<   2013年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 31日

小鹿田焼デビューしました

4・5年前から ずーっと悩んでいたのが小鹿田焼について。

冬になると欲しくなり、考えているうちに春が来る・・・

寒い季節は土物が気になるんですよね。



しかし、今冬 満を持して お迎えしました。

a0149868_19471021.jpg


3寸皿の小さ目サイズと甲高な所が決め手。
大好きなティーマブラウンとも良く合う♡


デビューは地味に お刺身こんにゃくを乗せてみました。

こちらで お買い求めできます。
[PR]

by bayashikofu | 2013-01-31 19:56 | kitchen goods | Trackback | Comments(4)
2013年 01月 27日

無印良品 ジューサーミキサー

本日の おやつ

子供みたいですが、バナナジュース♡

材料はバナナ、牛乳、ヨーグルト、メープルシロップ。
子供達は あまり好きでないので、私一人で独占。飲み放題です♡♡♡
はぁ~ 幸せ♪


a0149868_1559519.jpg

我が家のミキサーは無印良品のジューサーミキサー

こちら、物凄くお勧めしたいです。

ミキサーって重かったり場所を取ったりすると結局使わないで奥にしまわれてしまったりするのですが、
コンパクトで軽量なので出し入れも簡単。

ジュースが作れる量は最大で500mL。
足りなかったら2回ミキサーを回せば良いだけなので、容量も これで充分です。


さてと、これからミキサー3回目回します。

お腹が心配ですが・・・(笑)
[PR]

by bayashikofu | 2013-01-27 16:12 | kitchen goods | Trackback | Comments(2)
2013年 01月 25日

ゆく皿 くる皿

私の大事な大事なティーマのプレートの淵が欠けてしまいました。
a0149868_913592.jpg



なので、同じ物を買い足しました。
a0149868_924231.jpg


ティーマ21cmプレート ターコイズ


ティーマを使わない日はありません。
ティーマ ラブ♥
[PR]

by bayashikofu | 2013-01-25 09:05 | kitchen goods | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 22日

豆乳ビーンズ

今日は雪の予報が出ていたのですが雨で良かった。

子供達は残念がっていましたが、あんまり積もってしまうと車が出せないので大人は大変なんです。


午前中は娘のお稽古の役員のお仕事をしつつ、先週習った豆乳ビーンズを焼きました。
a0149868_1364476.jpg


お昼ご飯に頂いて 小休憩に溜まったブルーレイを観たら ヨガをするとします。

寒いと体が縮こまりがちなので ゆっくりほぐさなくちゃ。


その後に温泉(おうちのお風呂でも可)に入れれば極楽なのでしょうが、流石にそれは無理なので
コタツに肩まで入って 窓は全開に。
頭寒足熱。 ちょっとした温泉気分(?)が味わえます。
[PR]

by bayashikofu | 2013-01-22 13:15 | bread | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 20日

メガマック再び・・・

昨晩のテレビで美味しそうなハンバーガーを観たので・・・

今日の お昼もメガマック
a0149868_16372262.jpg

 * 画像はマクドナルド様より お借り致しました

ぬかりなく、飲食の30分前にカロリミット服用しました。

次のメガマック登場は何時かな~。
楽しみです。
[PR]

by bayashikofu | 2013-01-20 16:41 | lunch | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 19日

日々花さん

今日は 名残惜しい お正月生活とおさらばすべく、新規一転 春のお花を日々花さんにお願いしに行きました。
a0149868_13291256.jpg

明るいお色がテーブルを一気に華やかにさせ、御花見気分になりましたよ~♪


御花を愛でながら、お昼ご飯には明日までの期間限定品マックのメガマックを頂きました。

先週の第二の御正月(1/12~1/14の3連休)で、せっかく戻った体重が再び増量。
それなのに・・・それなのに・・・・・の反省の無い高カロリーメニュー、ポテトは食べず飲み物はコーヒー
にしておきました。

気にはしているので、食前に「一杯食べる君が好き~♪」で 御馴染みのファンケル カロリミットを飲んでみました。後から知ったのですが食前30分前に飲むと良いそうで、効果は2時間程続くそうです。食べる直前に飲んじった。。。

a0149868_13413187.gif

 * 画像はファンケル様より お借り致しました。

今年こそは団子よりお花な生活にしたいと思います。
[PR]

by bayashikofu | 2013-01-19 13:48 | flower | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 17日

コストコ BODY LOTION

650ml入りのジャンボサイズのBODY LOTION

コストコで買ったもので、いつもコタツの上に置いています。
ちょっとでも乾燥を感じたら塗り塗り。
パッケージデザインがシンプルなので、インテリア的にも良い感じ。
a0149868_16532518.jpg


a0149868_16571947.jpg

しっとり感もグリーンとスズランがミックスしたような爽やかな香りも大好きです♥
[PR]

by bayashikofu | 2013-01-17 16:53 | beauty | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 16日

豆乳ビーンズ

今日は今年初めてのパン教室。

御節料理の黒豆を使った豆乳生地のパンでした。
a0149868_1647331.jpg



上掛けはアーモンドクリーム。洋と和の組み合わせがマッチしてました。
焼きたての熱々をいただいて幸せ♡

生地がべたつきやすく 捏ねるのが大変だったけど、おうちでも早速焼いてみよう。
[PR]

by bayashikofu | 2013-01-16 16:51 | lesson | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 15日

スガハラ アンジェ

スガハラ硝子さんのアンジェに苺・キウィ・林檎を乗せてみました。
そしてブログ仕様に粉砂糖もかけてみました。


a0149868_1765380.jpg

リム部分にフォークが置けます。

こちらのプレート、大好き過ぎて苺と一緒に食べちゃいたい位。
↑ 食器オタクの方なら この心境 御理解いただけると思います

今年もスガハラ硝子さんの新作が楽しみです。
[PR]

by bayashikofu | 2013-01-15 19:53 | kitchen goods | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 14日

プラセンタつぶ5000

プラセンタつぶ5000を愛飲して2年と3ヶ月。

昨年秋にお値段据え置きのままリニューアルされて更にパワーアップしたんです。
寝不足が続いても体力良好。

私は毎朝食時にアーモンドと一緒に3粒頂いています。
a0149868_16464170.jpg

a0149868_16473496.jpg


お勧めですよ♪
[PR]

by bayashikofu | 2013-01-14 11:43 | beauty | Trackback | Comments(0)