オリーブと紅茶

bayashikof.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:others( 28 )


2013年 02月 28日

クリスタルヴェール

今年も今年も鼻に付いたぞ~♪
二~度~と 来~な~いで!


のCMで御馴染みのクリスタルヴェール。

a0149868_17461412.jpg

 *画像は エーザイ様より お借り致しました。

コストコで2つで2000円くらいでしたので お試しに買ってみました。

娘は重度の花粉症なので眼科で目薬を頂いて日に数回点眼しています。

こちらは鼻からの予防用にと購入してみたのですが、今位の花粉の量であれば ジェルを塗るだけでマスクは着用しなくても大丈夫だそうです。

さらに花粉が飛散する時期にはマスクと併用すれば かなり良さそうです。

細かい使用方法についてはエーザイさんのHPをご覧になってください。
[PR]

by bayashikofu | 2013-02-28 17:56 | others | Trackback | Comments(4)
2013年 02月 03日

エコバック

最近購入したエコバック、500円で かなり丈夫な作りです。デザインも沢山あって選ぶのに迷ってしまいました。

ゼブラ柄と迷った末、こちらに決定。
冬のダーク系のコートに軽さが出せて大活躍中~♪ 普段使いにピッタリ♪♪
a0149868_20383145.jpg

 * 画像はエコキュート様より お借り致しました。

良いお品に出会えました。
[PR]

by bayashikofu | 2013-02-03 20:50 | others | Trackback | Comments(2)
2012年 12月 07日

とびだせ どうぶつの森

先月発売になった とびだせ どうぶつの森で遊びたくて3DSLLを買いました。

しかし肝心のソフトが手に入らないので、ダウンロード版で購入。

a0149868_20293418.jpg



wiiと違うところは自分が村長になれること♪
博物館中のコーヒーショップのマスターのピジョンミルク入りコーヒーがテイクアウト出来たり、
お店も沢山増えてます。インテリアもバリエーション豊富。
今までの森から2歩も3歩も踏み込んだバラエティー豊かな内容になっています。

つぶきちの可愛らしさに癒されていると、毎晩午前様。。。
目がショボショボ。。。 でも良いっか(*^▽^*)
[PR]

by bayashikofu | 2012-12-07 20:49 | others | Trackback | Comments(4)
2012年 09月 18日

Mr.ビーン

運動音痴な私。

自分が音痴なのでスポーツ観戦にも興味が無く、
世間が盛り上がる4年に一度のオリンピックもニュースや新聞で見る位です。



今年のロンドンオリンピック、
たまたまテレビを付けたら録画された開会式の様子が流れていました。
ふと観ると、何だか見覚えのあるおじさんが・・・・・


ビックリまさかの白髪姿になったローワン・アトキンソン(Mr.ビーン)でした。

オーケストラとの共演(?)に 娘達が大ウケ。

「この おじさん 面白い!」

a0149868_1526346.jpg




私も昔大好きでビデオ全巻持っていたのですが、古すぎて処分してしまっていたので
これを機に(?)DVD
で揃えました。

一番左に写っているテディ(ビーンのペット)は十数年前に当時ソニプラで大反響の中、ようやく手に入れられた貴重な1品です。大きいサイズも持っていたのですが、1回目の引越しの時に行方不明になりました。
1m仕法のパズルも持っていましたが、こちらは難しすぎてギブアップ。2回目の引越しで処分しました。



そんなこんな、今年はビーンで盛り上がった夏休みでした。
[PR]

by bayashikofu | 2012-09-18 15:54 | others | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 01日

AIGLE レインブーツ

昨日 数年履いていたレインブーツの踵が摩れて雨水が浸入するようになりました。
早い話が お陀仏です。

来月には梅雨に入るだろう この時期に、なんてことでしょう。

急いでネットで探してみると、お陀仏ブーツの前に履いていたAIGLEのブーツを格安で発見!

5・6年前は12000円はしたような???


円高の今、8000円しないんですね。びっくりです。


a0149868_202181.jpg
 *画像は楽天 Tians -ティアン様より お借り致しました。



こちらで頼みました。履き易さは実証済み、届くのが楽しみです♪
[PR]

by bayashikofu | 2012-05-01 20:29 | others | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 12日

デアゴスティーニ BLUE NOTE

葉巻を吸うわけでもなく、

ブランデーを飲むわけでもなく、

ペルシャ猫も飼っていませんが、

夜分 こちらを掛けています。

地味に家事しながら・・・
a0149868_13383488.jpg

* 写真はデアゴスティーニ様より お借り致しました。
[PR]

by bayashikofu | 2012-01-12 13:42 | others | Trackback | Comments(2)
2011年 12月 12日

ダッフィーとシェリーメイ

先月行ったディズニーシーで購入したダッフィーとシェリーメイ。

a0149868_17331358.jpg


背中にチャックがついていて物が入れられる ビックサイズのキーホルダー式ぬいぐるみ。
ぬいぐるみ買ったのは、〇十年振り。

ソファーに置いて、癒されています。
 
[PR]

by bayashikofu | 2011-12-12 17:50 | others | Trackback | Comments(2)
2011年 11月 07日

花王 NEW クイックルワイパー

阿部サダオさんのCMで御馴染みの新しいクイックルワイパー


我が家の既存のワイパーが壊れた訳ではないのですが、「同じ時間を使って お掃除するなら、より綺麗に
なった方が良いではないか!」 と、買い換えました。
a0149868_14392937.jpg

a0149868_14394890.jpg


使ってみた感想は・・・

  ドライシートは髪の毛のキャッチ率が かなり良くなりました。
  我が家 ロングヘアーの女性3名おりますので、これは嬉しいです。

  ウェットシート、新しいワイパーはドライシートよりもウェットシート向けの様な気がします。
  これは以前の物より2倍以上のお仕事をしてくれました。

冬の乾燥した時期の布埃、春先の花粉など これから大活躍してくれそうです。
[PR]

by bayashikofu | 2011-11-07 14:52 | others | Trackback | Comments(0)