オリーブと紅茶

bayashikof.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:beauty( 91 )


2017年 10月 29日

雨の日のお買物は三文の得

雨の中、所用でデパートまで脚を伸ばして来ました。

着いて早々 新店舗オープンのお花とスタバの新作を頂き ちょっと嬉しい(*≧∀≦*)

a0149868_22293624.jpg

用を済ませ、myクリスマスプレゼントにと思っていたポーチ兼バッグを偵察に┌(┌^o^)┐
オンラインショップでは在庫無し、ショップにてダメもとで聞いてみたら全国で40人待ち(・□・;)
年内どころか来年でも無理そう(>_<)
あっけなく玉砕(T▽T)

気を取り直し 上階でお香を探しにエスカレーターに乗ろうとしたらBAさんが香水のサンプルのカード??を配っていて それが今日の三文目♡

 * 画像はシャネル様より お借り致しました
a0149868_22290321.jpg

良いかも。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚










[PR]

by bayashikofu | 2017-10-29 22:36 | beauty | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 14日

ハトムギ化粧水 色々

素敵ブロガーさんがお薦めしていたハトムギ化粧水、使ってみました。
さっぱりしていて肌なじみが良いので、お手入れの一番最初に足してみた。

ハトムギ→オイル→化粧水→美容液→乳液の順で。

お泊りに来た娘の友達も姪っ子も みーんな持っていてビックリ(°д°) 
人気商品らしくマツキヨでも目立つ位置に陳列されてました。

そろそろ無くなりそうなのでリピろうとスーパーで探してみたら大きいサイズが出てる!
ビッグサイズはポンプ式だし、より使いやすそうと思っていたら。。。

a0149868_16110109.jpg

パッケージが似ている別商品でした(>_<)

同じハトムギだから、きっと良いはず! ビッグにも期待しよう。



[PR]

by bayashikofu | 2017-10-14 16:13 | beauty | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 11日

レインブーツ 

先日の雨の日、レインブーツを履いて出勤☂

ひざ下までのロングタイプなので豪雨でも余裕のよっちゃんヽ(´▽`)/
着いた先で庭にかなりの水溜りが出来ていたけど 良い歳した大の大人が何のためらいもなく足を入れたら 一気にブーツの中が水溜り(゚д゚lll)
甲にヒビが入ってました(>_<)  ゴム製品なので劣化は致方ないか。。。(^_^;)

エーグルを2代続けて愛用していたけど、やや重い&かなり値上がりしていたので 他メーカーの物を探してみたら
デザイン・価格共 良さげなものが( ̄▽ ̄)

a0149868_12041900.jpg

ショップで試し履きしてみたところ、ラララ~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
良い感じ!


ダイアナのオンラインショップでも お買い求めできます。


[PR]

by bayashikofu | 2017-10-11 12:12 | beauty | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 30日

フィリップ オーディベール

自分の誕プレに♡ 


フィリップ オーディベール

a0149868_17094681.jpg

近くのデパートにて。




昔からシルバー色が好きなのでマリッジリングを含め、アクセサリーは ほぼシルバー、ホワイトゴールド、プラチナ。

シンプルに付けるのが好きだったのに、最近はジャラジャラさせたい!

この日ショップに置いてあったのはブレスレット8点。
その中からの2点セレクト。
随時デザイン違いが入荷するようなので あと2本位買い足したい(o^^o)♪



[PR]

by bayashikofu | 2017-09-30 16:54 | beauty | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 29日

ペディキュア

秋仕様にペディキュアをチェンジ♪ この3色をランダムに使ってみました。a0149868_15325931.jpg



[PR]

by bayashikofu | 2017-08-29 17:20 | beauty | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 03日

グリーンティー

梅雨明けし、夏の日差しが眩しいというか痛い今日この頃/(-_-)\

涼を求め、バスタイムは爽やか系の物を愛用しています。

a0149868_1841211.jpg
エリザベスアーデンのグリーンティーにミントを足した様な香りのフジグリーンティーシリーズ
BODY SHOPの物です。
画像左からシャワージェル、エリザベスアーデン グリーンティー、スクラブ

ジェルの涼しげな香りが1日の疲れを癒してくれます♪
スクラブはゼリー状の中にソフトなビーズ粒が優しく、ソフトな使い心地。
こちらは週1~2回の使用が目安です。

仕上げに寝具にアーデンのグリーンティーをスプレーすれば、あっという間に夢の中(o^^o)♪
[PR]

by bayashikofu | 2016-08-03 18:56 | beauty | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 12日

草刈バレエメソッド

a0149868_12484870.jpg
※ 画像は楽天ブックス様より お借り致しました。

草刈バレエメソッド美ラインを作るダンス・エクササイズ
ピアノ演奏でバレエに必要なストレッチ、エクササイズ、バーレッスンが出来ます。


以下 商品説明より抜粋

★PART1 歪みを整え、体幹を鍛える
ストレッチやマット運動で、カラダをスムーズに動かしやすくします。

★PART2 バーレッスンで下半身を引き締める
プリエ、アラベスク……憧れのポーズを決めれば、カラダが自然と変わります。

★PART3『瀕死の白鳥』エクササイズで美ライン仕上げ
バレエの名曲を踊れます! 腕にも効く、全身エクササイズです。


内容そのものは難しいものではないので、少し体を動かしたい時などに最適♡
自宅で週1でバレエメゾット、あと1日はヨガをしています。
もっと頻度を上げて出来れば良いのでしょうが、無理は禁物(^_^;)
のんびりと続けています。
[PR]

by bayashikofu | 2016-06-12 17:09 | beauty | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 25日

バイオジェルマスクプロ

日差しの強い季節になりました。
お顔の火照り沈めにこちらを使ってみようと思います。

a0149868_17224373.jpg
 * 画像はネッツビー様より お借り致しました

この手のフェイス用冷却商品では意外にも鼻の部分が無い物が多い Σ(゚д゚lll)
鼻って一番焼ける所だと思うのですが。。。


商品未到着なので使い心地はコメできませんが、期待を込めて☆5つ
[PR]

by bayashikofu | 2016-05-25 14:33 | beauty | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 22日

トゥシューズ

感激! 初のmyトゥシューズです♪

a0149868_19332634.jpg
チャコットでは「トゥシューズ工房」というイベント中で、通常では無いサービスを受ける事が出来ます。中敷をドット模様にしてもらったのもイベント中ならではのもの。
30分掛けてサイズ、幅、底の長さ、底の柔らかさを調整して10足以上試し履きしました。



トゥシューズで立つ時、体重1キロ増えると膝にかかる負担が3キロ増すそう( ¯−¯ )

ビールは週5(これでも控えていたつもり)→週1にしよう。
それと、エレベーター使用禁止だな(T▽T)
[PR]

by bayashikofu | 2016-05-22 19:40 | beauty | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 09日

SAUCONY

毎日歩いているお陰で靴の摩耗が激しく、特に靴底は すぐに穴があいてしまいます/(-_-)\


a0149868_17472683.jpg
新調したスニーカー♪
色、素材、歩きやすさに加え、底が黒色っていうのが決め手になりました。
底が白色のスニーカーは結構多い。
土の上を歩くと(一体何処を歩いている??)、靴底周りに付く茶色の土が目立つんです。

SAUCONY(サッカニー)というアスレチックブランドの物です。ABCマートで購入しました(ღ✪v✪)
[PR]

by bayashikofu | 2016-03-09 17:55 | beauty | Trackback | Comments(0)