オリーブと紅茶

bayashikof.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:others( 28 )


2017年 10月 09日

エルメスのベルト

連休最終日、8時間睡眠を経て万全の状態で大掃除を始めました!
約6時間、ちょいちょい休憩を挟みつつも 我ながら良く頑張ったと思う( ̄ー ̄)

今日は2部屋分の窓掃除&カーテンの御洗濯、一番大きいクローゼットと食品庫の掃除を。


毎年 大掃除にはハプニングが付き物。
ユニクロでポチろうと思っていたワンピと ほぼ同じワンピが出てきて自分の記憶力の無さにおののいた(-_-;)
ちなみに出てきたワンピもユニクロ製品(゚д゚lll) いつ買った物なのか記憶にない。

そして、20年以上前にパリのエルメスで買い求めたベルト。
流行りましたね OLの必需品。

a0149868_16423850.jpg

恐る恐るウエストに当ててみると、全く機能しなかった。。。
回りくどい言い方をしたけど、肥えてしまって使い物にならないΣ(|||▽||| )

他にも痩せれば着れるお洋服沢山。


さあ、どうする? 自分!

[PR]

by bayashikofu | 2017-10-09 16:46 | others | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 02日

ミニオン ミニポーチ

先週の猛暑日に3回目のミニオン大脱走を鑑賞。
公開から1ヶ月経った今も館内は親子やカップルで賑わっている。
90分という短めの上映時間とテンポの良いストーリーであっという間にエンドロールo(^▽^)o
キュートなミニオン達に癒され、映画館を後にした。

後日 コンビニで愛らしいミニポーチを発見!
小銭が入る位の縦7cm×横5cm強、内側はクッション性のある素材で出来てます。
可愛さに負けて思わず買ってしまった。。。
アメちゃん入れて使おうかな♪

帰宅後、早速袋から取り出してみるとタグには何故か対象年齢14歳以上の表記。4歳の間違いでは??

a0149868_13571223.jpg 


[PR]

by bayashikofu | 2017-09-02 14:03 | others | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 21日

小さいお財布

最近小さめのバッグを使う事が多いので合わせてお財布も小さめを探してみました。
a0149868_12504415.jpg

カード3枚収納、お札入れ、小銭入れも有り。
サイズは約 横10×縦7×マチ3cmの
手のひらサイズ。先月大阪の阪急にて購入。
中々出会えないレアカラーだったので即決しました。
この小さいお財布に慣れてしまうと長財布が大荷物に思えます。イメージとして文庫本と辞書位の差かな(^_^;)
 

[PR]

by bayashikofu | 2017-04-21 13:17 | others | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 07日

ランドリーエンハンサー

今年初のコストコ。
今回のお目当てはリプトンの紅茶(イエロー缶入り)でしたが見当たらず(>_<) 代わりというか衣類用の香りづけクリスタルをゲットしました(^O^)

a0149868_18595294.jpg

先月からレノアハピネスのアロマジェルを使い始めていたのですが、香りが良さげなのでこちらを。
大容量(1.36kg)なので、1ヶ月は持ちそう。 容量4倍でもお値段が2倍程度なのでコスパ的にも良し。
しばらく使ってみようと思います!



a0149868_19423045.jpg
 * 画像は爽快ドラッグ様より、お借り致しました
(注)コストコで販売の物とサイズ違いになります。
フレッシュマウンテンブリーズの香り。
グリーン系で爽やか、甘さはありません。バニラ系が苦手なので(^_^;)
[PR]

by bayashikofu | 2017-01-07 18:55 | others | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 23日

待ってます♡

何だかんだ理由を付けて、自分への御褒美に エバゴス

先月お願いして、届くのは来年5月の予定。
今シーズンの”冬コートにかごバッグ”は出来ないけれど、春の訪れと共に楽しみに待ちます(*^^*)

 * 画像はマドリガル様よりお借り致しました。

a0149868_17203227.jpg

[PR]

by bayashikofu | 2016-12-23 17:34 | others | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 27日

洗濯用フレグランス

長らく愛用していた大好きなヘンケル ヴァーネルクリスタル ホワイトブロッサムが販売中止になり今日からはレノア ハピネス 香り付け専用剤 アロマジュエル ガーネットピオニー を使ってみます。

a0149868_15531621.jpg
 * 画像はamazon様より お借り致しました

柔軟剤は各メーカーから多種出ていますが、フレグランスのみとなると限られてきます(T_T)
あまり需要が無いのかな。。。
[PR]

by bayashikofu | 2016-11-27 15:53 | others | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 10日

カードケース

今までSuicaは お財布に入れて お財布ごと改札機を通していたのですが、
長財布の時などは あまり使い勝手が良く無かったのでカードケースを用意しました。

a0149868_17305449.jpg

画像はアニヤハインドマーチの小振りのお財布と今回購入したカードケース。
セール中なので30%OFF!!
良いお買い物が出来ました(^O^)
[PR]

by bayashikofu | 2016-07-10 17:51 | others | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 24日

L.L.Bean トートバッグ

カジュアルだけど少しお行儀の良い感もある小さめトートを探していたら、こちらのバッグにたどり着きました。

a0149868_2259325.jpg *画像はL.L.Bean様より お借り致しました。

開口部にジッパーが付いているので、バッグの中身が丸見えになる事もなくセキュリティ面も安心!
内ポケットも付いています♪

公式オンラインshopで頼みました。
早く届かないかな~~~\(^o^)/
[PR]

by bayashikofu | 2014-10-24 11:19 | others | Trackback | Comments(2)
2014年 06月 04日

ネームホルダー

a0149868_22205552.jpg
IPhoneケースっぽいですが


a0149868_222272.jpg
フライングタイガーで見つけたネームホルダーです。初夏っぽくて可愛い(o^^o)♪

Suica入れようと思っていたけど、入らなかった(T▽T)
他の使い方を考えよう。
[PR]

by bayashikofu | 2014-06-04 22:32 | others | Trackback | Comments(0)
2014年 03月 10日

すき家にて

只今、すき家にて すきすきセットを頼むとプラス150円でクレヨンしんちゃん水陸両用カーが貰えます。

a0149868_1646684.jpg
最初の3セットで出たのはこちら



a0149868_16465937.jpg
ひまわり、しんちゃん、メガしんちゃん。



a0149868_16483083.jpg
シロも欲しいと、もう1セット追加で頼み



a0149868_16492280.jpg
・・・ またもや しんちゃん(T_T)

諦めよう(・・;) 
[PR]

by bayashikofu | 2014-03-10 16:54 | others | Trackback | Comments(2)