オリーブと紅茶

bayashikof.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:lunch( 80 )


2014年 03月 25日

ホームクッキン ヴィレッジヴァンガード

自分のブログを見直してみると定期的にお肉に取り付かれるようで、大分前ですがこちらの御店も友人にお付き合いいただいて行ってきました。

a0149868_16572564.jpg
ボリューミーなハンバーガーにポテト、この手の御店の先駆け的存在 今は無き渋谷や自由が丘にあったTOP DOGを思い出します(^^)

ランチタイム限定なのか?クレープを自分で焼いて食べれます。
トッピングの種類は少ないですが、クレープ屋さん仕様の黒くて大きい丸いプレートで焼くのは初めてなのでテンション↑↑↑でした。

ただ、フライパンでしか焼いた事がないので上手く出来ず、お披露目出来る感じにならなかったのでモザイクいれておきます。 

子供も行ったら喜ぶだろうなヽ(´▽`)/
[PR]

by bayashikofu | 2014-03-25 17:09 | lunch | Trackback | Comments(0)
2014年 02月 12日

ガーデンカフェ

スガハラ硝子さん展示会の後は娘とランチ

a0149868_1691547.jpg
年末年始より食べ過ぎ飲み過ぎ生活が続いているので(長いな・・・( 一一))、体に優しいメニューが沢山の
ガーデンカフェ
へ。 グリーンサラダ・キノコのソテーに南瓜の素朴な甘味のスープ、ベーグルに5種類の中から選べるハーブティーで、ゆっくりランチしました。 
[PR]

by bayashikofu | 2014-02-12 09:14 | lunch | Trackback | Comments(0)
2014年 01月 24日

マダムとデート♡

今日はマダムとデート♡

お久しぶりのショッピング&ランチ&日々花さんで楽しい時間を過ごせました♪
a0149868_16245547.jpg

ショッピングでは前から探していたイメージのパンプスが買えました(o^^o)♪
マダムもパンプス等、お買い物を楽しんでいたよう☆彡

ランチは美々卯さんで。
お正月の暴飲暴食アフターにピッタリな御店セレクトです。
おうどんや湯葉のお刺身が胃に優しいヽ(´▽`)/

デパートを後に日々花さんにも寄り、1日フルに満喫出来ました。
[PR]

by bayashikofu | 2014-01-24 16:33 | lunch | Trackback | Comments(0)
2014年 01月 16日

マック ダイナー ダブルビーフ

マック ダイナー ダブルビーフ

a0149868_21264415.jpg
ステーキソース味が今までのマックにない感じです。

御正月は御節で甘い味付けの物が多いので、その反動でお肉、がっつりお肉、洋食が食べたい今日この頃。
良いタイミングでアメリカンバーガーが登場してくれて嬉しい♪
[PR]

by bayashikofu | 2014-01-16 08:41 | lunch | Trackback | Comments(0)
2014年 01月 04日

豊洲ららぽーと

お久しぶりに豊洲ららぽーとのキッザニア9時の部に行って来ました。

このタイミングで早起きモードに戻しておかないと、明後日からが辛いのであえての9時の部です。
6時30に家を出ました。

a0149868_19434833.jpg
合間のランチは ららぽーと内のパン屋さんアール・ドゥ・パン キッシュは・・・でしたが、右上のアーモンド生地の入ったタルトは美味しかったデス(*^^*)
上掛けのメレンゲ生地も良かった!

