カテゴリ:lesson( 7 )


2013年 10月 04日

ティークーヘン

今日はパン教室へ。
先月から楽しみにしていたティークーヘン、焼いてきました。
a0149868_212849.jpg

バター多めの生地にアールグレーをたっぷり入れて、焼きあがったらアイシングを塗ります。
子供達も 美味しい美味しいと喜んで食べてくれました。

気候的にも良い季節になったので また自宅でもパン作り再開させる予定です。
[PR]

by bayashikofu | 2013-10-04 21:06 | lesson | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 28日

クランベリーチーズ

今月のパン教室。

a0149868_1572844.jpg
クランベリーチーズパン(御写真右) 全粒分・ライ麦を使った生地にクランベリーを混ぜ クリチを入れて焼きました。とっても美味しかったので、このままのレシピで一度復習、あとクランベリーをオリーブに替えて焼いてみようと思っています。

御写真左は来月のパン。紅茶の香りが何とも言えなくてフワフワ。次のレッスンが待ち遠しいです(*^^*)
[PR]

by bayashikofu | 2013-09-28 15:13 | lesson | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 16日

豆乳ビーンズ

今日は今年初めてのパン教室。

御節料理の黒豆を使った豆乳生地のパンでした。
a0149868_1647331.jpg



上掛けはアーモンドクリーム。洋と和の組み合わせがマッチしてました。
焼きたての熱々をいただいて幸せ♡

生地がべたつきやすく 捏ねるのが大変だったけど、おうちでも早速焼いてみよう。
[PR]

by bayashikofu | 2013-01-16 16:51 | lesson | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 25日

カフェロール

今日は今年初のパン教室。

全粒粉の入ったマーブルコーヒーの生地に アイシングをかけた、
ほろ苦くも甘い大人のパンです。

a0149868_1528930.jpg


家族の分も残しておかないと・・・と思いつつ3個完食。
スープと一緒に 美味しくいただきました♪
[PR]

by bayashikofu | 2012-01-25 15:42 | lesson | Trackback | Comments(2)
2011年 11月 11日

ティー オランジェ

今日はパン教室の日。

アールグレイの生地にオレンジピールが入った ふわふわパン。
焼いている時から良い香り~♪

a0149868_1624247.jpg

a0149868_16243996.jpg


やさしいお味で美味しい!温かいジンジャーティーと一緒に いただきます。
[PR]

by bayashikofu | 2011-11-11 16:31 | lesson | Trackback | Comments(0)
2011年 09月 13日

日々花さん レッスン

今日は日々花さんのハロウィンレッスン。

今週金曜日にも同じレッスンがありますので、作品は後日アップ致します。



ハロウィン以外に作ったのが、自由制作のピーナッティー。
a0149868_17585444.jpg

左はハワイアンピーナッティー。残暑の厳しい本日向けのキャラです。
右は介添え人。これといって特徴はありません(汗)


そして そして、
ランチには ゆらりさんお手製のブルスケッタ&フライドスパム
a0149868_18173697.jpg

a0149868_18185921.jpg

a0149868_1820695.jpg


フライドスパムにはチーズとセロリがマッチしていて美味しい!
レモンをかけていただきました。
食べやすく個包装されているのも嬉しかったです。

お腹も心も大満足で帰路に着きました。
[PR]

by bayashikofu | 2011-09-13 18:41 | lesson | Trackback | Comments(4)
2011年 09月 06日

カマンベールノア

お久しぶりのパン教室。

生地にクルミとカマンベールチーズを混ぜ込み、表面の切れ目にバターを乗せて
焼き上げました。

a0149868_160545.jpg


見た目ほど、ハードなパンではなく ワインに合うセミハード系です。

さすがに 昼間から飲めず・・・(これから子供のお友達も遊びに来ますし・・・)


家事の終わる23時の楽しみにとっておきます♪
[PR]

by bayashikofu | 2011-09-06 16:15 | lesson | Trackback | Comments(2)