人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリーブと紅茶

bayashikof.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 09日

ブックス&カフェ

今日はルピシアとお中元を頼みにデパートへ行ってきました。


ルピシエでのお目当ては あんず麦茶。
しかし、売り切れだったので ”すいか麦茶”と”うめ麦茶”
あとは アイスティー用の茶葉を選びました。


デパートでは いつもお中元・お歳暮を頼むとレストランフロアーの特別クーポン券が貰えます。
この13年 1度も使ったことが無かったのですが、お中元担当の方が「三省堂書店内の店舗のブックス&カフェがお勧めです。」 と おっしゃっていたので
流されるままに出向いてみました。



「ドリンクご注文の方 ハーフプレーンワッフルを1皿サービス」

13時過ぎていたので、軽くお茶でも・・・の つもりで アイス黒糖カフェオレと
サービスのワッフルをお願いしたら店員さんが「プラス50円でワッフルにアイスをトッピング出来ます」
と おっしゃっていたので 流されるままにお願いしてみました。

ブックス&カフェ_a0149868_16403649.jpg

カフェオレに黒糖が とっても合って美味しかったです。
さっぱりした甘味でミネラルも摂れるし、おうちでも試してみようと思いました。
ワッフル2枚はサービスとは思えない程大きく、1枚はバターとシロップ。もう1枚はアイスと一緒に頂きました。 ワッフルそのものは万惣のホットケーキに近いお味です。


その後も地下の鶴屋吉信で 店長お勧めと銘打った羊羹を購入し、あえて色々と流されてみて思いがけない発見をし、楽しい1日となりました。

by bayashikofu | 2012-07-09 16:54 | sweets


<< チーズパン      アスパラ☆ベーコン >>