オリーブと紅茶

bayashikof.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:lunch( 83 )


2017年 11月 05日

カフェ&ブックス ビブリオテーク と 雅姫さん

連休中 娘達と自由ヶ丘へショッピング。
着いて早々にランチしました。

北口出て直ぐのカフェ&ブックス ビブリオーテク、カフェメインっぽいですが、ランチメニューも充実してました(^O^)

a0149868_21541534.jpg


ローストビーフもビーフシチューのドリアも美味しかった! 






そして数々の雑貨店を巡り、私の大好きなハグオーワーへ♡

ハグには17年通ってますが、

初めて雅姫さんに会えました゚゚(*≧∀≦*)
      ↑
あまりにも嬉しいので大文字にしてみた


マネキンの様なスタイルに シャープな顎、キリリとした瞳。美しい☆彡
同じ人間とは思えません。

エントラスでカメラさんが撮影していた所でしたが、「こんにちわ」と声を掛けてくださいました。感激~o(^▽^)o






我が家にあるハグのベビー用品(ブランケット)、使い込みすぎて現物から掛け離れた姿になっているけど まだまだ愛用中。

娘が「うちにあるブランケット、これだけ愛用してるって雅姫さんに見せたかったね」と言うので

  「でもあの姿みたら雅姫さんも 流石に引くと思うよ」by 母



2枚縫い合わせの生地が1枚になり、尚且つほつれた四隅や部分を娘が慣れない手つきで縫い合わせているので原型が何なのか分からない状態(>_<)
でも質の良いオーガニクコットンは優しい肌触り健在。

沢山コレクションしたハグの商品の中で一番の思い入れのあるグッズです。




[PR]

by bayashikofu | 2017-11-05 20:25 | lunch | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 04日

ALOHA TABLE

先日 友人とALOHA TABLEでランチ♪
オープン当初は凄い列でしたが だいぶ落ち着いたようで開店前に並ばなくても入店出来ました。

お仕事の後だったので、がっつりお肉 (┌^o^)┐


a0149868_23584336.jpg


唐揚げの生地?がビックリする位サックサクで素晴らしく美味しかった!
同じメニューをオーダーした友人も同意見、次回も絶対唐揚げにしよう)^o^(

追加したデザート(チョコケーキ)は私には濃厚過ぎて。。。
確かにメニューに濃厚と書いてあったので、忠実に濃いのだな (・・;)

ドリンクバーも有り、雰囲気の良いお店でした。



[PR]

by bayashikofu | 2017-11-04 00:04 | lunch | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 21日

お弁当も丼

普段の食事も お弁当も。。。



楽を求めると丼になります(-_-;)

親子丼、 前日に玉ねぎを切ってタレを合わせておけば 朝はラクちんo(^▽^)o
八宝菜丼、前日に野菜を切ってタレを合わせておけば 朝はラクちんo(^▽^)o
焼鳥丼、 前日に長ネギを切ってタレを合わせておけば 朝はラクチンo(^▽^)o

ビバ✩丼!

しかも、”まごはやさしい”のお弁当よりも喜ばれる!!

a0149868_17162303.jpg

この日は親子丼、+αの刻み海苔。 海苔があるとテンション上がるらしい(・□・;)
小分けパックの海苔、焼鳥丼にも使えて めちゃ便利♪






[PR]

by bayashikofu | 2017-10-21 17:18 | lunch | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 17日

お弁当

先日の子のお弁当。

a0149868_17031877.jpg


いつもの内容に 炭水化物が あんぱん!(*゚▽゚*)

部活の対価で沢山頂いてきたパン、 嬉しそうに持って行きました(^O^)

[PR]

by bayashikofu | 2017-10-17 17:05 | lunch | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 05日

暑さにビビってしまった日のお弁当

今朝の外気温は15度でした。
ついこの間まで あんなに暑かったのに。。。( ̄ー ̄)



8月の最高気温が出た日のお弁当。

a0149868_17135084.jpg

✩ 豚肉と人参炒め 炒り卵付き
✩ ラタティユ
✩ アスパラとインゲンのピーナッツ和え

  以上3点は作り置きして冷凍しておいた物。

✩ ソーセージ
✩ ミニトマト
✩ 大根の梅酢付け

ほぼ凍ったままのおかず+冷ましすぎた冷や飯 を これでもかの保冷剤と共に保冷バッグへIN。

これらが御昼にどんな状態になっていたか気になって気になって、帰宅した子に早速聞いてみた !





