オリーブと紅茶

bayashikof.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:flower( 65 )


2013年 10月 12日

日々花さん ハロウィン

今日は日々花さんに ハロウィンっぽい お花をお願いして来ました♡
a0149868_16515843.jpg

左がハロウィンっぽいイメージでお願いしたアレンジ。
隠れてしまっていますが、姫リンゴも入っています。

右は洗面所に置くコスモス。花器3つに2種のお花を入れてみました。

夏の様な暑さが続いていますが、10月も半ば。 せめて お花だけでも秋を感じたいものです。
[PR]

by bayashikofu | 2013-10-12 16:56 | flower | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 04日

有難うございます

夕方、日々花さんから素敵なお届けものが♡

お誕生日の花束をいただきました。
a0149868_2195948.jpg

1ヵ月の間に 娘→私→娘と誕生日が続くので慌ただしく、自分の事は いつも二の次になってしまい
今朝も子供に言われて今日が誕生日だったと気付きました。。。(+。+)。

左の深いパープルのダリアとピンクの薔薇はマダムからです。
マダムありがとうございました(=^0^=)
[PR]

by bayashikofu | 2013-10-04 21:18 | flower | Trackback | Comments(4)
2013年 10月 01日

日々花さん

久しぶりに日々花さんに お邪魔して来ました(^O^)

a0149868_13251695.jpg
アアルトのベースのブラウンに合う赤色の秋のお花。

テーブルが しっとりした雰囲気になりました。

私も浮ついた生活改め、落ち着かなくちゃ(^_^;)
[PR]

by bayashikofu | 2013-10-01 13:29 | flower | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 13日

日々花さん

a0149868_1431462.jpg日々花さんで元気の出る鮮やかなイエロー×ブルーのお花をお願いしました。

a0149868_14314264.jpgリビングが華やかになって背筋が伸びる思いです(^^♪
[PR]

by bayashikofu | 2013-07-13 17:08 | flower | Trackback | Comments(2)
2013年 07月 06日

日々花さん

昨日は残念でしたが、今日は日々花さんへお邪魔して来ました(^-^)
a0149868_1582489.jpg

香りのある百合をメインに素敵なアレンジを作ってくださいましたよ。
テーブルが涼しげになり、暑さを忘れさせてくれます。


可愛らしいマイクロトマトもお嫁入りしました。
 
a0149868_1510125.jpg


早速今晩のお夕食に登場させます♡
[PR]

by bayashikofu | 2013-07-06 15:17 | flower | Trackback | Comments(0)
2013年 06月 21日

日々花さん

昨日は日々花さんへお邪魔して来ました。
a0149868_14183321.jpg

可憐な芍薬に癒されています。子供達もテーブルに置いたお花を見た瞬間に歓声を上げていました。
お部屋の雰囲気が清々しくなって梅雨だという事を忘れてしまいそう。
もれなく良い香りも付いてきます(*≧∀≦*)
[PR]

by bayashikofu | 2013-06-21 14:21 | flower | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 29日

カーネーション

娘のお稽古のママから素敵なカーネーションを頂きました(#^^#)

a0149868_12534723.jpg
有り難うございます。
外はどんよりしたお天気ですが、お花効果でお部屋の中がパーっと明るくなりました♪
[PR]

by bayashikofu | 2013-05-29 12:58 | flower | Trackback | Comments(2)
2013年 05月 15日

すずさんのバラ園

a0149868_17193339.jpg

a0149868_1720718.jpg

今日はすずさん宅にお招きに預かり、素敵素敵素敵なお庭を堪能させて頂きました。

お手入れの行き届いた良い香りのするバラの美しい庭園は感動すら覚えます。
個人宅の域をはるかに超えてますよね~。これだけの状態をキープされているのは すずさんのお力あっての事だと思います。


a0149868_17203391.jpg

お庭散策の後は お部屋で珈琲タイム♡
美味しいケーキに美味しいコーヒー。帰り際にはお花まで頂いてしまいました。
何て贅沢なひと時なんでしょう。

素敵な物を作り出せる人は御自身も素敵なんですね。
私も何か生み出せる人になりたい!

すずさん、有難うございました。こまめに動くように頑張ります。

こまめに動く←今日の教訓(*^^)v
[PR]

by bayashikofu | 2013-05-15 17:44 | flower | Trackback | Comments(3)
2013年 05月 12日

日々花さん 母の日

昨日娘が1日早い母の日にと、日々花さんのカーネーションをプレゼントしてくれました。ありがとう(#^^#)

早速リビングテーブルに飾っています。
私も母なんですね。なんかくすぐったい気分です。

a0149868_8455480.jpg


右の御写真の開きかけている薄ピンクのお花もカーネーションなんですって。
初めて見ました。こんな珍しいお花があるのも日々花さんならではです♡
[PR]

by bayashikofu | 2013-05-12 08:59 | flower | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 23日

日々花さん

a0149868_937366.jpg


今日は日々花さんで来たるべく小学校の家庭訪問用(?)に お花をアレンジして頂きました!(^^)!

すごーく、すごーーく素敵です。

他のお花屋さんを ふらりと覗く事もあるけど、やっぱり日々花さんのお花が一番です。
[PR]

by bayashikofu | 2013-04-23 16:10 | flower | Trackback | Comments(0)