オリーブと紅茶

bayashikof.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:lunch( 83 )


2012年 12月 21日

オーシャンテーブル

先月お友達4人でオーシャンテーブルへ行ってきましたよ~。

久しぶりに行ったらシステムが変わっていました。
  (画面に人数と席の希望(時間制限有りの1階席か17時までOKの2階席)を入力してプリントされた順番待ちの番号用紙を取って待つ)

a0149868_17452142.jpg

a0149868_17454556.jpg


オーダーすると焼いてくれるパンケーキが とっても美味しかった。
スィーツもクリスマス限定のイチゴサンタが可愛い(*^_^*)


食べ過ぎて この日、お夕食は食べれませんでした。
[PR]

by bayashikofu | 2012-12-21 15:25 | lunch | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 18日

IKEA カフェ

先月行ったIKEAのカフェ

モーニングメニューが少し変わっていました。


手前はマシュルームのパンケーキ。
後ろが厚切りベーコンにスクランブルエッグとフライドポテト。
a0149868_1710613.jpg


ここで くつろいでしまうと お買い物に進めないので、いつも慌ただしくいただいています。
[PR]

by bayashikofu | 2012-12-18 14:48 | lunch | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 17日

スタバ フィローネ ホリデービーフ

出先で お一人様ランチの時は大抵スタバです。

a0149868_18363716.jpg

今の季節は大好きなジンジャーブレッド ラテが出ていて嬉しいo(^▽^)o


先日、とっても美味しかったのはフィローネ ホリデービーフ 香ばしいパンと柔らかいビーフが絶妙で、もっと食べたい!と思っちゃいました。
おうちでもビーフの煮込みお料理作ってみようかな~(o^-^)
[PR]

by bayashikofu | 2012-12-17 16:55 | lunch | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 14日

Afternoon tea

ここ3週間で3回Afternoon teaに行きました。

a0149868_1732539.jpg
a0149868_1735041.jpg
a0149868_1741068.jpg

1度目は急いでいた為、お写真無し。
友人と無言で11月限定メニューを頂きました。

一番上の お写真は12月限定メニューのポーチドエッグと蟹のクリームソースパスタ。
エッグがポーチドで無かったのが残念でしたが、美味しかったです。

真ん中はマーマレードポークとほうれん草のサラダサンド
思ったよりボリューム感あって お腹一杯に。
ポークが とっても柔らかかったです。

下は苺とメロンのショートケーキ。ランチとセットのハーフサイズ。


通っているうちにランチセットで御登場するティーポットとカップがセットになった こちら↓が欲しくなってきたのですが、水飲みの私には この量では足りないので諦めました。
a0149868_17244841.jpg

 * 画像はAfternoon tea様より お借り致しました。
[PR]

by bayashikofu | 2012-12-14 17:59 | lunch | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 15日

マダムとデート

昨日の私のお昼 ↓

このところ がっつり肉食な毎日を過ごしており 2日前に家で餃子を食べたにもかかわらず、
私の胃の都合で 家族を巻き沿いにしながら王将で餃子・唐揚げ・炒飯のセットメニューを食しました。
a0149868_1910467.jpg



そして本日はマダムご推奨の素敵なウェディングレストランでランチ♪

優雅な雰囲気の中にもかかわらず これまた肉食してきました。
デザートはカンノーリ。私が毎週楽しみにしているNHKのグレーテルのかまどで観て、一度食べてみたかったんです。
a0149868_19261036.jpg


マダムは限定のこちらを頂いておりました。美味しい~と絶賛してましたよ。

楽しい時間は あっという間で名残惜しかったのですが、またのデートを楽しみにしつつ家路に着いたのでした。
[PR]

by bayashikofu | 2012-10-15 20:17 | lunch | Trackback | Comments(2)
2012年 08月 24日

コート・ド・ルージュ ターブル

コート・ド・ルージュ ターブル 二子玉川店のランチビュッフェに行って来ました。

こちらは あのマキシム・ド・パリの系列店。
言わずと お味は保障済みです。

店内は大人仕様のパリのカフェそのもの。良い雰囲気。
客層は40代後半~50代のお洒落ニコタマダムが主流で、10歳の娘が最年少でした。
下の娘を連れて行かなくて良かった・・・。浮くところでした(汗)


a0149868_1238637.jpg

a0149868_123914.jpg

a0149868_12392236.jpg

            ↑ドミニク・サブロンのパン

a0149868_1239449.jpg


お写真撮り忘れてしまいましたが、一部のVIPパーティでしか出てくることのなかった伝説のカレーは絶品。

暑さで食欲不振の日々でしたが、久しぶりに沢山いただきました。
[PR]

by bayashikofu | 2012-08-24 12:49 | lunch | Trackback | Comments(3)
2012年 06月 25日

大人の会

今日は ゆらりさん・マダムと大人の会in渋谷&表参道

VIRONでモーニングをした後に表参道へ移動して、セレブデトマト→Lindtコース。
毎度の事ながら、無駄の無い動き且つトークも全快。

お買い物した物&ゆらりさんからのお土産
a0149868_19364393.jpg


まとめて がっつり お写真捕ってしまったので 何が何だか判り難いでしょうから、マダムが個別に綺麗に接写されていますこちらをご覧ください。

モーニングで美味しいパンを沢山頂いたので お夕食は炭水化物抜きにしようと思っていたのですが、
おうどんに出汁+生卵+明太子+子葱が異常に美味しく、食べてしまいました。
今、罪悪感でいっぱいです。(お腹もいっぱい)
[PR]

by bayashikofu | 2012-06-25 19:45 | lunch | Trackback | Comments(2)
2012年 04月 09日

今日までお昼ご飯

今日のお昼はフレンチトースト。

a0149868_16412843.jpg


甘い生地のコストコのパンに 甘さ控えめのアパレイユで焼くと良い感じです♪

COOKPADさんのレシピを参考に作りました。

ふわふわで、とっても美味しいです。
[PR]

by bayashikofu | 2012-04-09 16:49 | lunch | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 06日

お昼ご飯

昨日から小学校始まりました。

しかし、給食は来週から~~~


まだまだ お昼ご飯作ります!って簡単な物ですけど・・・

a0149868_17244147.jpg



コストコで買ったパンが大活躍です。
[PR]

by bayashikofu | 2012-04-06 17:28 | lunch | Trackback | Comments(0)
2012年 03月 30日

朝ご飯というか お昼ご飯

本日は予定の無い1日。
のんびり過ごそうと思っていたら、のんびり過ぎるスタートで
朝ご飯兼お昼ご飯。。。 良くいえばブランチ。。。。。

a0149868_1613154.jpg


メニューは昨晩のキーマカレー+スクランブルエッグにサラダ。

お昼ご飯は3時に焼きそば。

ただ今 おやつの焼き芋をオーブンで焼いています。


お夕食は何時になるのでしょう・・・
[PR]

by bayashikofu | 2012-03-30 16:20 | lunch | Trackback | Comments(0)