<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 30日

カフェロール

ここ1年程、毎朝カフェオレが欠かせません。
何故か この歳でカフェオレに目覚めました。

夏はアイス、冬はホット。
コラーゲンパウダーを入れて飲んでいます。

お腹の事情でコーヒーは1日2杯が限界な私。。。
替わりにというか 飲み物で摂れない分、コーヒー味の食べ物が食べたくなります。

a0149868_20262652.jpg


ほろ苦い生地にコーヒー味のアイシングが大好きで、今日も焼きました。
[PR]

by bayashikofu | 2012-10-30 16:11 | bread | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 29日

ディズニーランド ポップコーンバケット

今月行ったディズニーランドで、シンプルで可愛いポップコーンバケットを見つけ 購入しました。



a0149868_14263577.jpg

ハロウィン使用のミッキー型バケット。
こちらのバケットは光を吸収し、昼間パーク内で陽を浴びているとアトラクション時間の待ちの暗い所や
夜に ぼんやりと光るんです。

a0149868_14311747.jpg

ストラップもシンプルで可愛い~♪




a0149868_14322151.jpg

そして、こんな使い方も出来るんです。
中に電池式のライトを入れると・・・

a0149868_14332930.jpg

はいっ! こんなふうにライトとしても使えます。
こちらのライトは子供が図工の時間に使った色が変わる物で熱の出にくい物です。
*安全性の問題がありますので、安定の良い場所に置いて目を離さない等注意が必要です。
赤いライトのミッキー

a0149868_14373845.jpg

青いライトの時のミッキー

ハロウィンが終わっても飾って置きたくなる可愛さです。
[PR]

by bayashikofu | 2012-10-29 14:41 | kitchen goods | Trackback | Comments(2)
2012年 10月 26日

子供のお弁当

今日は子供の郊外学習。良い天気で良かった!


行先は動物園。
なので、アニマルピックを入れてみました。
オレンジ色ベースのおかずにハロウィンピックで簡単お弁当。

a0149868_1818718.jpg


<メニュー>
  ハンバーグ
  赤パプリカと黄色パプリカのマリネ
  キュウリとオレンジトマトのサラダ
  型抜きニンジン
  林檎
  玄米入り胡麻塩おにぎり
[PR]

by bayashikofu | 2012-10-26 18:27 | food | Trackback | Comments(2)
2012年 10月 26日

ウィンナーロールパンとアーモンドスィートパン

今日はパン教室♪

1種類の生地で調理パンと菓子パンの2パターンが作れるということで楽しみにしていました。

a0149868_17243941.jpg


手前の丸いのがアーモンドスィートパン。
パン生地の上を覆っているアーモンドクリームが とっても美味しかったので、さっそく おうちでも練習してみようと思っています。

その上のウィンナーロールパン。
こちらはウィンナーをジョンソン氏で試してみようと もくろみ中。


パン作りは楽しく あっという間に2時間30分が過ぎました。
帰宅後はHBで生地つくりしたブラウンシュガー食パンを焼成。明日の朝食にいただこうと思います。
[PR]

by bayashikofu | 2012-10-26 17:39 | bread | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 23日

青葉の森キッチンスタジオ くらしマルシェ

先々週の土曜日、青葉の森キッチンスタジオの くらしマルシェに行ってきました。

パン教室の先生が出展するので お昼にパンを買いに行ったら
大人気で、ほぼ完売。

こちらがラス1の貴重なストロベリーミルクパン。家族で仲良く(?)分けました。
a0149868_1843049.jpg



他にも和菓子を購入。こちらはお茶の時間用に。
a0149868_18432060.jpg


スタジオ内でいただける
美味しそうなラテなども ありました。
次回は早い時間に行かなくちゃ。
[PR]

by bayashikofu | 2012-10-23 16:31 | bread | Trackback | Comments(2)
2012年 10月 19日

Uchi Cafe モヒート ジンジャー

今日はお出かけついでに 久々にローソンに寄りました。

暖かい飲み物が欲しくなる季節ですが、冷蔵コーナーをチェックしてみると
美味しそうなドリンクが沢山置いてあります。

お昼に頂こうと モヒートジンジャーと、子供用にオレンジアイスティーを購入しました。
a0149868_15543912.jpg


myお昼ご飯は無印良品のバターチキンカレーとモヒートジンジャー。 手前右の鶯色のマシュマロはギモーヴ ライム。 ヨックモックさんがローソン向けに作っているコンビニスィーツの一つです。
a0149868_1614264.jpg


モヒートジンジャーは お酒ではありませんが、龍角散っぽい お味とアルコール感があって(あくまでも個人の主観です。アルコールが入っているという事ではありません)、大人のドリンクという感じがしました。 子供は苦手かも。。。オレンジアイスティー買っておいて良かった。
アイスティーはオレンジの輪切りが入っていて見た目にも楽しい感じです。

10月以降ローソンでは美味しそうなスィーツが沢山出るようで楽しみです。
私は11月20日発売予定の栗とお砂糖で仕上げた、栗きんとんが とっても気になっています。早く食べた~い!
[PR]

by bayashikofu | 2012-10-19 16:26 | tea | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 15日

マダムとデート

昨日の私のお昼 ↓

このところ がっつり肉食な毎日を過ごしており 2日前に家で餃子を食べたにもかかわらず、
私の胃の都合で 家族を巻き沿いにしながら王将で餃子・唐揚げ・炒飯のセットメニューを食しました。
a0149868_1910467.jpg



そして本日はマダムご推奨の素敵なウェディングレストランでランチ♪

優雅な雰囲気の中にもかかわらず これまた肉食してきました。
デザートはカンノーリ。私が毎週楽しみにしているNHKのグレーテルのかまどで観て、一度食べてみたかったんです。
a0149868_19261036.jpg


マダムは限定のこちらを頂いておりました。美味しい~と絶賛してましたよ。

楽しい時間は あっという間で名残惜しかったのですが、またのデートを楽しみにしつつ家路に着いたのでした。
[PR]

by bayashikofu | 2012-10-15 20:17 | lunch | Trackback | Comments(2)
2012年 10月 10日

東京ディズニーランド

夏休みが終わったと思いきや、10月に入ると早々に秋休みという名の5連休が始まりました。

せっかくなので、夏休みに予約が取れなかったキッザニア東京とディズニーランドのハロウィンイベントで
遊んで来ました。

a0149868_17133771.jpg

ランド内はハロウィンと思いきやパンプキンがサンタクロースの帽子を被っていたり、遊び心満載!

3連休の最後の日でしたので混んではいましたが、乗りたい物は全て制覇し ニューアトラクションの
グーフィーのペイント&プレイハウスも比較的短い50分待ちで体験出来ました。


ランドに行って思うのが 昔は並んで乗って 並んで乗っての繰り返しでも元気だったのですが、
アラフォーの今 合間 合間にパレードを挟んで休憩しないと倒れそうです。

前日の いつもより長め睡眠と、当日朝のユンケルは欠かせません。


体力大事! 浦安にて学びました。
[PR]

by bayashikofu | 2012-10-10 17:34 | day | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 02日

シードレスグレープ

先週のコストコでのお買い物で 美味しかったのは こちら

シードレスグレープ
a0149868_17192375.jpg


1.8kg入りですが、毎日おやつに頂いていると あっという間に 無くなっちゃいます。


私もポリフェノール補給の為と言い訳しつつ、毎夕食後の お楽しみに♪
[PR]

by bayashikofu | 2012-10-02 17:29 | sweets | Trackback | Comments(0)