オリーブと紅茶

bayashikof.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:lunch( 75 )


2013年 07月 11日

大人の会

昨日は丸の内にて大人の会(*^^*)

ゆらりさん、マダムとメゾンカイザーにてランチして来ました。
a0149868_8153019.jpg

楽しい一時は あっという間♪
こういう時間が持てるから日々頑張れる感じです。

詳細はマダムのブログを拝読ください(*^▽^*)
[PR]

by bayashikofu | 2013-07-11 08:18 | lunch | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 05日

モンスーンカフェ

先週ららぽーとに行ってきたばかりですが、先日再び同じ友人と繰り出して来ました。 


ランチは いつものモンスーンカフェ ららぽーとTOKYO-BAY


今回は本日の炒飯(カニ炒飯)をチョイス
a0149868_17283992.jpg

先週のビーフンの方が良かったかな。。。メインの他のサラダ、お惣菜、フォー、ドリンク、デザートはビュッフェ形式です。



館内はセール真っ只中で大混雑。
軽く流す位の予定がトップス4点お買い上げしました。でも どれもセール価格なので お安い!

ここ数年二の腕が出せなかったのですが、コジット ウェーブ二の腕サウナのお蔭か、まぁ 何とか出してもいいかも・・・いいのかな?位の感じになったので4点全て半袖です。

そろそろ関東地方でも梅雨明けしそうな気配。 最高気温が30度超える これから、家事時間に二の腕サウナが大活躍してくれそうです!(^^)!
[PR]

by bayashikofu | 2013-07-05 18:06 | lunch | Trackback | Comments(2)
2013年 06月 27日

モンスーンカフェ

友人とららぽーとでのランチの定番は こちら
モンスーンカフェ ららぽーとTOKYO-BAY

あの代官山店程のオシャレ感はありませんが、美味しさは変わりません(^O^)

昨日は いつものガパオ炒め御飯ではなく、ビーフンをチョイス
a0149868_17194618.jpg

これがまた美味しかった!メインの他のサラダ、お惣菜、フォー、ドリンク、デザートはビュッフェ形式です。



館内はセール前にもかかわらず、結構な人でした。
店舗によっては 御値下げしている所も有り、探していた形と素材とお色がドンピシャだったバックが半額で見つけられたのでお買い上げしました。

雨は凄かったけど、行って良かった♪
[PR]

by bayashikofu | 2013-06-27 17:31 | lunch | Trackback | Comments(0)
2013年 06月 15日

マック クォーターパウンダー・チーズ

今日は子供達の授業参観。

学校での様子も分かり、懇談会も含め有意義な1日でした。
が、蒸し暑い1日でもありました。。。
a0149868_1625328.jpg
暑くて食欲も無かったのですが、何か口にしないと・・・とお昼にマック行きました。
久し振りのクォーターパウンダー・チーズ、美味しかった♪

来週からのハッピーセットは、こえだちゃんシリーズ。
私も子供の頃大好きだったな~♡
[PR]

by bayashikofu | 2013-06-15 16:32 | lunch | Trackback | Comments(0)
2013年 06月 07日

アンティコカフェ アルアビス

今日は午前中桜新町に御用がありました。せっかくなので そのまま お久しぶりの二子玉までレッツラゴ~!

パニーニが美味しいと聞いていたのと一人でも入りやすい雰囲気&落ち着く内装の3拍子が揃ったイタリアンバールアンティコカフェ アルアビスでランチして来ました。

a0149868_1913825.jpg
スピナッチ(ゴマのバンズにほうれん草とキノコとベーコンのマヨネーズテイスト)・サラダ・グレープフルーツジュース・チョコラータ(右下の長い四角注)のセット。
パニーニは本当に美味しくて、全種類制覇したい位(^ω^)


ランチタイムはお好きなパニーニ・ドリンクにサラダ・ドルチェがセットで1000円弱。

アルコール類もあって、夕暮れ時に軽く食べながら ちょっと飲む♪ なんていうのも良さそうな感じでしたよ。
近くに店舗が無いのが残念です。
[PR]

by bayashikofu | 2013-06-07 18:32 | lunch | Trackback | Comments(0)
2013年 06月 06日

