オリーブと紅茶

bayashikof.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 30日

黒ごまきな粉アーモンド

今日はコストコへ行ってきました。

新聞の折り込みチラシ入っていたにコストコのone day パスポート。
行こう行こうと思っていたら、期限が今日まで。
昨晩、娘に言われて気付きました。


a0149868_19415381.jpg
 
本日の一押し。黒ごまきな粉アーモンド。

まだ開けていないのですが きっと美味しいでしょう。
仮に、もしも、万が一 イマイチだとしても 体に良いものなので善しとします。

毎朝 牛乳にブレンディとコラーゲン粉末を混ぜて飲んでいるのですが、
明日は ブレンディを こちらに変えてみようと思います。

明朝が楽しみ♪
[PR]

by bayashikofu | 2011-09-30 19:44 | beauty | Trackback | Comments(2)
2011年 09月 29日

デアゴスティーニ バレエDVD くるみ割り人形

a0149868_17153435.jpg

*お写真はデアゴスティーニさんより お借り致しました。


くるみ割り人形、本日書店にて購入。
楽天ブックスでは発売2日目で売り切れ。。。
人気ですね。


昨日はマダムとデート。今日は私のバレエで
メンタル面、非常に良い状態です。

あとは、夜 ゆっくりDVDが観れれば・・・

何事も無いように祈ります。
[PR]

by bayashikofu | 2011-09-29 16:42 | beauty | Trackback | Comments(2)
2011年 09月 27日

シルバニア 森のキッチン

連休にシルバニア森のキッチンに行ってきました。

先日のキッザニア同様 店内は未就園児でいっぱい。。。
旬の時期は過ぎていたようで、小4の娘は いささか複雑そう。



a0149868_16104426.jpg

ショコラウサギの登場~♪
ウサギのダンスショーの後は、各テーブルに回ってきて お写真撮れます。


他のテーブルは ウサギさんウサギさんで 大盛り上がりでしたが、
私達親子は もくもくと食べまくりました。(ビュッフェです)

デザートコーナーに綿菓子があり、 ざらめがピンク・青・緑・茶色の4色あります。
テンションMAXで並ぶと、師匠と拝みたいほど すんばらしい綺麗な紫色の綿菓子を
作っていた推定5歳児を発見!
”はは~ん、ピンクと青を混ぜて作ったのね” と、私も挑戦。

a0149868_1623558.jpg

失敗・・・

a0149868_16235092.jpg

青、単色では成功。

a0149868_16244247.jpg

ピンク、単色で成功。

この後も試行錯誤するも、イマイチな出来栄え(汗)


今度は下の娘(小1)を連れて、再び挑戦しようと思ってます。
[PR]

by bayashikofu | 2011-09-27 16:29 | lunch | Trackback | Comments(4)
2011年 09月 26日

ラフィネ

今日は近くのショッピングモールにあるラフィネへ2か月振りに行ってきました。

台風の後 急に寒くなり、朝晩はかなり冷え込んでいます。
冷え症の私は、あちらこちらの凝りが気になり出し・・・。

そして、追い打ちをかけるように いつも頼りにしているメディキュットが行方不明・・・。

体の不具合を一掃すべく、
60分のボディケア+30分のフェイスセラピーをお願いしました。
体が軽くなり、お昼は おうちで雑炊をいただき、無事温まりました。

おやつはコラーゲンの多いギモーブ。
a0149868_17163475.jpg


ノンカフェインのお茶と一緒に♪
a0149868_1717314.jpg

[PR]

by bayashikofu | 2011-09-26 17:19 | beauty | Trackback | Comments(4)
2011年 09月 22日

日々花さん

台風一過、本日は晴天なり。

a0149868_16174213.jpg

a0149868_1618748.jpg


日々花さんで秋のお花を連れて帰りました。

早く 涼しくなりますように♪
[PR]

by bayashikofu | 2011-09-22 16:21 | flower | Trackback | Comments(2)
2011年 09月 21日

バレエDVDコレクション 白鳥の湖

a0149868_1551088.jpg


デアゴスティーニの最新作。バレエDVDコレクション 買っちゃいました。

パリ・オペラ座バレエ団による白鳥の湖。創刊号は990円。


今日は こんなお天気なので、ゆっくり家で観れるチャンス!

