オリーブと紅茶

bayashikof.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 28日

ヒロシ(bayashikofu)です

bayashikofuです。

14年間連れ添った洗濯機が とうとう壊れました。。。




bayashikofuです。

こんな事もあろうかと事前に家電ショップで目ぼしい洗濯機を調べてありました。。。




bayashikofuです。

張り切ってK社に駆け込むと、その製品は1か月待ちだと言われました。
いくら冬とて 辛いとです。。。




bayashikofuです。

ならばY社は どうだとダメ元で聞いてみました。
まさかの1週間待ちだとです。。。



bayashikofuです。

毎朝のコインランドリー通いが日課になってるとです。
10kg弱の洗濯物を運んでる姿は行商人そのものです。。。




bayashikofuです。

3日前は靴下、今日はハンカチを無くしたとです。。。




bayashikosuです。
bayashikoduです。
bayashikosuです。。。
[PR]

by bayashikofu | 2012-11-28 17:35 | day | Trackback | Comments(6)
2012年 11月 27日

ミルクパン

a0149868_160496.jpg


先週焼いたミルクパン。

珍しく上手く焼けました。
大抵は焼いては落ち込むの繰り返しですが、たまには良いこともあるんですね。
[PR]

by bayashikofu | 2012-11-27 16:02 | bread | Trackback | Comments(0)
2012年 11月 27日

ハムパン

先週焼いたハムパン

捏ねるのは大変ですが、レシピの倍量ので大目に焼いて まずは子供の おやつに。

a0149868_15501877.jpg



そして残りは冷凍しておいて私のお昼に♪
a0149868_15511024.jpg

[PR]

by bayashikofu | 2012-11-27 15:53 | bread | Trackback | Comments(0)
2012年 11月 20日

タンポポコーヒー

コーヒーが あまりお腹に合わない私。

そこでコーヒーに近いお味の良い物を見つけました。
a0149868_17225987.jpg


生活の木 タンポポコーヒー ティーバック 

ノンカフェインなので妊娠中・授乳中のお母さんにも安心!!と 謳ってありますが、
私の場合 カフェインの有無では無く、コーヒーの成分では無いけど お味がコーヒー。これが重要です。


a0149868_23401799.jpg

ティーバックで淹れるので とっても簡単です。
コーヒーの雰囲気が楽しめますよ♪  
[PR]

by bayashikofu | 2012-11-20 18:26 | tea | Trackback | Comments(0)
2012年 11月 19日

シュトーレン

シュトーレン焼きました。
焼きが甘かったようで高さが出ず 残念な仕上がり。。。
またトライします。
a0149868_20363018.jpg

[PR]

by bayashikofu | 2012-11-19 20:36 | bread | Trackback | Comments(0)
2012年 11月 14日

日々花さん

a0149868_1771381.jpg

赤系のお色でお願いしました。
日々花さんのお花で明るい気分になれそう。


今年も残すところ 一か月半。
1日1日が あっという間に過ぎていく。。。
[PR]

by bayashikofu | 2012-11-14 17:09 | flower | Trackback | Comments(0)
2012年 11月 13日

クリスマスオーナメント

玄関のフックにクリスマスツリーのオーナメントを掛けてみました♪

a0149868_14501463.jpg


オーナメントの中で一番のお気に入りはグリーンのミラーボール調。
バブル世代には懐かしい代物です。
a0149868_14512316.jpg

[PR]

by bayashikofu | 2012-11-13 14:53 | interior goods | Trackback | Comments(0)
2012年 11月 12日

青葉の森キッチンスタジオ くらしマルシェ

一昨日 お散歩も兼ねて、青葉の森キッチンスタジオのくらしマルシェに行って来ました。 

a0149868_1527954.jpg


今回は早目に着いたのでパンも沢山ありました。
左からライ麦パン・チーズパン・ブルーベリージャムパン。
手前の小さいパンはコーンとベーコンパンです。

私と娘で 美味しいね❤美味しいね❤と言いながら
殆ど食べてしまいました。


a0149868_1811667.jpg

ライ麦パンにはコストコで買ったハニーバター(写真下)とマスカルポーネを塗って頂きました。
ハニーバターはカルディでも購入出来ます。 この組み合わせはコストコの試食で知ったのですが、
日本の味には無い美味しさ。異国情緒に浸れます。

沢山食べて少ししか動かなかった休日でした。
[PR]

by bayashikofu | 2012-11-12 18:19 | bread | Trackback | Comments(0)
2012年 11月 10日

ロイズ 黒糖アマンドショコラ

アーモンドが黒糖のチョコレートでコーティングされている
甘すぎない大人のsweetsです。
ロイズ 黒糖アマンドショコラ
a0149868_1744960.jpg


リキュール系のカクテルに合いそう。

もう1歩踏み込んで 辛口の冷酒のお供にも良いかもしれません。


少量ずつ個包装されているのも嬉しい❤
[PR]

by bayashikofu | 2012-11-10 17:05 | sweets | Trackback | Comments(0)
2012年 11月 07日

大人の会 in 丸の内

本日の大人の会は丸の内♬
ゆらりさん・マダムとの楽しい楽しい時間♬♬♬

新駅舎観光→エシレ→キャス→割烹料理で大人ランチ→ロブション→VIRON→コンラン→ロクシタン

沢山話して沢山歩き、今日の万歩計は家路に着いた時点で13000歩でした。

負の要素を一掃して 心に沢山栄養がチャージされた感じ♪
凄く 凄~く有意義な1日でした。


下のお写真のパンはVIRON & ロブション秋のパンまつり的なお買い上げパンの一部です。
こちらは体の栄養用に。。。
a0149868_20421280.jpg


この他にも50cm程の長さのバケットを2本。
昨日パンを焼かなければ良かった・・・と後悔です。

帰宅後のおやつに右上のショコラオランジェクロワッサン(ロブジョン)を半分頂いたのですが、パイ生地が とっても軽くてミルクチョコとオレンジが絶妙なマッチングで美味しかったです。ロブションでリピ決定の逸品に出会えました。

また3人でお出掛けしたいな~♡
[PR]

by bayashikofu | 2012-11-07 21:15 | bread | Trackback | Comments(5)