました。
色・形・素材と全てにドンピシャだったのが こちら

ストウブ セラミック オーバル ココット。
チルウィッチのランチョンマット ダリアも初デビューしました。
a0149868_8193334.jpg





昨晩の お夕飯時には お茶碗として使用。
桜の塩着けを白米の上に乗せて蓋をしておくと、ほんのり桜の香りが
移って和を感じられます。
a0149868_8271978.jpg


これから色々な使い方を考えるのが楽しみです。
[PR]

by bayashikofu | 2012-04-19 08:33 | kitchen goods | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bayashikof.exblog.jp/tb/15080599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by inakatoka at 2012-04-20 14:42
大人なテーブル~~~~♪
グレーって難しい色だよね。 上級者って感じ^^
でもそこはさすがbayabaya。とっても素敵~~~☆☆☆

なんだか調子にのって早起きしていたからか・・・
疲れがたまっていたのか・・・ 少々風邪気味・・・・・
だめね・・・動けると思っていても、確実に老いてきているみたい・・・ですーー;
 
Commented by bayashikofu at 2012-04-20 15:04
inakatoka 様

黒と迷ったんだけど、少し柔らかい感じのグレーにしたの。
サイズも丁度良くて、ご飯の他にもスープ・グラタン等 色々探索
してみるわ。

私もね・・・ 今日1歩も外に出てないの。っていうか出れないの。
人生最大のふくらはぎ筋肉痛で。
ちょっとの移動でも激痛が走り、物に摑まりながらで やっと(泣)

という事で、たまったブルーレイの編集で半日過ごしました。
Commented by gachako1121 at 2012-04-22 10:39
  はじめまして  雅茶子でございます
 
   素敵なブログですねェ 
     春の食卓 美味しそうです
 似ている ブログ→ で ここに遊びに来ました

       どうぞ 宜しくお願いします
Commented by bayashikofu at 2012-04-23 15:47
雅茶子 様

はじめまして。コメントありがとうございます。
桜の塩漬けは、ご飯や お饅頭に乗せたり 桜茶にしたりと
この季節の楽しみにしているんです。

こちらこそ、宜しくお願い致します。
Commented by ofukuron at 2012-04-23 20:32
素敵~~~♪
bayashikofuさんの食卓、お洒落なカフェのようです!!
いや、カフェでもこんな洒落てない♡
桜の塩漬けに癒されたいわ^^
Commented by bayashikofu at 2012-04-23 21:46
ofukuron 様

いやぁ、食器頼みです。食器の力です。
食器様々です。

桜の塩漬けはクッキーのトッピングにも良い感じでした。
桜型のクッキーに 塩気の効いた桜がマッチします。


<< キッチンスタジアム レッドマホ...      チルウィッチ ランチョンマット... >>