オリーブと紅茶

bayashikof.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 25日

大人の会

今日は ゆらりさん・マダムと大人の会in渋谷&表参道

VIRONでモーニングをした後に表参道へ移動して、セレブデトマト→Lindtコース。
毎度の事ながら、無駄の無い動き且つトークも全快。

お買い物した物&ゆらりさんからのお土産
a0149868_19364393.jpg


まとめて がっつり お写真捕ってしまったので 何が何だか判り難いでしょうから、マダムが個別に綺麗に接写されていますこちらをご覧ください。

モーニングで美味しいパンを沢山頂いたので お夕食は炭水化物抜きにしようと思っていたのですが、
おうどんに出汁+生卵+明太子+子葱が異常に美味しく、食べてしまいました。
今、罪悪感でいっぱいです。(お腹もいっぱい)
[PR]

by bayashikofu | 2012-06-25 19:45 | lunch | Trackback | Comments(2)
2012年 06月 24日

ブルディガラ エクスプレス

電車ではなくパンの お話です。

東京駅地下のグランスタに入っているお店ブルディガラ エクスプレス

テイクアウトで お持ち帰りしたパンがこちら。


バナナとショコラ
a0149868_1645634.jpg


マンゴーとナッツ
a0149868_16453811.jpg


バナナは甘さがほんのり 控えめショコラとバランスが良くて軽いので、
いくらでも食べれちゃう。

マンゴーはクリチを塗ったり、生ハムと一緒でも♪
白ワインやシャンパンとも相性抜群といった感じです。


こちらは自分で焼いた胚芽パン。
地味ですが、これはこれで良しとします。。。
a0149868_16553149.jpg





パン大好き!
今週もパン探しの旅に出掛けま~す。
[PR]

by bayashikofu | 2012-06-24 16:56 | bread | Trackback | Comments(0)
2012年 06月 20日

ヤクマン

お疲れのあなたに・・・・・


ヤクマンいかがですか?
a0149868_16535153.jpg





材料はヤクルトと伊東 四朗さんのCMで御馴染みのタフマンを混ぜるだけ。
a0149868_16565249.jpg

テレビで観た物を、そのままマネしてみました。


お味は今までに飲んだ事が無い感じなので 例えようが難しいですが、
ヤクルトでも無く、タフマンでも無いです。
が、美味しいのは間違いないです。
[PR]

by bayashikofu | 2012-06-20 17:03 | tea | Trackback | Comments(4)
2012年 06月 19日

パパブブレ kawaii

先週のお出掛けで 久しぶりに東京駅を ちょっと寄り道してきました。

DEAN&DELUCAで 父の日のコーヒー豆とパパブブレのキャンディーを購入。

こちらの可愛いキャンディー 小振り(直径1cm位)ですが、ちゃんと姿・模様の お味がするんです。
a0149868_14483517.jpg


数年前に中野のお店で1万円の大人買い(お土産含む)をした私。

もう一生分のパパブブレを食べきった(舐めきった)と思っていましたが、お店で出会ったとたんに
焼けぼっくりに火が付きました。

近々中野まで繰り出そうと思っていたら、今は渋谷横浜にも店舗があるんですね。
近々買い出しに行きたいな~。
[PR]

by bayashikofu | 2012-06-19 15:11 | sweets | Trackback | Comments(2)
2012年 06月 18日

日々花さん

今日は土曜日の振替休日で 娘達はお休み。

昨日の大イベントで1週間分位の体力を使い果たした私は 朝 中々起きれませんでした。
ようやく重い腰をあげたところで、顔は浮腫んでます。
しばらく 休養が必要な様子・・・。


お昼頃から ようやく動き出し、おやつの時間には日々花さんへ辿り着けました。

花瓶に入らない大きさの紫陽花をお願いして、無理を聞いていただきました。
ありがとうございます。
ダリアと合わせてグリーン×ピンクの組み合わせが何とも素敵♪
a0149868_17222226.jpg


目から ゆっくり静養したいと思います。
[PR]

by bayashikofu | 2012-06-18 17:40 | flower | Trackback | Comments(0)
2012年 06月 13日

マルコポーロ

最近 無塩バターが品薄ではないですか?
昨日のロールパンも有塩バターを使ったので、お塩を減らして焼きました。

今朝、偶然にも お友達からバターの件でメールが来まして、
彼女が近くのデパートに お問い合わせしてみたところ、在庫無しだとか。

私も お出かけついでにデパートに寄る予定だったのですが、断念しました。残念です。


さてさて、今日のお茶はマリアージュのマルコポーロ
a0149868_161240.jpg

チベットや中国の花、果実のフレーバーティーで、何となく今の時期に合うような気がします。

大好きなティーマのC/Sで。
a0149868_16355193.jpg


メレンゲを入れたガラスはスガハラ硝子さんのラティス。
最近は こちらを頻繁に使っています。手のひらサイズとコロンとした姿が可愛い~。
a0149868_16473964.jpg


久しぶりに ゆっくり充電出来ました。
[PR]

by bayashikofu | 2012-06-13 17:05 | tea | Trackback | Comments(0)
2012年 06月 12日

ロールパン

午前中はパン作り。

今日はHBで生地を捏ねたので楽チン~♪

a0149868_15272917.jpg


生地が沢山あったので半分はパウンド型に入れて食パン風に。
a0149868_1548199.jpg





そして、お一人様のお昼。ルクのストーンウェアには昨晩のお夕食のお肉が入っています。
残り物でも可愛い食器に入っているとテンションUP↑
ふた付きなのでラップもいらず、温め直しも簡単です。
a0149868_15293850.jpg







a0149868_15391350.jpg

* 画像はdaily-3様より お借り致しました。
こちらで お求め安くなっています。
[PR]

by bayashikofu | 2012-06-12 15:49 | bread | Trackback | Comments(0)
2012年 06月 11日

ルピシア デカフェ・さくらんぼ

さくらんぼの甘酸っぱい香りが何ともいえません。
茶葉に入っているピンクペッパーとローズマリーがさくらんぼを彷彿させて趣きがあります。

デカフェといって カフェインを抜いた紅茶ということですが、普通の茶葉と変わらないお味です。

a0149868_15385099.jpg

a0149868_15391436.jpg
[PR]

by bayashikofu | 2012-06-11 15:46 | tea | Trackback | Comments(0)
2012年 06月 07日

Uci cafe マンゴー マンゴー ココ

ローソンで展開されているUchi cafeシリーズの新作

マンゴー マンゴー ココ

a0149868_16153691.jpg


マンゴージュースにマンゴープリンとナタデココが入っています。
名称は飲料となっていますが、ちょっとしたデザートみたいです。
ネクター級のとろみのあるジュースにナタデココの食感が良い感じ。

最近 おやつに毎日のように大好きなドライマンゴーを食べていた私。
ちょっと目先を変えた 新たなマンゴー商品に出会えて嬉しい!


今日スーパーでマンゴーの香りの入浴剤を見付けました。
そちらは後ほどUPします。
[PR]

by bayashikofu | 2012-06-07 16:25 | tea | Trackback | Comments(0)
2012年 06月 06日

日々花さん

グリーンと白のアレンジをお願いしました。

芍薬がとっても素敵!
a0149868_155872.jpg


花びらが開いてくると、香りも広がります。



こういうお花が似合うインテリアにしたい(願望)です、ます。
[PR]

by bayashikofu | 2012-06-06 15:15 | flower | Trackback | Comments(0)