オリーブと紅茶

bayashikof.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 31日

日々花さん お正月のお花

本年も拙いブログに遊びに来てくれた皆様。
有難うございます。感謝の気持ちで一杯です。

年末の締めくくりに相応しい 日々花さんのお花で今年最後の投稿にさせていただきます。
a0149868_2056582.jpg


来年も どうぞ 宜しくお願い致します。
[PR]

by bayashikofu | 2012-12-31 20:57 | flower | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 30日

御節 作ってます。

今日は朝から娘と御節作り。

日持ちする物は なるべく本日中に作っちゃいます。明日は忙しいので。

5品出来たので、あと3品。

休憩と称して お昼御飯食べて コタツに入ったら まったりしちゃって動けない・・・。
早く仕上げてスタバでお茶したい気分だけど、踏ん切りがつかずブログに逃避。


あともう一息だ~(((o(*゚▽゚*)o)))

a0149868_14345781.jpg

↑お写真は先月スタバで お茶した時の物です。
[PR]

by bayashikofu | 2012-12-30 14:38 | food | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 28日

laura mercier body & bath

探していたのですが中々見付からなかったlaura mercier body & bathムック本 
今 とっても人気ですよね。
年賀状を投函した帰りに寄った近くの本屋さんでラス1を運良くゲット出来ました。

私はフィグのボディバター目当てで購入~♪
a0149868_15334023.jpg

* 画像は楽天ブックス様より お借り致しました。

気になる中身は

ボディバター フィグとクレームブリュレ2種 各30g
ファンデーションプライマー 15ml
ティンティドモイスチャライザー SPF20  14.7ml

個人的に 余り甘い香りは苦手なので、クレームブリュレ以外は使えそうです。


お風呂上がりに ゆっくりお手入れしようかな・・・って年末のこの時期に そんな時間はあるのかい??
[PR]

by bayashikofu | 2012-12-28 15:49 | beauty | Trackback | Comments(2)
2012年 12月 27日

コストコ 有機アサイドリンク

クリスマス前のコストコ。 メチャ混みでした。

ちょっとのつもりが、レジでのお支払い額は3万円コース。
お米・牛乳・バター・卵・生姜紅茶・アーモンドのいつものお買い物+ゴディバのチョコ、私のダウンコートetc...

a0149868_18333668.jpg


一番の収穫は小顔に見える襟の大きめダウンコートだったのですが、食料品では こちら↓有機アサイドリンク
a0149868_15401017.jpg


アサイは美肌効果や眼精疲労に良いと言われており、見た目は漉し餡みたいですが、ブルーベリーに近いお味も私は飲みやすくて好きです。

946ml×2本で1000円弱でした。
同じ商品ではないですが、近くのスーパーだと1本で700円位します。

お勧めですよ~♪
[PR]

by bayashikofu | 2012-12-27 15:58 | tea | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 26日

日々花さん

クリスマスも終わり、いよいよ年の瀬ですね。

空気と御肌の乾燥注意報が止まらない毎日に潤いを求め、日々花さんにピンク系で乙女なアレンジを
お願いしました。
乙女という年齢で無い事は重々承知しているのですが、日々花さんは快く引き受けてくださいました。
ありがとうございます。m(__)m
a0149868_16374021.jpg



店内は お正月の物が沢山。可愛い!テンション上がります。
a0149868_163843.jpg



こちらは お飾り。
チラリと見えるのは???
今年のお飾りには可愛い あの子が付いています。
a0149868_1638224.jpg


お正月の御花も お願いし、後は年賀状・大掃除・御節作り。。。
パンも焼きたいけど、時間あるかな~(๑≧౪≦)
[PR]

by bayashikofu | 2012-12-26 19:53 | flower | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 25日

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

今日は家族でクリスマスパーティ♪

我が家のクリパは 毎年 お昼決行です。
夜よりかは沢山食べても大丈夫な気がするので(笑)
a0149868_2348470.jpg

a0149868_23482675.jpg

娘に お手伝いしてもらい、短時間で準備が出来ました。
上の お写真の 簡単ピンチョス。
紫のピックの物は 甘栗に塩胡椒した豚バラを巻いて焼くだけ。
なのに美味しい!
これ、超お勧めです!!

a0149868_23531984.jpg
昼間なので、ドリンクはノンアルコールのシャンパンを頂きました。

a0149868_23542589.jpg
ケーキはアンシャンテ。


若かりし頃 ケーキはホールで食していましたが、アラフォーの今は小さめサイズで堪えてます。
[PR]

by bayashikofu | 2012-12-25 00:02 | party | Trackback | Comments(2)
2012年 12月 22日

チルウィッチ ランチョンマット オーバル型

チルウィッチ ランチョンマット オーバル型、可愛い!!

早速ポチりました。
子供達は冬休みだし 年末年始はイベントもあるので、大活躍しそう。

a0149868_19513772.jpg

 * 画像はdaily-3様より お借り致しました。
[PR]

by bayashikofu | 2012-12-22 19:58 | interior goods | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 21日

オーシャンテーブル

先月お友達4人でオーシャンテーブルへ行ってきましたよ~。

久しぶりに行ったらシステムが変わっていました。
  (画面に人数と席の希望(時間制限有りの1階席か17時までOKの2階席)を入力してプリントされた順番待ちの番号用紙を取って待つ)

a0149868_17452142.jpg

a0149868_17454556.jpg


オーダーすると焼いてくれるパンケーキが とっても美味しかった。
スィーツもクリスマス限定のイチゴサンタが可愛い(*^_^*)


食べ過ぎて この日、お夕食は食べれませんでした。
[PR]

by bayashikofu | 2012-12-21 15:25 | lunch | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 19日

食パンカットガイドDX

HBで焼いたパンを綺麗にカットするのは難しい・・・。

やっぱり見た目も味の内の気がするので、こちらを買ってみました。

食パンカットガイドDX
a0149868_16342876.jpg

 * 画像はスケーター株式会社様より お借り致しました。

a0149868_1636596.jpg

思ってた以上に綺麗にカット出来て嬉しい!!
せっかく断捨離進んだのに物を増やすのも・・・どうしよう・・・。
悩んでいたのですが、こんなに便利なら もっと早く買えばよかったです。
[PR]

by bayashikofu | 2012-12-19 19:06 | kitchen goods | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 18日

IKEA カフェ

先月行ったIKEAのカフェ

モーニングメニューが少し変わっていました。


手前はマシュルームのパンケーキ。
後ろが厚切りベーコンにスクランブルエッグとフライドポテト。
a0149868_1710613.jpg


ここで くつろいでしまうと お買い物に進めないので、いつも慌ただしくいただいています。
[PR]

by bayashikofu | 2012-12-18 14:48 | lunch | Trackback | Comments(0)