オリーブと紅茶

bayashikof.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:cooking( 10 )


2016年 05月 06日

イチゴのスコーン

お仕事は暦通り。せっかくの連休なので、有効に使ってます(*∩∀∩*)
久しぶりにパンやスコーンも焼きました。

a0149868_16142016.jpg

画像はイチゴを使ったスコーン。
イチゴが焦げているのはスルーしてください(^_^;)
クックパドでレシピ検索しました。
[PR]

by bayashikofu | 2016-05-06 16:21 | cooking | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 03日

雛祭り

今日は雛祭り✿

アクタスで購入したお重箱を銘々皿に見立てて盛り付けてみました。
a0149868_2315766.jpg

ピンクの伊達巻だけは市販(紀文)の物で桜風味、デザートに近い感じ。
宮澤奈々先生のレシピで作ったお料理は、いつも家族に大好評です。
[PR]

by bayashikofu | 2016-03-03 23:07 | cooking | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 25日

お弁当

a0149868_17161387.jpg

先日の子供のお弁当。
寒い日だったので温かいシチューとサンドイッチ、果物は蜜柑にしました。
シチューは前夜に作っておいたので、朝は短い時間で準備完了!
保温出来るポットを購入したので、早速活用してみました。

お弁当を作る機会は少ないのですが、冬はこの手で行こうかな(^_^;)
[PR]

by bayashikofu | 2015-12-25 17:20 | cooking | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 09日

東京ガス お料理教室

お久しぶりの横浜でテンション上がります♡(*^^*)♡

a0149868_16313431.jpg
先週 宮澤奈々先生のお料理教室に行って来ました。
クリスマスのお料理という事で、早速 復習して本番に備えなくちゃ。

メニューは 鶏とキノコのプレゼ
       ビーツのムース
       一口アミューズ
       フルーツのレモンソースグラタン

先生はいつも市販の出汁やブイヨンなどは使わないで、一からお料理を作られます。
丁寧なお料理は どれも美味しい(^^)

又 奈々先生のデモ姿も優美で素敵♪


お腹も心もリッチな気分の1日でした。
[PR]

by bayashikofu | 2013-12-09 08:32 | cooking | Trackback | Comments(2)
2013年 07月 20日

ちょっと早いけど鰻

土用牛の日には ちょっと早いけど、夏バテ防止に鰻!

a0149868_17214229.jpg
買ってきたものを ご飯に乗せるだけで、私も楽させて貰いました!(^^)!
[PR]

by bayashikofu | 2013-07-20 19:18 | cooking | Trackback | Comments(0)
2013年 06月 14日

スムージー

おはようございます。
週2位でいつもの朝ごはんにスムージーをプラスしてます。

a0149868_7481924.jpg

今朝はカルピスドーナツにアーモンドとサプリ(プラセンタ) そしてスムージー

冷え性なので氷は入れませんが、生ぬるくても私は気になりません。
これを言うと大抵ドン引きされますが、ビールも室温で全然OKです(^O^)

ほうれん草
小松菜
りんご
人参
キウイ

冷蔵庫にあるお野菜を入れてみました。
割合的にはお野菜:果物=7:3
生ぬるくて甘味は少ないけど、私にはコレが一番です。
[PR]

by bayashikofu | 2013-06-14 07:59 | cooking | Trackback | Comments(0)
2013年 06月 11日

お弁当

いよいよ梅雨入りでしょうか?
あまり お天気がよろしくないのですが 娘、今日は遠足。


a0149868_7595068.jpg

朝から唐揚げ揚げたら、一部かりんとう並に真っ黒く焦げた物が出来上がりました。やっちまったな(+_+)
[PR]

by bayashikofu | 2013-06-11 08:02 | cooking | Trackback | Comments(2)
2013年 05月 29日

今朝もフルグラ

昨日のブログと被ってますが、今朝もフルグラ。

a0149868_8562018.jpg

子供達は これより量を大目に、そしてプラス野菜ジュース。
フルグラだけでは絶対お腹空くからと言っているのに大丈夫と言って、元気に登校して行きました。


本当に大丈夫なのかな? 母はこの時点で既に空腹気味・・・(*_*)
[PR]

by bayashikofu | 2013-05-29 08:56 | cooking | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 26日

冷やし中華

今日のお昼は冷やし中華。

今年 お初!(*'▽')

a0149868_15313188.jpg

ゆらりさんがお勧めしていたマルちゃん正麺 冷やし中華です。
麺がもちもちで美味しい~(*^▽^*)
[PR]

by bayashikofu | 2013-05-26 15:38 | cooking | Trackback | Comments(6)
2013年 04月 23日

春の遠足 お弁当

本日の遠足のお弁当は 先日カフェ・ド・クリエで美味しかったチキンのサンドイッチを真似て作ろうと思っていたのですが、却下され・・・

毎度 同じ内容のお弁当ですが・・・
a0149868_952894.jpg



上の娘は ボンヌママンのマロンクリームを塗ったロールサンドイッチ。
ハート模様のペーパーで包んでみました。

下の娘は 海苔で顔を付けた 玄米入り白ゴマ入りの塩おむすび。 し、渋い・・・( 一一)

果物は皮ごと食べられて種の無いブドウ。
食べやすくて、お弁当向けです♪
[PR]

by bayashikofu | 2013-04-23 09:30 | cooking | Trackback | Comments(0)