オリーブと紅茶

bayashikof.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:flower( 65 )


2014年 07月 28日

日々花さん

昨日からエアコンデビューした我が家です。
就寝時は まだ扇風機とジェルパットで大丈夫そうかな。。。(^O^)

今日は、そんな涼しくなったリビングに向日葵がやって来ました♪
a0149868_1553680.jpg

力強い黄色は眺めていると元気が出ます。
ジャスミンの香りのお香を炊いて、夏気分堪能中~o(^▽^)o
あと2ヶ月は続くと思われる暑さを乗り切らなくては!
[PR]

by bayashikofu | 2014-07-28 16:03 | flower | Trackback | Comments(0)
2014年 06月 24日

日々花さん

今日は用事を2つ終えた後に日々花さんへ(^O^)

a0149868_1792258.jpg
湿度の高い季節なので、爽やかな白い百合をお願いしました。

ツボミの状態なので、これからゆっくり咲いてくれるのを楽しみに待ちます♪
[PR]

by bayashikofu | 2014-06-24 17:12 | flower | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 03日

日々花さん

GWですが、娘達はお稽古でお休みは1日だけです。

a0149868_18363540.jpg
私はプチ大掃除&溜まったブルーレイを観ようかな(^^♪

日々花さんの芍薬とクリスマスローズでエレガンスな気分になれます♡
[PR]

by bayashikofu | 2014-05-03 18:41 | flower | Trackback | Comments(0)
2014年 02月 27日

日々花さん

日々花さんに雛祭りのお花をお願いしました。

a0149868_20273624.jpg
昨日慌てて御雛様を出して(御写真は御道具未装着の状態)
本日 日々花さんで、お花を調達。
ようやく3月3日を迎える準備が出来ました(@^^)/~~~

梅・ガーベラの他に桃に見立てたチューリップを入れてくださいました。
テーブルが一気にパーッと華やかです♡
[PR]

by bayashikofu | 2014-02-27 20:34 | flower | Trackback | Comments(2)
2014年 02月 19日

日々花さん

今日は日々花さんへ(。◕‿◕。) 

a0149868_16562823.jpg
御写真左は ディスプレイされていたままの物を頂きました。
店内に入った途端に目を奪われたカーネーション、バラ、ラナンキュラスの素敵アレンジです♛♛

右はミニサイズの球根、チューリップです。可愛らしいサイズとは裏腹に深みのある赤色のアンバランスさが良い感じ♡

お雛様を出したら、桃の花もお願いしようと思っています。
[PR]

by bayashikofu | 2014-02-19 17:15 | flower | Trackback | Comments(0)
2014年 01月 24日

日々花さん

今日はマダムとデート♡ → 日々花さんへ。

今年お初だったのに新年のご挨拶すっかり忘れてました\(◎o◎)/! 本年も宜しくお願い致します。

a0149868_15535654.jpg
春爛漫!
今日のお花は パーティーラナンキュラス(白に赤のラインの入っているバラ)
          ラナンキュラス
          ギリア(紫色)
          チューリップ(トムプス) 

良いですね~o(^▽^)o お正月のお花の後は春のお花で癒されます♪
[PR]

by bayashikofu | 2014-01-24 15:59 | flower | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 29日

日々花さんの御飾

来年の御飾を日々花さんでお嫁入りさせました。
a0149868_1384353.jpg
ピンクと紫色の入った女の子らしい御飾♡
大掃除の目途がたったので、早速飾りました(*^^*)

明日からは御節作りに励みます♪
[PR]

by bayashikofu | 2013-12-29 13:09 | flower | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 24日

日々花さん

昨日で娘達のお稽古が一段落、肩の荷がおりました。
今日からはお家の事を色々と。 日々花さんに お正月のお花を頼みに行きました。
a0149868_16474235.jpg

お正月のお花は赤色でお願いしたので、それまでの間にはピンクの薔薇を♡
最近ピンク大好きで、チークもリップもピンクを使っています。

お飾りは また後日お邪魔した時に・・・と、

まずは残りの大掃除をしなくちゃです(^_^;)
[PR]

by bayashikofu | 2013-12-24 16:52 | flower | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 23日

日々花さん 

日々花さんでクリスマスのアレンジをお願いしました。

a0149868_15305776.jpg

白を基調に初物のアネモネやグリーンを入れてくださったシックな大人のアレンジが、テーブルを華やかにしてくれます。

来週で大掃除も目途が付きそうなので、もう少し片付いたら本格的にお部屋をクリスマス仕様にする予定です♪
[PR]

by bayashikofu | 2013-11-23 15:42 | flower | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 24日

日々花さん ハロウィン

来客に合わせてハロウィンのアレンジを日々花さんにお願いしました。

a0149868_1951383.jpg
日々花さんの秘策で可愛いカボチャも入れてもらいましたよ♪

御写真右の枝物も風情があって好きです(^O^)
[PR]

by bayashikofu | 2013-10-24 19:55 | flower | Trackback | Comments(0)