オリーブと紅茶

bayashikof.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 29日

洋麺屋五右衛門

15年振りに行きました。洋麺屋五右衛門

子供達とデパートの帰りのランチに寄りました。

久しぶりの五右衛門は やっぱり美味しかったです。

私がオーダーしたのは湯葉と海老とモッツァレラチーズのトマトクリーム 温泉卵添え
a0149868_2356578.jpg


子供達は地中海風 海老とあさりのスープスパゲッティーと
a0149868_23565987.jpg


カルボナーラ 炭焼人風を それぞれオーダーしました。
a0149868_23575673.jpg

 *画像は3点とも日本レストランシステム株式会社様より お借り致しました。

ガーリックが効いていてボリューミーで美味しい(*^▽^*)
店内は沢山のお客さんで賑わっていました。
お待ちの列が出来ていたので、お茶タイムはスタバへ移動し、



お腹一杯の子供達はマカロンとコインチョコで私はカプチーノを頂きました。
a0149868_081788.jpg


春休みも もう半ば過ぎ。
残りのお休みを有意義に過ごしたいです。
[PR]

by bayashikofu | 2013-03-29 23:58 | lunch | Trackback | Comments(0)
2013年 03月 29日

スタバ ケーキ カフェモカ

スターバックスさんから3種類のドリンク味のケーキが出てますよね(#^^#)

全種制覇した結果、私が一番好きなのはこちらカフェモカ

3種の中では一番甘さ控えめです。
a0149868_23205244.jpg


この日は暖かかったのでアイスのカフェラテと一緒に。


子供達のお稽古中、つかの間の一息タイムでした。
[PR]

by bayashikofu | 2013-03-29 23:23 | sweets | Trackback | Comments(0)
2013年 03月 29日

ダックワーズ 星乃珈琲店

先日スフレパンケーキを食べに行った星乃珈琲店さんでレジ前に置いてあったダックワーズを今日のおやつに(おやつって、もう23時ですが)頂きました。

今まで食べたダックワーズの中で1番美味しい!!
バニラ味です。

a0149868_2375125.jpg


中のクリームが昔ながらのバタークリームでカフェラテにも良く合います(#^^#)

もっと買っておけば良かったなぁ・・・
[PR]

by bayashikofu | 2013-03-29 23:09 | sweets | Trackback | Comments(0)
2013年 03月 29日

ココス

子供達の長期休暇中、たっての希望で必ず行く所があります。

それはココス。


お目当てはココス ビーフハンバーグステーキ
a0149868_22554674.jpg


ボケボケ画像で失礼します。石でお肉を焼きたいのです。
a0149868_22561786.jpg



私は大抵他のメニューを頼むのですが、ドリンクバーもあるので ゆっくり出来るのが嬉しいです。
[PR]

by bayashikofu | 2013-03-29 22:59 | lunch | Trackback | Comments(0)
2013年 03月 28日

日々花さん

日々花さんで自宅でお花見気分を味わえるピンクのお花を選んでいただきました。
a0149868_958341.jpg

a0149868_9585858.jpg

a0149868_9591831.jpg

3枚目の御写真、花びらに光沢感があるんです。シルクのような感じと言いましょうか。
少しツルっとした手触りです。


ここ2週間、濃い毎日を過ごしておりました。2週続けての深夜までの飲み会、睡眠時間4時間、キットカットチョコ抹茶味・特大パック1袋一気食べ、アーモンドチョコ・特大パック1袋一気食べ、就寝間際のチキンナゲット大量食べ。それらが原因と思われ 昨晩メイクを落としたら顎に大きな吹き出物が出来上がっていました・・・((+_+)) しかも痛い・・・触らなくても痛いとです(*_*)



日々花さんのお花と今日1日は あっさりした食事で浄化したいです。

昨日は日々花さんで ゆらりさんとマダムにも会えたので精神面はとっても良好です。


昔実家で毎日飲んでいたドクダミ茶買ってこようかな。
[PR]

by bayashikofu | 2013-03-28 10:16 | flower | Trackback | Comments(0)
2013年 03月 25日

お花見

先週の土曜日、曇り空でしたが桜は綺麗でした。

a0149868_1745811.jpg



良いですね(#^^#) 満開の桜は心まで華やかにしてくれます。

もうすぐ4月。
今年も4分の1が過ぎようとしています。月日が経つのは早いですね。
[PR]

by bayashikofu | 2013-03-25 17:22 | day | Trackback | Comments(2)
2013年 03月 22日

スフレパンケーキ

先週末 イチゴ狩りに行ってきました。

その帰り道、スフレパンケーキを食べに星乃珈琲店へ。

私はイチゴよりも こちらがメインでした!(^^)!

主人は写っていないけど珈琲、娘アイスティー、私はアイスカプチーノをオーダー。
a0149868_16524893.jpg


スフレパンケーキは焼き上がりに20分程かかるので待ちの間はドリンクで一息。



そして、到着!ダブルでオーダーしたので かなりのボリューム。
a0149868_1724854.jpg

シロップはメイプル・はちみつ・黒蜜の3種から選べます。
生クリームはオプションで追加しました。

温かくて ふわふわで美味しい♡
矛盾するようですが、ふわふわだけど弾力があって食べ応え有りです。

下の娘は お子様プレート。こちらにも名物のスフレパンケーキが付いています。
a0149868_1711172.jpg


私は食べきれなかったけど、娘はペロリ。
最近思ってるよりお腹に入らなくなってきました。歳のせい?
[PR]

by bayashikofu | 2013-03-22 17:25 | sweets | Trackback | Comments(2)
2013年 03月 22日

スタバ キャンディ オレンジ フラペチーノ

先日気になっていた
キャンディ オレンジ フラペチーノが飲みたくてスタバへ(*^▽^*)
a0149868_16238100.jpg



ただ、思っていたより かなり甘い。
急いでいたので慌ただしく飲んだせいもあると思うけど。。。
美味しいけど、ドリンクっていうよりスィーツでした。
[PR]

by bayashikofu | 2013-03-22 16:29 | lunch | Trackback | Comments(0)
2013年 03月 22日

無印良品 バウム

今日のおやつは無印良品のオレンジサンドバウム桜バウムだよ♡

しっとり感が 優しい気持ちにさせてくれます。
ここ数日慌ただしく過ごしておりましたので、久々ゆっくり自宅でお茶タイム出来ました。


a0149868_15163834.jpg

[PR]

by bayashikofu | 2013-03-22 15:35 | sweets | Trackback | Comments(0)
2013年 03月 16日

IKEA カラフェ

先日お嫁入りしたIKEA カラフェ ダークグリーン

花器に使いたいな~。
カラーとか入れたら素敵かも♪ 色々妄想してます。
a0149868_1762810.jpg
 
[PR]

by bayashikofu | 2013-03-16 17:09 | interior goods | Trackback | Comments(2)