オリーブと紅茶

bayashikof.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:flower( 65 )


2012年 08月 20日

日々花さん

お久しぶりぶりです。

先週まで主人宅・妹宅・実家と お泊り三昧の日々を過ごしておりました。
今日からは普段の生活。。。
片付け&お掃除をしてから日々花さんへお邪魔して来ました。

a0149868_163154100.jpg



向日葵の入った野の花。涼しげです。
リビングに涼がもたらされました。

夏休みも残り2週間。
なんだか あっという間です。
[PR]

by bayashikofu | 2012-08-20 16:36 | flower | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 17日

花束

3連休の最終日、娘達のバレエの発表会がありました。

心温まる花束をマダムからいただきました。
本当に有難うございます。

子供の発表会とはいえ、親の私も緊張で一杯です(風邪は引きましたが・・・)。


a0149868_17493512.jpg

a0149868_1750049.jpg

お花が励ましてくれ、お疲れ様でしたと言ってくれてる気がしました。
[PR]

by bayashikofu | 2012-07-17 17:50 | flower | Trackback | Comments(2)
2012年 06月 18日

日々花さん

今日は土曜日の振替休日で 娘達はお休み。

昨日の大イベントで1週間分位の体力を使い果たした私は 朝 中々起きれませんでした。
ようやく重い腰をあげたところで、顔は浮腫んでます。
しばらく 休養が必要な様子・・・。


お昼頃から ようやく動き出し、おやつの時間には日々花さんへ辿り着けました。

花瓶に入らない大きさの紫陽花をお願いして、無理を聞いていただきました。
ありがとうございます。
ダリアと合わせてグリーン×ピンクの組み合わせが何とも素敵♪
a0149868_17222226.jpg


目から ゆっくり静養したいと思います。
[PR]

by bayashikofu | 2012-06-18 17:40 | flower | Trackback | Comments(0)
2012年 06月 06日

日々花さん

グリーンと白のアレンジをお願いしました。

芍薬がとっても素敵!
a0149868_155872.jpg


花びらが開いてくると、香りも広がります。



こういうお花が似合うインテリアにしたい(願望)です、ます。
[PR]

by bayashikofu | 2012-06-06 15:15 | flower | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 18日

バラ園

今日はマダムの御紹介でさんsuzu_ronronのお宅にお邪魔させていただきました。
以前からマダムに素晴らしいバラ園があると伺っておりましたが、本当に素敵!すみずみまで丁寧に作られたセンス溢れるお庭に suzu_ronronさんのお人柄を感じました。

お嬢様と作られたという美味しい手作りケーキで おもてなし頂き、
大人のカフェでは楽しいお話を聞かせていただきました。
a0149868_1695357.jpg


以下、suzu_ronronさんワールドご堪能ください。
a0149868_16421130.jpg

a0149868_1651459.jpg

a0149868_165457.jpg

a0149868_1656861.jpg

a0149868_1781771.jpg
a0149868_17103253.jpg

a0149868_17123171.jpg


楽しいお時間をありがとうございました。
[PR]

by bayashikofu | 2012-05-18 17:27 | flower | Trackback | Comments(2)
2012年 05月 14日

日々花さん×母の日

1日早いけど・・・と、土曜日の夜に娘から 日々花さんのお花をプレゼントしてもらっちゃいました。
a0149868_15104418.jpg

a0149868_1511710.jpg


綺麗なカーネーションに薔薇のアレンジ(感泣)

娘は「日々花さん、凄いんだよ。 あのね、母の日のお花お願いしますって言ったら5分位で
あっという間に こんなに綺麗なアレンジ作ってくれたんだよ」と興奮気味でした。

私、母親らしい事出来てるかな・・・。
頑張ろう。心機一転だ~。
[PR]

by bayashikofu | 2012-05-14 15:18 | flower | Trackback | Comments(2)
2012年 05月 12日

日々花さん

昨夕、娘達と日々花さんにお邪魔してきました。

この所の不安定なお天気のお陰(?)でか、何となく私の心も不安定な感じがしたので
白とグリーンの爽やかなお色で リビングのテレビ横に置く 背の高めのお花をお願いしました。

a0149868_13362052.jpg

a0149868_13363758.jpg


お部屋の空気が 清々しくなりましたよ~♪


ベランダにはフランネルフラワーという起毛の優しい手触りが素敵な鉢物を。
a0149868_13391666.jpg


お花を愛でながらお茶する時間は 幸せなひと時です。
[PR]

by bayashikofu | 2012-05-12 13:47 | flower | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 16日

東京ドイツ村で お花見

a0149868_19563257.jpg

先週日曜は最寄りの県立公園で桜花見、昨日は東京ドイツ村に芝桜観賞に行ってきました。




簡単なお弁当を持って、レッツラゴー!
風が強くて少々寒かったのですが、綺麗に咲いている数々のお花に心が和みました。





a0149868_19572736.jpg

白いチューリップの中にひときわ背の高い赤いチューリップが1輪。
上のお写真を見て、日の丸弁当を思い浮かべてしまった私・・・(笑)



a0149868_15373195.jpg

そして、お花摘みで赤いチューリップを お持ち帰り。


先日の日々花さんの金魚草と合わせて、リビングに飾りました。
[PR]

by bayashikofu | 2012-04-16 15:40 | flower | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 04日

日々花さん

今日は昨日の暴風雨が嘘のような良い天気です。

春休み中の娘達と日々花さんへお出掛けしました。


a0149868_16282064.jpg

白と水色で さわやかに♪
リビング用です。 お部屋がパッと明るくなりました。


a0149868_16294778.jpg

こちらは 洗面所に。
背後に写っているドライの紫陽花にも会う、パンジーとツルが可愛い絹さやです。
(※ ドライの紫陽花も日々花さんの物です)

日々花さん、紫陽花を使ったリースのレッスンをこちらで 行うそうです。残念ながら今月予定が合わず参加出来ないのですが、
来月以降もレッスン有りますとの事なので 楽しみです。

場 所 : くらしON千葉中央 青葉の森キッチンスタジオ
最寄り駅: 京成ちはら線 千葉寺駅下車 徒歩1分

[PR]

by bayashikofu | 2012-04-04 16:49 | flower | Trackback | Comments(2)
2012年 03月 21日

日々花さん

先週は娘&夫のインフル三昧。。。

丸々1日普通に昼間ゆっくり出来たのは、なんと12日振り!
改めて数えてみると びっくりです。


お部屋を片付けた所で、日々花さんへ。


a0149868_16192974.jpg

洗面所には 真っ白なカラー、バラ、ヒヤシンス。
清潔感あって心が洗われます♪


a0149868_16245584.jpg

リビング用にはパープル×レッドのアダルトモード。

ずーっと子供と接していたので、気分転換に大人モードにしてみました。


お昼は おうちでアンパンとカフェオレ。
子供が居る時は 栄養とか考えて ちゃんと用意しなくちゃとなるけど、
自分だけだったら手抜きでもOK~♪

久しぶりの お一人様タイムでした。
[PR]

by bayashikofu | 2012-03-21 16:41 | flower | Trackback | Comments(0)