館内では必要以上に厚着をしていってしまって暑かったので、コールドのソイラテを。
ずーっと読みたかったヨガの本が ゆっくり読めました。
[PR]

by bayashikofu | 2014-01-04 19:40 | lunch | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 29日

Blue Water Shrimp

先日コストコに行くついでに駐車場に入れたら行ってみようと思っていたイオンモール幕張新都心。
a0149868_18533930.jpg
夕方だからか人が多く混雑していましたが、車は すんなり入れました♪
ザーっと観た後 小腹が空いていたので、前から行きたかったベイクォーターにも店舗があるBlue Water Shrimp
海老を堪能。
マイルドとスパイシーの2種類あります。
御写真はスパイシー、最高に美味しいです!ビールが進む辛さです!!飲みませんでしたが(^^;)

モール内は広いので2時間で観れたのは3分の1程度。
ゆっくり時間のある時にまた行きたいな~
[PR]

by bayashikofu | 2013-12-29 18:58 | lunch | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 29日

マック クォーターパウンダー ホワイトチェダー

クォーターパウンダー ホワイトチェダーが食べたくてマックへ(#^^#)
a0149868_18425335.jpg

ビーフパティよりもベーコンの方が全面に出ているようで、ベーコン好きの私は大満足でした。
甘味のあるオニオンソテーも効いていて、これ1つで かなりお腹一杯になります。
珍しく、ポテトを残してしまいました。

期間限定なので、近々また食べに行こう(^^♪
[PR]

by bayashikofu | 2013-12-29 18:43 | lunch | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 08日

ドトール 贅沢ミラノサンド 炭焼きローストビーフ~特製バルサミコソース~

1週間位前からスタバのカードが行方不明なので、お久し振りのドトール♪

a0149868_1655562.jpg

ティラミス・ラテ フランボワーズ贅沢ミラノサンド 炭焼きローストビーフ~特製バルサミコソース~
バルサミコ大好きなので、迷わず こちらに(^^) ローストビーフというとホースラディッシュですが、私は断然バルサミコ派です。

ティラミス・ラテ フランボワーズは言うほどティラミス感は無かったです。甘さ控えめで、さらっとしてました。
[PR]

by bayashikofu | 2013-12-08 16:09 | lunch | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 29日

ドンクでランチしようとしたらフナッシーに遭遇

先週の船橋ららぽーと西館オープニングセレモニー、
ふなっしーが来るというので行って来ました。
沢山の人でしたが、まあまあ良く見れたかな(*^^*)

a0149868_174334100.jpg
西館はインテリアショップが沢山入っていて大好きだったのですが、改装後はファミリー層をターゲットに変わってしまい私的には残念です((+_+))

イベント後、館内をぷらぷら。 ドンクで早めにランチしようとイートインのレジに並んでいたらテレビカメラと まさかのふなっしーが来店( ゚Д゚)

慌てて写メ撮ったら自分の指が入ってしまいました(^^;)


ドンクで発売されているふなっしーパンの撮影でした。毎日限定100個らしいです。
ネットで話題になっていて かなりの人気商品。この日も即完売(^_^;)
買える日は来るのか??

ランチはこちら
a0149868_1750581.jpg
お野菜のグリルにバタートーストパンにバルサミコ酢ソースをかけたもの(ソースはバルサミコ酢かバーニャカウダの2種から選べます)とトマトと海老のポタージュ、温かい紅茶。
美味しく頂きました。
[PR]

by bayashikofu | 2013-11-29 23:12 | lunch | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 28日

大人の会 in 丸ノ内

先日は夏以来の大人の会で丸ノ内へ。
ゆらりさん、マダムとの楽しいランチ会です。

a0149868_17142822.jpg
オフィス街に君臨する大きさや派手さだけではない魅力あるツリーを発見!
ゴールド単色のツリーも素敵でした♡



a0149868_1718245.jpg
ランチはBaru&Bistro*musiQ “mood board” デリカテッセンにサラダ、パン(主にフォカッチャ)、ドリンクバー。フォカッチャは種類が豊富で、トマト&ごぼう、ツナなどのおかず系やシナモン、チョコなど全部で10種類以上ありました。美味しいお料理に楽しいトークで、あっという間の数時間。沢山活力を得たので、年末まで色々頑張れそうです!(^^)!
[PR]

by bayashikofu | 2013-11-28 17:22 | lunch | Trackback | Comments(4)