一流のバレエ・音楽は鳥肌がたつほど素晴らしく、吸込まれていくうちに
自分に羽が生えて ふわふわ 一緒に 舞っているような錯覚に陥りました。

妄想に浸る単細胞な私(失笑)。。。


隔週で くるみ割り人形、眠れる森の美女、ロミオとジュリエット・・・と続きます。
次回作が楽しみです。
[PR]

by bayashikofu | 2011-09-21 15:14 | beauty | Trackback | Comments(4)
2011年 09月 20日

キッザニア

3連休、キッザニアに行ってきました。

旅行会社が出している宿泊プランというのがあるんです。
車で1時間もかからない所(豊洲)に行くのに、飯田橋で お泊りして キッザニアって・・・。
どうなんだろうとも思いましたが子供は乗り気。
私も 少しのんびり出来るかな~と期待してみました。

途中、寄ったコンビニで こんな入浴剤を発見!
a0149868_17162117.jpg

  * 画像はケンコーコム様より お借り致しました。

クールミントガムの香り そのままに、綺麗なブルー(かき氷シロップのブルーハワイ色)に
なんとラメ入り! 細かいラメが沢山キラキラして すっごく綺麗でした。
ジェットバスだったので、お湯の表面が揺れる度にキラキラも輝いて楽しいお風呂でした。

本題のキッザニア。
未就学児の子供が8割ほど。
4年生の娘でも充分楽しめましたが、もっと早くに連れてきてあげれば良かったと後悔。。。
人気のお菓子作りはオープン後、あっという間に受付終了。
CA、ベーカリー、警察官を体験してきました。

来月も行くことになったのですが、今度は早めに行って並ばないとダメですね。
勿論、宿泊は無しで。
[PR]

by bayashikofu | 2011-09-20 17:53 | children | Trackback | Comments(2)
2011年 09月 13日

日々花さん レッスン

今日は日々花さんのハロウィンレッスン。

今週金曜日にも同じレッスンがありますので、作品は後日アップ致します。



ハロウィン以外に作ったのが、自由制作のピーナッティー。
a0149868_17585444.jpg

左はハワイアンピーナッティー。残暑の厳しい本日向けのキャラです。
右は介添え人。これといって特徴はありません(汗)


そして そして、
ランチには ゆらりさんお手製のブルスケッタ&フライドスパム
a0149868_18173697.jpg

a0149868_18185921.jpg

a0149868_1820695.jpg


フライドスパムにはチーズとセロリがマッチしていて美味しい!
レモンをかけていただきました。
食べやすく個包装されているのも嬉しかったです。

お腹も心も大満足で帰路に着きました。
[PR]

by bayashikofu | 2011-09-13 18:41 | lesson | Trackback | Comments(4)
2011年 09月 12日

クノール カップスープCOLD じゃがいものポタージュ

今日の お昼ご飯。

歯医者→デパートと外出していたら帰宅が14時。。。

おうちに ある物で 簡単に済ませました。

a0149868_21533238.jpg


こんな時に とっても便利なのが、カップスープ。
暑い夏には冷たいミルクで作れる クノール カップスープCOLD が重宝します。

① 袋の中身をカップにあけ、冷たい牛乳130mlを注ぎます。

② 15秒ほど よ~くかき混ぜて、中身が溶けたらできあがり。
 
ちなみに、水やお湯、温かい牛乳で作るとおいしくできないそうですよ。
[PR]

by bayashikofu | 2011-09-12 22:01 | food | Trackback | Comments(0)
2011年 09月 09日

昨日のお昼

先日近くのショッピングモールで地元の美味しいお店展を開催していたので、
お昼用に購入してみました。

後ろのソーセージ入りのパンは、ソーセージの下にポテトが敷き詰めてあり
手に取った感じがずっしり。かなりのボリュームです。
マックのビックマック位ボリューミーです。

手前右のシュガーがトッピングされているのはマロンパン。
こちらもボリューミー、マックに例えるとアップルパイ2つ分です。

あくまでも、個人の感想ですが・・・。

手前左の小さいクロワッサンはメープル味の軽めでした。
サクサク感が良い感じ~♪
a0149868_17262454.jpg


石窯パン工房 クロワッサン
[PR]

by bayashikofu | 2011-09-09 17:31 | bread | Trackback | Comments(0)