オリーブと紅茶

bayashikof.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 28日

日々花さん 雛祭りのお花

日々花さんに雛祭りのお花をお願いしました♡

a0149868_187229.jpga0149868_1874013.jpg

ピンクと白と黄色で春爛漫。一気にテーブルが柔らかい雰囲気になりました。

ポイントは私も初めての白色の桃の花。



いつも素敵にアレンジしてくださるので やっぱりお花は日々花さんです。
[PR]

by bayashikofu | 2013-02-28 18:18 | flower | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 28日

クリスタルヴェール

今年も今年も鼻に付いたぞ~♪
二~度~と 来~な~いで!


のCMで御馴染みのクリスタルヴェール。

a0149868_17461412.jpg

 *画像は エーザイ様より お借り致しました。

コストコで2つで2000円くらいでしたので お試しに買ってみました。

娘は重度の花粉症なので眼科で目薬を頂いて日に数回点眼しています。

こちらは鼻からの予防用にと購入してみたのですが、今位の花粉の量であれば ジェルを塗るだけでマスクは着用しなくても大丈夫だそうです。

さらに花粉が飛散する時期にはマスクと併用すれば かなり良さそうです。

細かい使用方法についてはエーザイさんのHPをご覧になってください。
[PR]

by bayashikofu | 2013-02-28 17:56 | others | Trackback | Comments(4)
2013年 02月 27日

リンツ デリース セット

表参道のリンツでお茶タイム。

お好きなフレーバーのデリース(マカロン)2個とドリンクのセット
a0149868_16411291.jpg


マカロンは緑がピスタチオで白がシャンパン。
ピンクはストロベリーで紫がチェリー。

ドリンクは 私がカプチーノで娘は紅茶でした。


自宅でも美味しいカプチーノが飲めたらな~。

IKEAで購入したミルクフォーマーが何処かにしまってあるはず。
探さなくちゃ。まず ここまでが第一段階。

美味しく入れられるようになれば第二段階

アートまで出来るようになれれば第三段階だな。
[PR]

by bayashikofu | 2013-02-27 16:56 | sweets | Trackback | Comments(2)
2013年 02月 26日

表参道 ル コンテ

先日のスガハラさんの新作展示会。
娘と一緒に行ってきました。その時のランチのお店はこちら ル コンテ

お写真撮り忘れましたがスープにお魚とパン。サラダが盛り沢山で お野菜そのものがとっても新鮮。
a0149868_15219100.jpg


デザートとドリンクも付いて何と1300円!
a0149868_15222764.jpg


お魚はスズキのポワレ、デザートはティラミスとスプーン乗っているカラメルジュレが♡♡♡

店内のシャンデリアが綺麗で店員さんに御写真をブログに乗せたいと伝えたら 快く承諾頂いたのですが、
こんな写りじゃ あれま~あ~れ~((+_+)) って感じです。
a0149868_1529151.jpg


雰囲気の良い店内は食べログさんの方で観ていただければと思います。
[PR]

by bayashikofu | 2013-02-26 15:33 | lunch | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 25日

Sghr New design preview 2013

行ってきました。
スガハラさんの展示会。

1週後と勘違いしていて気付いたのが最終日の前日の夜。
間に合って良かった~。

今年の新作の中で一番気になった物は こちら。
花瓶です。
a0149868_1738029.jpg

前に他のお客様が座っていらしたので中途半端な写しになっていますが、
グリーンと白のお花が とっても綺麗に映えるフォルムでした。
サイズや お色違いで迷い、この日は未購入。
しばらく考えてから頼もうと思っています。

a0149868_17404826.jpg

カフェではジンジャーティーとイチゴとメレンゲのホイップクリーム添えを頂きました。

こちらも新作の器。
一番手前のイチゴとメレンゲのホイップクリームに使われているガラスも素敵でした。
[PR]

by bayashikofu | 2013-02-25 17:44 | kitchen goods | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 23日

スタバ サクラ マカロン

先日の子供達のお稽古の待ち時間にスタバ♪

スタバのマカロン。
今の季節はサクラが出ています。
a0149868_19444561.jpg

携帯撮影&暗めな店内で綺麗に写っていませんが、実物はサクラの花びら色です。

ドリンクは抹茶ティーラテ。
温まりました。


最近家では ほうじ茶ラテを作って良く飲んでいます。
冬は温かくて甘い飲み物が欠かせません。
[PR]

by bayashikofu | 2013-02-23 14:31 | sweets | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 22日

スコーン

只今 スコーン焼成中~♪

プレーンタイプとチョコチップ入りの2種類。
a0149868_1152334.jpg


焼き上がりが楽しみ。今日のお昼に頂きます。


スコーンの後はカボチャのパンとチョコレートマフィンも焼く予定だったのですが、風邪の引き始めらしく
体調がイマイチなので こちらは土日に持越しかな。。。

気のせいと思いたい所ですが、喉も痛くなってきたので午後はゆっくりします。
寒さだけでなく、暴飲暴食も良くなかったのかも。
[PR]

by bayashikofu | 2013-02-22 12:00 | sweets | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 20日

日々花さん 雛祭りリース

昨日 青葉の森キッチンスタジオにて日々花さんの雛祭りリースレッスンに参加してきました。

マダムと一緒のレッスンは久しぶり。
ワイワイ楽しく作れました。

雛あられのイメージという事で、柔らかい3色(白・ピンク・緑)の暖かみあるリースが完成~♪
a0149868_16355272.jpg

a0149868_16361880.jpg


2つ作ったリースを日々花さんが2本の枝に綺麗に付けてくださいました。
写メしたのですが、何故か画像が見当たらない。。。

後で写真を頼りに付ける予定だったので、持ち帰りの際にリースを枝から一旦外してしまった(泣)


ぼんやりとした記憶を頼りに飾り直してみます。
[PR]

by bayashikofu | 2013-02-20 17:10 | flower | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 18日

アイシングクッキー

良く行くカルディのレジ横に置いてあるアイシングクッキー。
お茶のお供に♪

a0149868_15541554.jpg






ちなみに、私が子供の頃のアイシングクッキー?っていうと こちらのような・・・
a0149868_1642731.jpg

 * 画像は小藤屋様より お借り致しました。


動物型のクッキーというかビスケットの上にピンクや黄色のアイシングが上掛けされている
ザ☆昭和のお菓子です。

名前がわからず検索に戸惑いましたが、商品名は「アニマルヨーチ」だそうです。
し、知らなかった・・・。
[PR]

by bayashikofu | 2013-02-18 15:20 | sweets | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 16日

テーブルウェアフェスティバル 戦利品 その2

今回一番欲しかったのは こちら

a0149868_1544193.jpg


山加荻村漆器さんのOJU STYLE,BOXmini

先日のブログにも書いたのですが、現金を余り持ち合わせていなかったので4つしか購入出来ませんでした。
う~~ん ザンネン。。。 あとの分はお店に直接頼んで通販します。


a0149868_15444479.jpg

本日重い腰を上げて ようやく御雛様を出したので、おやつは雛あられにしました。
お重箱に入れると 何とも可愛らしいです。


年末の大掃除で 山加荻村漆器さんのお重箱を入れる用にスペースを空けておいたので感激もひとしお。
季節問わず大切に使って行きたいお品です。
[PR]

by bayashikofu | 2013-02-16 15:51 | kitchen goods | Trackback | Comments(0)