カテゴリ:bread( 47 )


2014年 05月 08日

コストコ バラエティ スワール

連休中のコストコ、激混みΣ(゚д゚lll)


a0149868_15563330.jpg
 * 画像はヘルシーキューブ様より お借り致しました。

着いたのが夕方だったので品薄な感じはありましたが、お目当てのトーキングレイン スパークリングウォーターはゲット出来ました!


a0149868_15464837.jpg
新製品のバラエティ スワール、抹茶とフランポワーズ、シナモン、プラリネの3種入り。
たま~に こういうコッテリ系も食べたくなります。お会計後にカフェラテと一緒に速攻3個食べ♪
夜なのに朝ごはんみたいだな。。。(=_=)
ドーナツよりも しっかりお腹に溜まるし、美味しかったです。リピろう(^O^)
[PR]

by bayashikofu | 2014-05-08 16:07 | bread | Trackback | Comments(0)
2014年 02月 17日

ココ♡ショコラ

本日のレッスンはバレンタインメニューのココ ショコラ
ココア生地にダイズアーモンド、ワッフルシュガー、何も入れないプレーンの3タイプを作りました♪

a0149868_16573753.jpg

御写真左は焼成後のココ♡ショコラ。 この後粗熱を取ったら粉糖でお化粧します( ◠‿◠ )
右は来月予定のバジルパン。 美味しく試食させて頂きました。

ふわしっとり感が出せるように今週中に復習しないと(。◕‿◕。) 
バレンタインは終わってしまったけど、沢山作って誰かにプレゼントしたくなるようなパンです。
[PR]

by bayashikofu | 2014-02-17 17:09 | bread | Trackback | Comments(2)
2014年 02月 02日

パンの毎日

先週は沢山、沢山パンを焼きました。練習しました。

a0149868_15501555.jpg
この時期、オーブンを使うと お部屋も暖まり一石二鳥です。

常時、3種類のパンをストックしておけたらな~(*^^*)
[PR]

by bayashikofu | 2014-02-02 15:55 | bread | Trackback | Comments(0)
2014年 01月 20日

抹茶ティーラテ

年が明けたと思ったら、1月も半ば過ぎました。
時が過ぎるのは あっという間ですね(^^;)

a0149868_1993877.jpg
お買い物途中に一息タイム。
お久しぶりの抹茶ティーラテ。温まります。

体を冷やさないをモットーに、自宅でも厚着&温かい飲み物で暖を取っています。
[PR]

by bayashikofu | 2014-01-20 19:25 | bread | Trackback | Comments(0)
2014年 01月 19日

コーンミールのパン

コーンミールとサワークリームを使ったパンを焼きました。
パンと言ってもイーストを使わずベーキングパウダーを使用、成型も無いケーキの様な作り方です。

a0149868_1951653.jpg
私にはドストライクだったのですが、家族からはイマイチの反応(^_^;)

そういう御品が多々有ります((+_+))
[PR]

by bayashikofu | 2014-01-19 19:52 | bread | Trackback | Comments(0)
2014年 01月 15日

パリパリツナカレー

今年初のパン教室に行って来ました♪
今日は昨年レッスン受け損ねたパリパリツナカレー

a0149868_1928560.jpg
御写真右がパリパリツナカレー、チーズと一緒に焼いています。
美味しい!! 2個ペロリと頂いてしまいました。
早速今週中に復習しよう(*^^*)

左の御写真は来月のレッスンになりそうなチョコレートのパン。バレンタインなのでチョコです♡
こちらも楽しみだな~(^^♪
[PR]

by bayashikofu | 2014-01-15 19:34 | bread | Trackback | Comments(0)
2014年 01月 14日

ピーターパン 石窯パン工房店

連休中に船橋にあるピーターパン 石窯パン工房店に行って来ました。 店内、ふなっしー効果なのか激混み(^_^)
店員さん てんやわんや、レジは店内・外の2箇所で十数人体制。焼いても焼いても凄い勢いでパンが売れて行きます。どのお客さんもトレーにパンーが一杯!

a0149868_17242482.jpg
お目当ては はなまるカフェで ふなっしーが「おめざ」として紹介していた紅茶鴨とマスタードレリッシュのカスクルート。
パリッパリのフランスパンに あっさり目の鴨、マスタードの効いたリレッシュ、粒マスタード、レタス、トマトの組合せが・・・美味しすぎて3本頂きました(๑≧౪≦) あとは、ふなっしーパン。こちらは軽い生地にヨーグルトクリームと梨のジャムがinされており、甘すぎずさっぱりした味わい。

来店日時を連絡しておくと商品のお取り置きが出来ます。
私も前日に電話連絡しました。

とっても美味しかったので、また行きたいな~♪
[PR]

by bayashikofu | 2014-01-14 17:24 | bread | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 18日

お久しぶりのパン

今日は午後からお出掛けの予定だったので午前中に久しぶりにパンを焼きました(*^^*)

a0149868_1629153.jpg
カマンベールノアをこの2倍量と手前のこんもりしたスィーツパン。こちらはHBで。
スィーツパンはブリオッシュっぽい甘い生地です。お砂糖はブラウンシュガーを使っています。

今夜はレンズ豆を使ったスープを作る予定なので、大目に仕込み
明日の朝食にパンと一緒に頂くのが楽しみです。
[PR]

by bayashikofu | 2013-12-18 16:41 | bread | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 29日

フォカッチャ

トマトジュースと乾燥バジルを入れてフォカッチャ焼いてみました。
a0149868_11312484.jpg

初フォカッチャ♪ 成型は無いので楽ですが、手ごねで粉400gは ちょっと大変でした。
次はローズマリー入れたり色々アレンジしてみようっと!(^^)!
[PR]

by bayashikofu | 2013-10-29 11:33 | bread | Trackback | Comments(2)
2013年 10月 22日

無花果とナッツのパン

焼きました(^O^)

a0149868_17153515.jpg

粉200gに対して、無花果60g、アーモンド30gなので、思っていたより甘みの多かったです。
[PR]

by bayashikofu | 2013-10-22 17:20 | bread | Trackback | Comments(0)