オリーブと紅茶

bayashikof.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:interior goods( 29 )


2016年 11月 23日

無印週間

関東地方、明日は雪予報☃
子供達にはスキー用手袋を出したり貼るカイロ等、色々と準備しました。
そして自宅用には勉強時に使う電気ひざ掛け毛布を無印良品にて購入。肌触りの良さと洗濯可能な所がポイントです。

a0149868_191095.jpg
 * 画像は無印良品様よりお借り致しました

私も明朝は万全を期して お仕事行ってきます!
[PR]

by bayashikofu | 2016-11-23 19:08 | interior goods | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 26日

R2-D2

先月台風直撃の最中、コストコにて出会いがあり連れて帰りました。

a0149868_13523080.jpg
昨年秋に一度売り切れてしまい、その後入荷していなかったので諦めていたのですが
まさかの再入荷。即決です(^O^)

大人の膝下程の高さに、ずんぐりむっくり体型。
12種類の音声搭載に左足が動きます。
家族からは「邪魔だ」とか「怖い」とか心許無い言葉を浴びせられていますが、買ったもの勝ちです。
リビングの一番目立つ所に置いてあげました。
[PR]

by bayashikofu | 2016-09-26 14:29 | interior goods | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 30日

お昼寝グッズ

a0149868_174522100.jpg

ニトリ モチモチクッション(我が家のはデニム地)
ドゥ・セー クッション(数年前に購入。現在お取り扱い無し)
The Beach people ラウンドビーチタオル

お昼寝三種の神器!

15分位横になるだけで午後も元気に頑張れます♪
[PR]

by bayashikofu | 2016-08-30 14:43 | interior goods | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 23日

扇風機

暑い日が続いた先々週。。。
エアコンを付けるまでではないにしても、扇風機が欲しい!
家族それぞれが散り散りバラバラで過ごす時には、人数分の扇風機が欲しい!!

でも、扇風機って結構な大きさでオフシーズンには収納に困ってしまう(T▽T)

a0149868_17355353.gif
 * 画像はべりはやっ!様より お借り致しました。

良い物を見付けて、3台目用に早速購入。収納面以外にも充分な機能性有ります。
4台目も こちらに決定♪
ドウシシャDCフォールディングファン






 
[PR]

by bayashikofu | 2016-07-23 17:39 | interior goods | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 29日

ライトマン

主に就寝前の読書に使っています。
あとは車内での待ち時間、夜でもライトマンがあれば読書が可能\(^o^)/

a0149868_21331820.jpg
[PR]

by bayashikofu | 2016-04-29 21:42 | interior goods | Trackback | Comments(0)
2015年 09月 06日

CDコンポ

10年弱使用していたCDコンポの音量調整機能が故障、
音を絞ろうとすると逆に大音量になったり、上げようとしたら小音量に。。。の繰り返し((+_+))
そのうち ディスクによっては感知しなく再生不能になってきたので、家電ショップで買い換えました。


a0149868_1911157.jpg

Panasonic コンパクトステレオシステムSC-HC39

早速手持ちのジャズのCDを聴いてみてビックリ!
別のCDかと思う位、今まで演奏してましたか?と疑いたくなる楽器の音が複数聞こえました。
もしかしたら音質の面でも故障していたのかもしれません。


あまりメカ(?)には詳しくないのですが、せっかくのBluetooth®対応機器なのでスマホ使って色々トライしてみようかな♪
2万円弱で良いお買い物が出来ました。
[PR]

by bayashikofu | 2015-09-06 19:25 | interior goods | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 02日

ノッテデール(体重計)

1日2回 体重計に乗るのを日課としています。

数週間前、食べ過ぎたかな。。。と思ったら+3kg!
いくら暴飲暴食したとしても1日で3kg増は無いのでは? と思っていたら
次の日の私の体重は80kg、
またその次の日は120kgでした(◎o◎)
その後はエラー表示が出て計量不能状態に。。。

どうやら壊れたようです。

a0149868_048484.jpg
 * 画像はDRETEC 様より お借り致しました。
軽量でシンプルな、こちらをお迎えしました。
以前は体脂肪率・筋肉量etc……色々計測出来るタイプの物を使っていましたが、単純に体重のみの物にしました。これで充分な気がします♪
[PR]

by bayashikofu | 2015-04-02 15:03 | interior goods | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 03日

スマイルくんのメジャー

最近 スマイルくんのグッズを集めています。

中でもヒットなのが100円ショップで見つけたメジャー♪

a0149868_23173823.jpg

なんと、この可愛さで100円です。100円ショップですものね。当たり前か。。。(^^ゞ
[PR]

by bayashikofu | 2015-02-03 23:28 | interior goods | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 17日

zara home

先月の事ですが、ららぽーとTOKYO=BAY内のzara homeへ行って来ました。
広さは横浜のららぽと同じ位、表参道店は もっと広いのでしょうか?

a0149868_1555457.jpg
戦利品はストーンプレートとインセンス。

プレートは薄めの長方形で、食べ物以外にグリーンなどを乗せても良さそう。
インセンスはホワイトジャスミンの香りが初夏にピッタリです。

また時間のある時に ゆっくり見に行こう♪
[PR]

by bayashikofu | 2014-05-17 16:07 | interior goods | Trackback | Comments(0)
2014年 03月 14日

フライングタイガーで買った物②

カラフルな物ばかりと思いきや、
こんな石で出来たキャンドルホルダーもありました。

a0149868_17123743.jpg
力量不足で綺麗に撮れていませんが、すごく素敵です。
しかも、1つ200円!!
[PR]

by bayashikofu | 2014-03-14 17:13 | interior goods | Trackback | Comments(0)