オリーブと紅茶

bayashikof.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:food( 40 )


2017年 10月 16日

ルクエ ポップコーンメーカー

大好きなポップコーン、週に1度は食べてるかも(。◕‿◕。)

それならばと 家で簡単に作れるポップコーンメーカー買いました!

a0149868_15175193.jpg

コーンを入れてチンするだけ。
そのままでも充分美味しいけど、大きめのジップロックにポップコーンとオリーブオイルを入れて振る(油脂でコーティングする事で次の味付けのベースが出来る)

塩胡椒を入れて振る。

又は
コーンスープの素を入れて振る。

又は
オニオンスープの素を入れて振る。 


出・来・上・が・り \(^o^)/




再来月から少し仕事が落ち着くので
週1で映画を観ながらポップコーンというのを目論んでまっす┌(┌^o^)┐

[PR]

by bayashikofu | 2017-10-16 15:24 | food | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 10日

今日は食材に恵まれた日♪

職場で立派な栗とゴーヤを頂きました(^O^)
帰りに寄ったスーパーでブラウンマシュルームが めっちゃお安くなっていたので、こちらもゲット。
マシュルームは宮澤奈々さんのシンプルなおもてなしのレシピより、玉ねぎと炒めパスタのソース用に♡
大量に作って冷凍しています。

a0149868_19595898.jpg


栗は茹でて、ゴーヤはお浸しに。
御夕飯は筑前煮に栗ご飯(栗大好き)
美味しい物があると幸せo(^▽^)o

[PR]

by bayashikofu | 2017-10-10 20:01 | food | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 06日

赤オクラ

近くのスーパーで見つけた赤オクラ。

珍しい!

加熱すると緑色になるんですって。
食べ方は通常のオクラと同じだそう。

a0149868_20302423.jpg

[PR]

by bayashikofu | 2017-10-06 20:31 | food | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 04日

ミニオン ふりかけ

子のお弁当のお供に。。。


ミニオンのふりかけ! 

a0149868_07023882.jpg
丸美屋より絶賛発売中!!


[PR]

by bayashikofu | 2017-10-04 12:21 | food | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 14日

ほぼカニ

ほぼカニ
普通のカニカマよりは若干カニ寄りの気がする。。。


a0149868_1720548.jpg
そして 添付のカニ酢を付けると、もうちょい カニ感up↑
[PR]

by bayashikofu | 2016-03-14 17:30 | food | Trackback | Comments(0)
2016年 01月 09日

アサヒ スーパードライ エクストラシャープ

辛口のお酒が大好きです!

a0149868_19153880.jpg
  * 画像はSEIYU倉庫館様よりお借り致しました。


アサヒ スーパードライ エクストラシャープ

昨年夏に限定販売されて、反響の多さから秋に再販された逸品です。

毎年の事ですが、年末年始の連休よりも成人の日を含む3連休の方が ゆっくり出来る気がする。。。
只今 御夕飯を終えて、ビール飲みながら、まったりタイム♪ 
[PR]

by bayashikofu | 2016-01-09 19:22 | food | Trackback | Comments(0)
2016年 01月 03日

俺のオードブル

a0149868_22523395.jpg

「俺のオードブル」、あの俺のイタリアン 、俺のフレンチの監修のお正月商品です。 以前マダムがお姉様と銀座のお店でお食事されて とても良かったと聞いていたので、近くのスーパーで俺のシリーズの御節とオードブルの予約が始まった時は頼んでみようか迷いました。ですが、普段手の抜いた食事を作っている私は お正月位頑張らないとバチが当たりそうなので後ろ髪を引かれながらもスルーしました。

年末にスーパーに寄ってみると、完売御礼した予約商品のはずの「俺のオードブル」が1点だけ特別入荷(客寄せですね)したというではありませんか。 その日、年明けにお願いしているリフォーム代金が1万円値下げされたのに勝手に運命を感じ、目出度く その分がオードブルにスライドするという運びとなりました(^O^)

2~3人用という設定になっていますが量的に3人では無理っぽく、2日の夜に+御雑煮+サラダでいただきました。ラムもチキンもオマールエビも全てが美味しかったです。

来年はオードブルを2つ予約して元旦は自作品、2日はオードブルで飲んじゃおう。
[PR]

by bayashikofu | 2016-01-03 22:25 | food | Trackback | Comments(2)
2015年 11月 16日

赤ワインビネガー入りクローバー蜂蜜

タカギベーカリーの赤ワインビネガー入りクローバー蜂蜜

a0149868_16465869.jpg
 * 画像はタカギデリカッセン様より お借り致しました。

甘味と酸味のバランスが良く、カリカリにトーストしたイギリスパンに付けると美味しいです(ღˇᴗˇ)。o♡

朝から ついつい食べ過ぎてしまう~(-^〇^-)
[PR]

by bayashikofu | 2015-11-16 16:55 | food | Trackback | Comments(0)
2015年 08月 31日

長野ベリーファーム

近所のスーパーで買うのですが、長野ベリーファームさんのカラフルトマト

a0149868_19151067.jpg

トマト大好きで365日毎日食しています。
家族が元気なのはトマトのお陰かな~o(^▽^)o
[PR]

by bayashikofu | 2015-08-31 19:39 | food | Trackback | Comments(0)
2015年 03月 25日

ふなっしーまんをアレンジしてみた

昨年10月に発売されて話題になったふなっしーまん、好評につき、今年2月に再販売されました。

a0149868_13502630.jpg
 * 画像はファミリーマート様よりお借り致しました。

美味しいのですが、見た目が・・・・ 見た目が ちょっぴり。。。ちよつぴりグロイです(=_=)

何がいけないのか? 福笑いの要領で黒目と口の位置を変えてみた。


a0149868_1353334.jpg

それでもなんか、イマイチ(>_<)
残念!
[PR]

by bayashikofu | 2015-03-25 13:54 | food | Trackback | Comments(0)