オリーブと紅茶

bayashikof.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:flower( 65 )


2017年 04月 17日

日々花さん

a0149868_00004277.jpg体力不足による休憩増加→自分時間減少の日々を送っています。疲れやすいので仮眠を挟まないとやっていけません。
 そんな時でもお花はいつも綺麗に咲いており見る人の心を癒してくれます♪


[PR]

by bayashikofu | 2017-04-17 00:12 | flower | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 24日

日々花さん

いよいよ今年も残すところ僅か。
10月から始めた大掃除もほぼ終了、残すは年賀状少々と年末の御節作りのみとなりました。


a0149868_17504997.jpg
今日は日々花さんに御正月のお花とお飾りをお願いし、帰宅後 まったりとケーキを頂き、そして まったりとブログを更新しています(*^^*) 
嵐の前の静けさ、体力付けて来週に備えます!
[PR]

by bayashikofu | 2016-12-24 17:53 | flower | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 02日

日々花さん

いよいよ10月、年末まで残り3ヶ月になりました。
雨続きの日々ですが、気温は下がり多少は涼しく過ごし易い気がします(^O^)

a0149868_1130368.jpg
秋らしいカラっとした日は週に1度あるかないかなので、お部屋の中だけでも強制的に秋の雰囲気にしています。
日々花さんのお花とカボチャ型のキャンドルで♪
[PR]

by bayashikofu | 2016-10-02 11:42 | flower | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 05日

日々花さん

今年の目標は「体力をつける!」でしたが、1時間ウォーキング×週5で 少しずつではありますが
体力ついてきたような気がします。 毎日10分でも良い状態での時間が増やせれば、1ヶ月で300分(5時間)捻出来るので、かなり大きい~o(^▽^)o

そんな生まれた時間で、家の事や趣味等 楽しんでおります。
リビングが綺麗な状態をキープ出来ればマメにお花を飾ったりも出来そう。
a0149868_1154216.jpg

日々花さんでお願いした白と黄色のアレンジです。
フラワーベースが土の色味(ブラウン)なので、とっても自然な感じになります。
黒いベースもカッコイイのですが、我が家のリビングのイメージには柔らかい色味の方が合うよう(。◕‿◕。) 
[PR]

by bayashikofu | 2016-03-05 11:11 | flower | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 19日

日々花さん

今日は午後から日々花さんへ♪
週末を迎える前に部屋の片付けを済ませ、お昼寝も済ませ(今日はお仕事大変だったんです(^_^;))、万全の状態にしてからのお出掛け。

a0149868_21341375.jpg

ピンク、紫、白の春らしい組み合わせで、一気にリビングが春めきました♡
左下のヒヤシンス、早く咲いて欲しいな~
香り待ちです(-^〇^-)
[PR]

by bayashikofu | 2016-02-19 21:53 | flower | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 31日

日々花さん

お正月用にお願いしていたお花です。

a0149868_23231025.jpg
毎年テーブルに対に置けるように正四角形のガラス器にお願いしています♪

シック且つ華やかなお花に負けないよう御節作りにも力が入りました(-^〇^-)
[PR]

by bayashikofu | 2015-12-31 23:42 | flower | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 29日

お飾り

大掃除も終わり、日々花さんで選んだお飾りを玄関に飾り、慌ただしい中でも一息つきました(-^〇^-)

明日からは御節作りに励みます!

a0149868_1811314.jpg

深紅のタッセルが付いたモダンなお飾りが凄く素敵で、何度も玄関ポーチに出ては眺めてウットリ♡
良い気が入ってきそうです♪
[PR]

by bayashikofu | 2015-12-29 18:22 | flower | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 21日

日々花さん

今日は お正月の御花をお願いしに日々花さんへ♪

ほぼほぼ大掃除も終わり、リビングに出した白メインのオーナメントツリーに合わせて
白でまとめたアレンジにしていただきました。 清々しい~o(^▽^)o

帰宅前に車中でパチリ、花瓶に生けた御写真は後ほどUPします♡

a0149868_19592986.jpg









UPしました(-^〇^-)
a0149868_16151855.jpg
[PR]

by bayashikofu | 2015-12-21 20:04 | flower | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 20日

日々花さん

体力には自信があったのに、年齢のせいなのか? 最近 少々お疲れです(T_T)

そんな時は日々花さんの お花で癒されます。
しばらくぶりに飾ったら、やっぱり良い♪ 気持ちが上がります♡

a0149868_22361613.jpg 
[PR]

by bayashikofu | 2015-04-20 23:07 | flower | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 24日

日々花さんで新年仕度

今日は日々花さんで お正月のテーブル用のお花・御飾り等を探しに行きました。
赤が基調のシックな御飾り、時期早々で まだまだ外には出せませんが 早速リビングに置いています♪

a0149868_1734719.jpg
10月末から始めた大掃除は11月末で8割完成、そこで気が緩み同じ映画を4回も観に行ったり、イベント等にうつつを抜かしていたら あっという間に年末(=_=)。
 昨日慌てて年賀状を頼み、本日 日々花さんにお花をお願いして来ました。
年末まではバタバタするけど、年始は少しのんびりできそうです。
[PR]

by bayashikofu | 2014-12-24 17:29 | flower | Trackback | Comments(0)