「大丈夫だった」


何が どう大丈夫なのか良く分からないけど とりあえず おかず全て解凍されていたよう(*´∀`*)


a0149868_17272248.jpg



この日、アスファルト上とは言え39度(゚д゚lll)
溶けて焦げそうな夏の日でした。







[PR]

by bayashikofu | 2017-10-05 17:42 | lunch | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 25日

お弁当

子のお弁当生活が始まって約半年。
週6日授業&部活、夏休みも夏期講習&部活で ほぼほぼお弁当三昧でした。
市販品に助けられながら悪戦苦闘の毎日でございます。

売店でお弁当も頼めるのですが、皆さんお弁当持参のよう(^_^;)

女子校なのでカレーとかガーリックは日常的に登板。
ガーリックチキンが好評だったので頻繁に登場させたら飽きられました(T▽T)
何事も程々が大事ですね。

a0149868_23293170.jpg
[PR]

by bayashikofu | 2017-09-25 23:24 | lunch | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 19日

リゴレット ワインアンドバー

春よりバタバタした日を送っていましたが秋になり ようやく落ち着きましたo(^▽^)o
気持ち、体力に余裕が出てくると大分ラク~~~
9月の3連休、内1日はフルタイムでお仕事。でも余力があるとフルの次の日でもお出掛け出来ちゃう♪
久しぶりに部活がお休みの娘とランチ&ショッピングに丸の内へ。

行ってみたかったリゴレット ワインアンドバー、ランチにスープを付けて2000円。
美味しい! コスパ良し!インテリアはバブル世代に馴染み深いデカめのツインシャンデリアが目を引く☆彡 
落ち着く感じ( ⊙‿⊙) 
a0149868_16065129.jpg
前菜4種
大根のポタージュ
里芋とチキンの柚子クリームパスタ
ベリーのフロマージュムース 

この後 娘のお買い物に付き合い、私は和食器を購入してお茶へ。。。

[PR]

by bayashikofu | 2017-09-19 19:24 | lunch | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 11日

イー・エー・グラン ペリエ千葉店

お休み中 朝一で お一人ふらっとペリエに行って来ました。
読みかけの本を持参しイー・エン・グラン で早めのランチ。

ボリューミーなサンドイッチにサラダ2種、スープ、ドリンク付きで1000円ちょっとでした。
お得!
暗めの店内も落ち着いていて良い雰囲気(^O^)
職場は明るく賑やかな所なので こういう時間も大切です♪

a0149868_21533712.jpg



[PR]

by bayashikofu | 2017-09-11 11:49 | lunch | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 02日

サルヴァトーレ・クオモ アンド バール

先々月ですが千葉駅近くのサルヴァトーレ・クオモ アンド バールで友人とランチしてきました(^O^)
平日なのにオープンして直ぐに満席、早めに入店して正解でしたね。

メイン(ピザ、パスタ、お肉)を選びサラダ、前菜、サラダ、スープ、デザートはビュッフェスタイル。ドリンクバーは別途200円で90分制。ビュッフェは普通でしたがピザは絶品でした。
お店の雰囲気も良く、また行きたいお店の一つとなりました。

a0149868_19013173.jpg

[PR]

by bayashikofu | 2017-04-02 19:28 | lunch | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 24日

Me’s CAFE & KITCHEN

a0149868_19301490.jpg

少し疲れていたけど休日に早起きして家事を済ませ、銀座ランチへ行って来ました♪

東急プラザのMe’s CAFE & KITCHEN

以前エキブロでこちらのお店をUPされていた方がいらっしゃり、凄く気になっていました。
お店はビル1階角地に位置しており、壁一面ガラス張りの明るい店内は開放感ある作り。

画像は お好みのハンバーガー、サラダ、スープをチョイスするPICK THREE LUNCH
グリーンのサラダ(ブロッコリー・アボガド・そらまめ・ナッツ・チキンのマスタードマヨ和えの様な物)が とてもツボったので自宅でも再現してみようかな~(^0^)/
[PR]

by bayashikofu | 2016-07-24 19:39 | lunch | Trackback | Comments(0)