オリーブと紅茶

bayashikof.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 28日

除湿乾燥機

今年の梅雨に念願の除湿乾燥機を買いました。

毎日のお洗濯量が浴室乾燥では間に合わず、雨・強風・花粉の時期は室内干ししていたんですが
乾きも悪く どうにもならないので、こちらの除湿乾燥機を購入。

一部屋を干し部屋とし、夜7kg分のお洗濯物を干しておくと翌朝には気持ちの良い程乾いています。
除湿された溜まった水を見てみるとタンク容量MAXの3.2L分が たんまり。
今まで この水は何処へ行ってたのかと思うと ちょっとゾッとします。

a0149868_15424235.jpg

* 画像はpanasonic様より お借り致しました。

お陰で お洗濯ストレスフリーになりました。
[PR]

by bayashikofu | 2012-09-28 16:06 | interior goods | Trackback | Comments(2)
2012年 09月 26日

日々花さん

今日は日々花さんへお邪魔してきました。

偶然友人と可愛い娘ちゃんにも会えて、楽しい時間が過ごせましたよん♪

日々花さんに行くと お花は勿論の事、ちぐちぐさん・まさこさんとの ちょっとした会話や
友人に会えるのも楽しみの一つです。


a0149868_14491767.jpg

柔らかいお色の秋のお花。
なんだか優しい気分になれるアレンジです。


こちらのお花と入れ替えに7月から出しっぱなしになっていた貝殻を ようやく片付けました。
[PR]

by bayashikofu | 2012-09-26 14:52 | flower | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 25日

ハムパン

今日は青葉の森キッチンスタジオにてパン教室のレッスンに行ってきました。

同じ時間に お隣のスペースで日々花さんもレッスンをされていました。
ハロウィンのアレンジレッスンです。

スタジオ内もハロウィン一色、一昨日辺りから急に涼しくなり どうみても季節は秋。

しかし我が家は まだリビングに貝殻が飾ってあります・・・。明日お店に秋の物を探しにお邪魔しよう。




今日のハムパンは7月のレッスンの時に試食でいただいて楽しみにしていたもの。
ミルクで捏ねた生地でハムを巻き、トッピングにポテチ&マヨネーズ&パセリ。

美味しくて止まらない・・・。
8個焼いたのに帰宅後すぐに4個食べてしまいました。

a0149868_1349183.jpg


ハムをベーコンに変えたり、ジャムのシートに変えたりと 色々アレンジ出来そうなので 時間を見つけて
色々焼いてみたいです。
[PR]

by bayashikofu | 2012-09-25 13:57 | bread | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 18日

Mr.ビーン

運動音痴な私。

自分が音痴なのでスポーツ観戦にも興味が無く、
世間が盛り上がる4年に一度のオリンピックもニュースや新聞で見る位です。



今年のロンドンオリンピック、
たまたまテレビを付けたら録画された開会式の様子が流れていました。
ふと観ると、何だか見覚えのあるおじさんが・・・・・


ビックリまさかの白髪姿になったローワン・アトキンソン(Mr.ビーン)でした。

オーケストラとの共演(?)に 娘達が大ウケ。

「この おじさん 面白い!」

a0149868_1526346.jpg




私も昔大好きでビデオ全巻持っていたのですが、古すぎて処分してしまっていたので
これを機に(?)DVD
で揃えました。

一番左に写っているテディ(ビーンのペット)は十数年前に当時ソニプラで大反響の中、ようやく手に入れられた貴重な1品です。大きいサイズも持っていたのですが、1回目の引越しの時に行方不明になりました。
1m仕法のパズルも持っていましたが、こちらは難しすぎてギブアップ。2回目の引越しで処分しました。



そんなこんな、今年はビーンで盛り上がった夏休みでした。
[PR]

by bayashikofu | 2012-09-18 15:54 | others | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 11日

ホルムガード フラワーベース スモーク

今年購入した3つめのフラワーベースは こちら

a0149868_17143765.jpg


ホルムガード フラワーベース スモーク 12cm

何も入れていなくても素敵。

SCOOPさんでお取り扱いがあります。
[PR]

by bayashikofu | 2012-09-11 17:18 | interior goods | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 07日

鎌倉紅谷 あじさい

夏休み期間中はスィーツ三昧。

糖分取り過ぎが気になる今日この頃です。。。

でも、美味しい物は美味しい。♪
鎌倉紅谷 あじさい
a0149868_16312889.jpg


スポンジケーキをスライスした物に練乳を塗り、スライスアーモンドを乗せて焼いたスィーツです。
ラスクとクッキーの中間って感じでしょうか。アイスティーと一緒に。

a0149868_16344910.jpg



こんな毎日じゃ いくらヨガをやっても無駄のような・・・
[PR]

by bayashikofu | 2012-09-07 16:39 | sweets | Trackback | Comments(2)
2012年 09月 04日

和楽紅屋 わらすく

辻口パティシエの和楽紅屋
a0149868_1712084.jpg


ラスク大好きで色々いただきましたが、ラスク生地(元のパンの部分)が ここまで きめ細かくしっとりしているのは初めてです。

お味もプレーン・さくら・天空抹茶・温州みかん・カフェ黒糖・白桃・能登づくし味噌・いちご・あおのり七味・黒五 
と、珍しい物が沢山。

暑い夏の朝食にもぴったりです。
 * お写真左のオレンジ色のラスクは温州みかん、右のピンク色がいちごです。
a0149868_17181760.jpg

[PR]

by bayashikofu | 2012-09-04 17:23 | sweets | Trackback | Comments(2)
2012年 09月 01日

田園調布 レピドール

田園調布 レピドールのケーキが食べたくて、玉川高島屋で購入。

この日のケーキはレモンのケーキ。

しっとりしたレモン生地にアイシングでコーティング。スライスアーモンドがトッピングされています。
a0149868_17245613.jpg

   注) ヒビが入っているのは娘が箱ごと ひっくり返したからです。



カットすると中は こんな感じ。
しっとりしたシンプルな生地で、美味しい! ついついとまらなくなって あっという間に半分完食。。。
a0149868_17273117.jpg


次はウイークエンド オランジュを狙っています。
[PR]

by bayashikofu | 2012-09-01 17:31 | sweets | Trackback | Comments(0)