<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 28日

ありあけのハーバー

帰省中に懐かしい物を発見!!

a0149868_1591219.jpg


ありあけのハーバーならぬ横濱ハーバー  復活銘菓と書いてあるところをみると、一時期無くなっていたんですね。知らなかった。。。

栗餡と栗の入ったカステラのしっとりした生地が子供心に地味な感じがし、アルミで包まれていたパッケージも食べづらく あまり好きではありませんでした。


ところが、帰省お土産コーナーに並んでいるハーバーの新商品チョコ味黒船ハーバーを発見!妙に気になり、お買い上げしてしまいました。 

チョコ味美味しい!パッケージは改良されて食べやすくなっており、思わず普通のハーバーにも手が伸びました。


暑くて食欲のない朝、ごはん代わりにカフェオレといただいています。
栄養価も高そうなので、お昼まで充分お腹が持ちますよ。
[PR]

by bayashikofu | 2012-08-28 15:30 | sweets | Trackback | Comments(2)
2012年 08月 24日

コート・ド・ルージュ ターブル

コート・ド・ルージュ ターブル 二子玉川店のランチビュッフェに行って来ました。

こちらは あのマキシム・ド・パリの系列店。
言わずと お味は保障済みです。

店内は大人仕様のパリのカフェそのもの。良い雰囲気。
客層は40代後半~50代のお洒落ニコタマダムが主流で、10歳の娘が最年少でした。
下の娘を連れて行かなくて良かった・・・。浮くところでした(汗)


a0149868_1238637.jpg

a0149868_123914.jpg

a0149868_12392236.jpg

            ↑ドミニク・サブロンのパン

a0149868_1239449.jpg


お写真撮り忘れてしまいましたが、一部のVIPパーティでしか出てくることのなかった伝説のカレーは絶品。

暑さで食欲不振の日々でしたが、久しぶりに沢山いただきました。
[PR]

by bayashikofu | 2012-08-24 12:49 | lunch | Trackback | Comments(3)
2012年 08月 22日

ヨコハマ恐竜展2012

8月始めにパシフィコヨコハマで開催されいているヨコハマ恐竜展2012に行って来ました。

大人が じっくり観ると1時間~1時間30分程の展示量。
会場は3DSで恐竜を撮影している小学生、カップル、小さいお子さん連れの若夫婦、老夫婦と大勢の人で ごった返していました。


私の一押しは こちら↓ 歯が・・・ 歯が怖い・・・・
a0149868_14414253.jpga0149868_1442492.jpg
詳細のボードも撮影しましたが、ボケているため名前不明(泣)





a0149868_1451436.jpg
a0149868_14511272.jpg

記念(何の?)にステゴザウルスの骨にやさしく触ってきました。


135万円で こんな物も売ってます。
a0149868_14571618.jpg



開催は8月27日まで~♪
[PR]

by bayashikofu | 2012-08-22 15:02 | day | Trackback | Comments(2)
2012年 08月 21日

りんご

スイカ・梨etc・・・

夏の定番のおやつですが、りんごも中々良い物です。
今の時期でもスーパーに置いてありますね。



冷蔵庫で冷やして♪
a0149868_1458890.jpg


冬とは違った楽しみかたです。
[PR]

by bayashikofu | 2012-08-21 15:02 | sweets | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 20日

日々花さん

お久しぶりぶりです。

先週まで主人宅・妹宅・実家と お泊り三昧の日々を過ごしておりました。
今日からは普段の生活。。。
片付け&お掃除をしてから日々花さんへお邪魔して来ました。

a0149868_163154100.jpg



向日葵の入った野の花。涼しげです。
リビングに涼がもたらされました。

夏休みも残り2週間。
なんだか あっという間です。
[PR]

by bayashikofu | 2012-08-20 16:36 | flower | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 08日

チャコット ストレッチマット

ヨガマット買いました。

a0149868_18183752.jpg

色々と見てみて、チャコットのストレッチマットを購入しました。

ヨガマットとは うたっていませんが、ヨガにも使えるとの事だったのと持ち運び用の袋が付いているのでこちらに♪ 
お写真は実物と色味がかなり違って写っているのでこちらで確認してみてください。 ワインレッドと記されていますが、実物はグレーがかったパープルっぽいです。
クッション性が有り使い心地良く、シンプルで大人っぽい感じがお気に入り♪

背中の凝りを、寝る前のヨガと背中の筋トレで ほぐしてから寝てます zzz・・・・
翌朝 大分楽なんです。
[PR]

by bayashikofu | 2012-08-08 18:28 | beauty | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 02日

月ヨガ

月ヨガ 始めました。

きっかけはテレビ東京のソロモン流という番組です。

それまでも、wii fit のヨガはやっていたのですが、1回1回リモコンで操作しなくてはならないので
DVDで流しながら出来るものを探していました。

矢先に調度良いものが見つけられて良かったです。

a0149868_17222076.jpg

 * お写真は島本麻衣子さんHPより お借り致しました。

島本麻衣子さんの月ヨガは月の満ち欠けにあわせたヨガのポーズを行います。
満月から新月までをデトックス期、新月から満月をアクティブ期とし、
デトックス・アクティブ期を更に2つに分け 計4つのパート別に適したポーズを行います。

初めて2日目ですが 寝る前の20分、アロマを焚きながら 体の硬さと悪戦苦闘しつつ ゆっくりと楽しんでいます。




楽天ブックスさんでお買い求め出来ますよ。
[PR]

by bayashikofu | 2012-08-02 17:27 | beauty | Trackback | Comments(0)