カテゴリ:children( 5 )


2014年 04月 12日

マダムの御気遣い

娘の入学祝いにと マダムから日々花さんの御花を頂きました♡

a0149868_2252566.jpg
子供の節目は親の節目でもある訳で。。。
この6年間 反省する事も多々有りますが、楽しかった思い出も沢山出来ました。

今晩は お花見しながら飲ませてもらいます。
ありがとう、マダム(^^♪
[PR]

by bayashikofu | 2014-04-12 23:02 | children | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 07日

ワガノア・バレエ・アカデミー 特別レッスン2013

8月5~7日の3日間、ワガノア・バレエ・アカデミー 特別レッスン2013に参加して来ました。

最終日は親も見学出来るという事で、普段は運転しない40分少々の道も何のその、頑張りましたよ(^_-)-☆

90分×3日間、世界屈指の名門バレエ学校 ロシア国立ワガノワ・バレエ・アカデミーの先生+通訳さんと生ピアノでのレッスン。 貴重な体験が出来たと思います。
[PR]

by bayashikofu | 2013-08-07 16:27 | children | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 02日

ワンピース

子供から大人まで幅広いファン層を持つワンピース。

甥っ子がコミックを持っているので、見せてもらったら・・・


a0149868_1623529.jpg

絵と文字両方追うのに一苦労(^_^;)
キャラクターの名前を覚えるのに二苦労((+_+))
数ページでリタイアしました。

子供の頃は漫画大好きだったのに。。。
歳を取るって、こういう事なんでしょうか(*_*)
[PR]

by bayashikofu | 2013-08-02 09:48 | children | Trackback | Comments(6)
2011年 09月 20日

キッザニア

3連休、キッザニアに行ってきました。

旅行会社が出している宿泊プランというのがあるんです。
車で1時間もかからない所(豊洲)に行くのに、飯田橋で お泊りして キッザニアって・・・。
どうなんだろうとも思いましたが子供は乗り気。
私も 少しのんびり出来るかな~と期待してみました。

途中、寄ったコンビニで こんな入浴剤を発見!
a0149868_17162117.jpg

  * 画像はケンコーコム様より お借り致しました。

クールミントガムの香り そのままに、綺麗なブルー(かき氷シロップのブルーハワイ色)に
なんとラメ入り! 細かいラメが沢山キラキラして すっごく綺麗でした。
ジェットバスだったので、お湯の表面が揺れる度にキラキラも輝いて楽しいお風呂でした。

本題のキッザニア。
未就学児の子供が8割ほど。
4年生の娘でも充分楽しめましたが、もっと早くに連れてきてあげれば良かったと後悔。。。
人気のお菓子作りはオープン後、あっという間に受付終了。
CA、ベーカリー、警察官を体験してきました。

来月も行くことになったのですが、今度は早めに行って並ばないとダメですね。
勿論、宿泊は無しで。
[PR]

by bayashikofu | 2011-09-20 17:53 | children | Trackback | Comments(2)
2011年 08月 29日

お祭り

ご近所で お祭りが続いた後は・・・



大量のヨーヨー(この倍以上あります)
a0149868_118277.jpg



大量の景品(目にうるさい画像で失礼します)
a0149868_119333.jpg



子供達は明日から いよいよ学校です。

私は まずは、睡眠。。。
夏休み間中 寝不足だったので、一休みしたいと思います。
[PR]

by bayashikofu | 2011-08-29 11:12 | children | Trackback | Comments(0)