オリーブと紅茶

bayashikof.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 30日

朝ご飯というか お昼ご飯

本日は予定の無い1日。
のんびり過ごそうと思っていたら、のんびり過ぎるスタートで
朝ご飯兼お昼ご飯。。。 良くいえばブランチ。。。。。

a0149868_1613154.jpg


メニューは昨晩のキーマカレー+スクランブルエッグにサラダ。

お昼ご飯は3時に焼きそば。

ただ今 おやつの焼き芋をオーブンで焼いています。


お夕食は何時になるのでしょう・・・
[PR]

by bayashikofu | 2012-03-30 16:20 | lunch | Trackback | Comments(0)
2012年 03月 28日

スノーボールクッキーもどき

今朝は起きたらビックリ、なんと9時!
お出かけはあきらめて、おうちでのんびりしようという事になりました。

そこで予定を入れ換え、金曜日に作ろうと思っていたクッキーを今日焼きました。


スノーボールクッキーもどき
a0149868_17542251.jpg

丸く仕上がらず、平たくなってしまいました。


家から一歩も出ずに お菓子を焼いては食べる。食べる。食べる。


春休み明けが怖いです。。。
[PR]

by bayashikofu | 2012-03-28 17:59 | sweets | Trackback | Comments(0)
2012年 03月 27日

美肌ジュース

佐伯チズさん お勧めの美肌ジュース、最近飲み始めました。

a0149868_13393427.jpg

作り方は とっても簡単で 豆乳とグレーブジュースを1:1の割合で混ぜるだけ。


豆乳は無調整豆乳、グレープジュースは100%の物がお勧めのようですが、
飲みにくいようでしたらグレープジュースの割合を多めにしても良いそうです。


a0149868_1340722.jpg

見た目は ほんのり紫。
お味はお豆腐が若干ぶどう風味になったような感じ。1杯でもかなりボリューム有りです。

今日でお試し5日目。若干お肌が柔らかくなったような気がします。
お手軽なので、続けてみようと思っています。
[PR]

by bayashikofu | 2012-03-27 13:47 | beauty | Trackback | Comments(2)
2012年 03月 22日

ミツカン だしむすび

朝ごはん
a0149868_7531066.jpg



ご飯の上にかけているものは・・・・
a0149868_7541299.jpg




我が家で人気の ミツカン だしむすび あさりだしが効いていて美味しいんです。パスタの味付けにも使えそう。
他に かつおぶし、こんぶだしも出ています。
[PR]

by bayashikofu | 2012-03-22 07:57 | food | Trackback | Comments(4)
2012年 03月 21日

日々花さん

先週は娘&夫のインフル三昧。。。

丸々1日普通に昼間ゆっくり出来たのは、なんと12日振り!
改めて数えてみると びっくりです。


お部屋を片付けた所で、日々花さんへ。


a0149868_16192974.jpg

洗面所には 真っ白なカラー、バラ、ヒヤシンス。
清潔感あって心が洗われます♪


a0149868_16245584.jpg

リビング用にはパープル×レッドのアダルトモード。

ずーっと子供と接していたので、気分転換に大人モードにしてみました。


お昼は おうちでアンパンとカフェオレ。
子供が居る時は 栄養とか考えて ちゃんと用意しなくちゃとなるけど、
自分だけだったら手抜きでもOK~♪

久しぶりの お一人様タイムでした。
[PR]

by bayashikofu | 2012-03-21 16:41 | flower | Trackback | Comments(0)
2012年 03月 20日

無印良品 自分でつくる 全粒粉入りジャムサンドクッキー 

寒い冬の間は おうちで お菓子を焼くことが多いです。

と言っても、キットを使った簡単お菓子ですが・・・(笑)

a0149868_1618193.jpg


無印良品の自分でつくる 全粒粉入りジャムサンドクッキー、甘さ控えめの さっくりクッキー生地に、イチゴジャムが良く合います。 4月9日までメンバー限定10%offなので、また買いに行かなくちゃ。
[PR]

by bayashikofu | 2012-03-20 16:24 | sweets | Trackback | Comments(0)
2012年 03月 19日

ジョセフジョセフ マグネット付計量スプーン

我が家で愛用中の計量スプーンはこちら、ジョセフジョセフ マグネット付計量スプーン

a0149868_13282691.jpg

a0149868_1327478.jpg

大さじと小さじの計量スプーンです。


a0149868_132927100.jpg

スプーンの内側には2分の1量の線があるので、細かい計量にも便利!


普段のお料理は目分量なのですが、パンの計量はきちんとしないと失敗してしまうので
量ってま~す。
マグネット付きなので、普段は冷蔵庫に付けています。使いたい時にすぐ見つかるので便利ですよ。
[PR]

by bayashikofu | 2012-03-19 13:33 | kitchen goods | Trackback | Comments(2)
2012年 03月 15日

クリスマスローズ

昨年の2月に日々花さんからお嫁入りしたクリスマスローズ、今年も沢山のお花を付けてくれました。

a0149868_17504644.jpg


我が家のベランダは日当たりが良過ぎるので、毎日水をたっぷりあげていました。
特に肥料とかはナッシング。それでも、こんなに綺麗に咲くなんて・・・。
感激です。
[PR]

by bayashikofu | 2012-03-15 17:54 | flower | Trackback | Comments(0)
2012年 03月 14日

Sghr NEW DESIGN PREVIEW 2012 で購入した物

先日の青山でのSghr NEW DESIGN PREVIEW 2012、

素敵なガラスにうっとりしながら選んだ待ちにまったお品、先週届きました。

今回お嫁入りしたのはアンジェとこちらのピルエット。

a0149868_15204430.jpg

円が自由に重なり合った動きのあるプレートです。
展示会の際に、こちらのデザイナーさんと お話出来たのですが、JJモデルかと思われるような
若くてお綺麗な方でした。美しいうえに才能も・・・ 羨ましい限りです。


a0149868_1529538.jpg

横からみると立体的になっているのが分かりますか?
高さのあるプレートでシャープかつモダンな雰囲気です。


a0149868_15302421.jpg

お写真のクリアーとタンを2枚ずつ選びました。
毎日 何を乗せようか楽しみです。
[PR]

by bayashikofu | 2012-03-14 15:34 | kitchen goods | Trackback | Comments(0)
2012年 03月 09日

パン・オ・レ

今日は1日雨。。。
お家で溜まったDVDを観つつ、パンを焼きました。
a0149868_1620139.jpg


焼成前にザラメを乗せるだけのシンプルなパンですが、娘はこのパンが一番好きと言います。


a0149868_16262714.jpg

不細工な出来ですが、お味は良かったです。
[PR]

by bayashikofu | 2012-03-09 16:33 | bread | Trackback | Comments(0)