オリーブと紅茶

bayashikof.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:lunch( 75 )


2014年 07月 14日

マダムと星乃珈琲

子供達が夏休みに入る前に。。。

マダムとデートo(^▽^)o in 星乃珈琲~♪

a0149868_19511972.jpg

若かりし頃は真夏でも食欲あったのに、ここ数年はさっぱり(T_T)

もう、なんか、豆乳(タンパク質)と野菜ジュース(ビタミン)、おやつはフルーツジュースの水分3本立てで充分な感じになっていますが この日は固形物 スフレドリアなる物を食しました。

スフレ部分が見た目 ポップコーンのようですが、ふんわり優しい口当たりで美味です。
マダムの快調トークに乗って、食後にダックワーズにレーズンサンドまで頂けました。万歳\(^o^)/

夏休み終わったら、またデートしてね♡ マダム
[PR]

by bayashikofu | 2014-07-14 20:03 | lunch | Trackback | Comments(2)
2014年 07月 08日

rix's cafe

ご近所のお友達とrix's cafeにてランチ♡

a0149868_2151414.jpg

前菜・パスタ・お肉・デザートのセットのレディースランチにしました。
こちらのお店は2度目なのですが、店内がカリモクの家具で雰囲気も素敵♪
お料理は前菜とチキンがとても美味しかったです。
電車の時間までは徒歩1分の所にあるスタバでお茶タイム。

ゆっくり出来た一時でした(^O^)
[PR]

by bayashikofu | 2014-07-08 21:26 | lunch | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 29日

マダムとデート♡ in スガハラ

先週末のお天気の良い日、マダムとスガハラデートしてきました♡

車中は大人の遠足タイム(^O^) 
マダムが(今や世界中が)絶賛しているアナと雪の女王、私も観たのですが 不覚にも途中睡魔に見舞われ
消化不良で幕を閉じました。 
そこで 要約の女王マダムに”5分で分かる!アナ雪”をレクチャーしていただき、ありがとうマダム 何だかスッキリしました。

ランチはスガハラカフェで♪
a0149868_1825893.jpg
ケーサクレが とっても美味しかったo(^▽^)o

楽しい一時でした。
[PR]

by bayashikofu | 2014-05-29 23:11 | lunch | Trackback | Comments(2)
2014年 05月 12日

ココス

定期的にココスへ通っています。
なぜなら子供達がハンバーグをペレット(焼き石)で焼くのが楽しみなので。

a0149868_19252544.jpg
それは良いのですが、御写真左下にあるように、とってもチビチビと焼くので いつまでたっても食べ終わりません/(-_-)\

待ち時間を持て余した母はクレープまで頼んでしまい、妊婦のようなお腹になってしまいました。
[PR]

by bayashikofu | 2014-05-12 10:15 | lunch | Trackback | Comments(2)
2014年 04月 17日

ロッテリア

お買い物合間にロッテリアで おひとり様ランチ。

a0149868_1963820.jpg
チーズバーガーセットが500円!(御写真のドリンクは+300円でLサイズにしています。)
マックよりお得感有りだわ(o^^o)


しかもランチタイムの方にサービスですとアイスも頂いちゃいました。

何て良い日だ~~~(^0^)/
[PR]

by bayashikofu | 2014-04-17 08:09 | lunch | Trackback | Comments(0)
2014年 03月 25日

ホームクッキン ヴィレッジヴァンガード

自分のブログを見直してみると定期的にお肉に取り付かれるようで、大分前ですがこちらの御店も友人にお付き合いいただいて行ってきました。

a0149868_16572564.jpg
ボリューミーなハンバーガーにポテト、この手の御店の先駆け的存在 今は無き渋谷や自由が丘にあったTOP DOGを思い出します(^^)

ランチタイム限定なのか?クレープを自分で焼いて食べれます。
トッピングの種類は少ないですが、クレープ屋さん仕様の黒くて大きい丸いプレートで焼くのは初めてなのでテンション↑↑↑でした。

ただ、フライパンでしか焼いた事がないので上手く出来ず、お披露目出来る感じにならなかったのでモザイクいれておきます。 

子供も行ったら喜ぶだろうなヽ(´▽`)/
[PR]

by bayashikofu | 2014-03-25 17:09 | lunch | Trackback | Comments(0)
2014年 02月 12日

ガーデンカフェ

スガハラ硝子さん展示会の後は娘とランチ

a0149868_1691547.jpg
年末年始より食べ過ぎ飲み過ぎ生活が続いているので(長いな・・・( 一一))、体に優しいメニューが沢山の
ガーデンカフェ
へ。 グリーンサラダ・キノコのソテーに南瓜の素朴な甘味のスープ、ベーグルに5種類の中から選べるハーブティーで、ゆっくりランチしました。 
[PR]

by bayashikofu | 2014-02-12 09:14 | lunch | Trackback | Comments(0)
2014年 01月 24日

マダムとデート♡

今日はマダムとデート♡

お久しぶりのショッピング&ランチ&日々花さんで楽しい時間を過ごせました♪
a0149868_16245547.jpg

ショッピングでは前から探していたイメージのパンプスが買えました(o^^o)♪
マダムもパンプス等、お買い物を楽しんでいたよう☆彡

ランチは美々卯さんで。
お正月の暴飲暴食アフターにピッタリな御店セレクトです。
おうどんや湯葉のお刺身が胃に優しいヽ(´▽`)/

デパートを後に日々花さんにも寄り、1日フルに満喫出来ました。
[PR]

by bayashikofu | 2014-01-24 16:33 | lunch | Trackback | Comments(0)
2014年 01月 16日

マック ダイナー ダブルビーフ

マック ダイナー ダブルビーフ

a0149868_21264415.jpg
ステーキソース味が今までのマックにない感じです。

御正月は御節で甘い味付けの物が多いので、その反動でお肉、がっつりお肉、洋食が食べたい今日この頃。
良いタイミングでアメリカンバーガーが登場してくれて嬉しい♪
[PR]

by bayashikofu | 2014-01-16 08:41 | lunch | Trackback | Comments(0)
2014年 01月 04日

豊洲ららぽーと

お久しぶりに豊洲ららぽーとのキッザニア9時の部に行って来ました。

このタイミングで早起きモードに戻しておかないと、明後日からが辛いのであえての9時の部です。
6時30に家を出ました。

a0149868_19434833.jpg
合間のランチは ららぽーと内のパン屋さんアール・ドゥ・パン キッシュは・・・でしたが、右上のアーモンド生地の入ったタルトは美味しかったデス(*^^*)
上掛けのメレンゲ生地も良かった!

館内では必要以上に厚着をしていってしまって暑かったので、コールドのソイラテを。
ずーっと読みたかったヨガの本が ゆっくり読めました。
[PR]

by bayashikofu | 2014-01-04 19:40 | lunch | Trackback | Comments(0)