2012年 07月 04日

すいか麦茶

ルピシアのすいか麦茶、麦茶でスイカってどうなの?と思いましたが、とっても珍しかったのでお試ししてみました。

a0149868_15484816.jpg


ティーパック一つを500mlの冷水に入れて1時間。”すいか麦茶”の完成です。


最初は、ん? って思いましたが、すいかの香りが~ すいかの香りが~ 風流です。

水羊羹と一緒にいただいたら良い感じでした。
和菓子に合うようです。

すいかは季節限定品、次は”あんず”を飲んでみたいです。
[PR]

by bayashikofu | 2012-07-04 16:02 | tea | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bayashikof.exblog.jp/tb/15696577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by good042 at 2012-07-04 18:56
スイカ麦茶、美味しそうですね。明日にでも買いに走ります。
今日はすごくいい天気で夏!って感じでした。夏はやっぱり麦茶ですよね。なので、うちでも初麦茶作りました(^_^)
Commented by bayashikofu at 2012-07-04 19:21
good042 様

コメントありがとうございます。
只今 我が家の冷蔵庫には、スイカ麦茶・普通の麦茶・コーン茶が冷えています。1Lのポットが3つ。。。 あっという間に無くなってしまいますが(笑)
Commented by ゆらり at 2012-07-05 18:09 x
おお!スイカ麦茶とは!!スイカ好きな私としてはぜひぜひ飲んでみた~~~い^^

でもって・・・エッセンスのグラス・・・・これもいいね~・・・・・❤
Commented by bayashikofu at 2012-07-05 22:37
ゆらり 様

禁酒歴半年・・・。

アルコール用のグラスは 最近麦茶かアイスティーに使っています(笑) 普通のお茶でも ちょっと雰囲気が良い感じ♪
これはこれで有りのような。。。



Commented by good042 at 2012-07-06 23:09
昨日、スイカ麦茶買ってきました(^^)今度、bayashikofuさんが紹介されていたとしてブログに載せたいのですが、いいでしょうか?
私も、ゆらりさんと一緒でグラスいいなあって思ってたんですう。お酒用だから飲み口の方が小さいのですね。フォルムがすごくきれいです。
コメント返しありがとうございましたm(_ _)m
Commented by bayashikofu at 2012-07-08 22:53
good042 様

勿論です♪
紹介していただけるなんて光栄です。

私は明日アンズ麦茶を買いに行く予定です(笑)
感想は後日UPしますね。


<< アスパラ☆ベーコン      アップルシナモン スィーツパン >>