2016年 01月 25日

おやつに干し柿

最近ハマっているのが干し柿♡
a0149868_17152622.jpg
お正月に実家で頂いたら・・・・ 
美味しい~(ღˇᴗˇ)。o♡

干し柿とか干し芋って、なんか勝手にお年寄りのイメージ(すみません)で手付けずでした。
私がお年寄りになってきたという事ですかね(爆)

蜜柑と共に毎日頂いています(-^〇^-)

柿は干すことにより、ビタミンCが減少しますが、代わりにビタミンA、食物繊維、カロチンが増えるそう。
そしてそして、疲労回復にも良いとか\(^o^)/

柿についてネットサーフィンしていたら超高級干し柿見つけました。
フルーツ界の重鎮、泣く子も黙る銀座千疋屋さんの干し柿。
12個で10368円。 うぅ・・・お高い(T▽T)
ご興味のある方は、こちらへどうぞ。
12個で27000円なんてのも有ります。
[PR]

by bayashikofu | 2016-01-25 16:49 | sweets | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bayashikof.exblog.jp/tb/22282596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimirin0721 at 2016-01-26 16:22
ご無沙汰しております。
干し柿と言えば、娘が幼稚園の頃、園長先生が手作りで作って下さり、おやつにいただいてがことを思い出します。
優しい甘味は、何とも言えず、懐かしさがありますね(^^)
すごく高級な干し柿もあるのですね~!
Commented by bayashikofu at 2016-01-27 16:54
mimirin0721 様

ご無沙汰しております。本年も宜しくお願い致します(-^〇^-)
年明け早々喉を痛めていますが、干し柿(白い粉の部分)には咳止めの効能があるそうなので欠かさず頂いております。
普通にスーパーで売っている物ですが、効果あると信じて(笑)



<< バナナパウンドケーキ      干支和菓子 >>