マダムとランチ

今日は偶然にも近所のショッピングモールでマダムと出会い、スタバでランチ♡
a0149868_1546492.jpg

私はほうれん草のキッシュ&豆乳ラテ、

マダムはスモークサーモンのベーグル&豆乳ラテでした。


スタバの豆乳ラテ、以前にも一緒にお茶した時にマダムが頼んでいて美味しそうだったので それから私も度々頂いています。イソフラボンが摂取出来て美味しいので言うことなしです(^-^)
[PR]

by bayashikofu | 2013-06-06 15:52 | lunch | Trackback | Comments(2)
2013年 06月 06日

丸ノ内DINDON

昨日は友人とランチ♪

大人のお子様ランチが食べたくてこちらに(●^o^●)
最近洋食大好きで、この日の御夕飯もハンバーグ。
 

a0149868_17433822.jpg

その後、場所を移してタリーズで初のハニーラテをオーダーしてみました。

沢山喋る日は沢山食べないと体が持たないですね(#^^#)
[PR]

by bayashikofu | 2013-06-06 14:29 | lunch | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 20日

和洋食堂 山下晴三郎商店

酒々井プレミアム・アウトレットに着きました。 行ってみたかった!というだけで 特に欲しい物があった訳では無いのですが、そういう無欲の時に限って探していたストールとカーディガンが見付かり、そこはしっかりお買い物してきました♡

平日の雨振りですが、かなりの混雑。例のポップコーンは2時間30分待ち。
先週 原宿に行った時は1時間待ちだったので、こちらの方が混んでるようですね。

アウトレット内でのランチはこちらで和洋食堂 山下晴三郎商店
a0149868_17543384.jpg

デミグラスソースが本当に美味しくて、自分でも時間を掛けてじっくり作ってみたくなりました。
コロッケは油で揚げていなくてヘルシー、衣がサクサクでした。オーブンで出来るのかな?こちらも お家でトライしてみる価値有りです。

洋食続きなので、御夕飯はヘルシーにしないと・・・(;'∀')
[PR]

by bayashikofu | 2013-05-20 17:55 | lunch | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 20日

マックグリドル ベーコン・エッグ&チーズ

今日は運動会の振替日で学校はお休み。

ディズニーランドに行く予定だったのですが雨振りなので 朝マック→酒々井プレミアムアウトレットに変更になりました。

前から食べたかったマックグリドル ベーコン・エッグ&チーズ。
美味しかったけど、マフィンにシロップが付いてない方が好みかも・・・
a0149868_1737496.jpg


お写真左はモーニングメニューのホットケーキ。通常のパンケーキと違って大きい!
こちらはバターとメープルシロップが付いてきました。

お腹一杯になったところで、酒々井までレッツラゴー!! 時間があったら木更津のアウトレットもハシゴしたいわ♡
[PR]

by bayashikofu | 2013-05-20 17:45 | lunch | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 13日

コロンバン

コロンバン 原宿本店に行って来ました♡

ジャガイモの濃厚なポタージュにグリーンサラダ・マッシュパンプキン添え。そしてメインのデミグラスソースのオムライス。とろっとろの卵は自作では到底無理な仕上がりです。
デザートはスポンジ入りヨーグルトムースにイチゴソース掛け。それにお茶(コーヒー)がポットで付いてきます。 
どれも美味しいのに何とランチセットで1000円弱! コスパ素晴らし過ぎ!!

お腹一杯だったけど追加でスィートポテトもオーダー。1日50個限定の貴重なお品です。
タルト生地にポテトが乗せてあり、こちらも重厚で美味しかった♪ 食べ応えがあります。
a0149868_17585154.jpg


右下のお写真はコロンバンではなくて、DOLCE TOKYOのシューキューブ抹茶味。イクスピアリで購入です。こちら、品薄で在庫わずかでした。
しっかりしたシューの中身は たっぷりの抹茶クリーム。普通のシュークリームとは一味違う別のスィーツといった感じ。

食べてばかりの1日でしたが、沢山歩いたので良しとします。
[PR]

by bayashikofu | 2013-05-13 18:49 | lunch | Trackback | Comments(0)