オリーブと紅茶

bayashikof.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 28日

しゃぶしゃぶ食べ放題

GW前半中日、しゃぶしゃぶ食べ放題に行って来ました。
以前にも幼稚園のママ友や、あのマダムともご一緒した事のあるしゃぶ菜、 リーズナブルなのに美味しくてお勧めです。

a0149868_1649776.jpg

今日は すき焼きと期間限定の生姜お味噌の2種で頂きました。
お野菜に1cm程の厚さの蓮根があったのですが、すき焼き鍋で煮込んでみたら めちゃめちゃ美味しかったです。

ランチの後はモール内をフラフラしていたら 夏らしい可愛いカゴバックを破格値で見つけ、
そのレシートでガラガラクジを引いたら次女が千円のクーポン券を当てました。えらい!


帰宅後 私の3倍は食べた長女は お腹空いたと言い今ブドウを山盛り食べています( 一一)

満腹中枢全開で 御夕飯の支度をするのが憚れますが、これから取り掛からなければ・・・。



3連休と言いつつも、娘達のお稽古が無いのは今日だけ。


私も子供達に便乗して思いっきり羽(胃も)を伸ばしてきました。
[PR]

by bayashikofu | 2013-04-28 17:00 | lunch | Trackback | Comments(2)
2013年 04月 27日

資生堂 シノアドア ゼリーサーキュリスト

お買い物で寄ったドラックストアで気になる物を見つけました。

資生堂 シノアドア ゼリーサーキュリスト

a0149868_1834877.jpg

 * 画像は資生堂様より お借り致しました。

体内の不要な物を溜め込まない・浮腫みにも良い というのに惹かれ、1週間のお試しセット(6本セットに1本分無料付き)を購入。

月ヨガの本で見る月の運行カレンダーでは 昨日が満月でこの後は月が欠けていくのでデトックスに向いている時期。早速今日からレッツ☆トライです。

お味は緑茶とサクランボが混ざった感じに若干漢方がプラスされているようで初めての味でした。
さっぱりしていて美味しい~(*^▽^*)

1週間、おやつに頂いてみます♪
[PR]

by bayashikofu | 2013-04-27 18:12 | beauty | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 26日

黄桜 カフェSAKE しろいスパークリング 

日本酒ですが、シュワシュワ発泡酒で にごり酒で 甘酒のような甘さも有り アルコール度数9%と軽めです。

a0149868_22415693.jpg

 *画像は黄桜様より お借り致しました。

日本酒と思うと かなり軽いので 物足りないですが、日本酒は重くて・・・という方には日本酒入門編に
良いかもしれません。

女子向けのお酒という感じです(๑≧౪≦)


トマトポッキーを おつまみに頂きました。
只今GW前のリラックスタイムです♪
[PR]

by bayashikofu | 2013-04-26 22:49 | alcohol | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 23日

日々花さん

a0149868_937366.jpg


今日は日々花さんで来たるべく小学校の家庭訪問用(?)に お花をアレンジして頂きました!(^^)!

すごーく、すごーーく素敵です。

他のお花屋さんを ふらりと覗く事もあるけど、やっぱり日々花さんのお花が一番です。
[PR]

by bayashikofu | 2013-04-23 16:10 | flower | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 23日

春の遠足 お弁当

本日の遠足のお弁当は 先日カフェ・ド・クリエで美味しかったチキンのサンドイッチを真似て作ろうと思っていたのですが、却下され・・・

毎度 同じ内容のお弁当ですが・・・
a0149868_952894.jpg



上の娘は ボンヌママンのマロンクリームを塗ったロールサンドイッチ。
ハート模様のペーパーで包んでみました。

下の娘は 海苔で顔を付けた 玄米入り白ゴマ入りの塩おむすび。 し、渋い・・・( 一一)

果物は皮ごと食べられて種の無いブドウ。
食べやすくて、お弁当向けです♪
[PR]

by bayashikofu | 2013-04-23 09:30 | cooking | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 18日

サブウェイ 

今日は用事と用事の合間に1時間で友人とランチ。

そんな時は すぐに食べれるサブウェイ
いつもパンはハニーウィートが定番です♪


a0149868_15424730.jpg


サブウェイのHP見てみたら、色々とお得な情報が載っていました。携帯登録しようかな~(#^^#)
[PR]

by bayashikofu | 2013-04-18 15:44 | lunch | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 17日

カフェ・ド・クリエ プラス

一人お買い物の時のランチ。 今日はこちらカフェ・ド・クリエ プラス

a0149868_16114917.jpg

日南どりのハーブ焼き ~エルブ・ド・プロヴァンス仕立て~ とアイスティー。

チキンが とっても美味しくて、今度の子供達の遠足にチキン入りのサンドイッチも良いかな~なんて思いました。

お土産用にラムレーズン、ジャンドゥーヤチョコレート、今日から発売のはちみつ&オレンジ と ごま&白味噌 味の4種のマカロンをテイクアウト♡
今日から新発売と言えば、スタバもコーヒーティラミス・フラペチーノが出るそうです。

久し振りに足が痛くなる位歩いたけど、今現在 万歩計は13000歩。
意外と動いてないな・・・。
[PR]

by bayashikofu | 2013-04-17 16:55 | lunch | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 16日

ユニクロ UVカットフルジップパーカ(長袖)

昨年買いそびれてしまった ユニクロ UVカットフルジップパーカ(長袖)

a0149868_16144176.jpg

 * 画像はユニクロ様より お借り致しました。

今年こそはと、早い段階からチェックして無事ゲット出来ました♡
サラッとした気心地で お洗濯後も乾きが早い感じです。

今日も小1時間歩いた時に、かなり強い紫外線を感じました。
花粉には強いのですが、紫外線には弱い私。
この時期、既に帽子とサングラスだけでは足りない模様・・・。
案の定、帰宅後 頬は薄ら赤いし乾燥気味・・・((+_+))日傘も差して行けば良かった・・・と後悔です。
[PR]

by bayashikofu | 2013-04-16 16:01 | beauty | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 15日

ティンバーヤード カレンダー

我が家のカレンダーは こちらの物です。

TIMBER YARD × 北の住まい設計社 オリジナルミニカレンダー
a0149868_13542017.jpg

 
本体は数年前にショップでノベルティーとして頂きました。
以降、毎年レフィルを買って使い続けています。

4月始まりのカレンダー、ついつい用意し忘れてしまい  4月も半ばの今日になって ようやく お店に行って来ました。 
春休みも終わって桜も散っているのに3月のままで なんだかなぁー と違和感有り有りだったので、これで一安心です。



帰り道にタリーズで一休み。
こちらの店舗はボルボと同じ敷地内にあり、お車眺めながらのコーヒータイム(*^^*)
a0149868_14354242.jpg

ミルクレープ、美味しかったです。
[PR]

by bayashikofu | 2013-04-15 14:00 | interior goods | Trackback | Comments(2)
2013年 04月 14日

運気アップる!?ラッキーりんご 入ってました。

今日は子供達とマックに行き、私は久々にフィレオフィッシュを食べ・・・
a0149868_1732719.jpg


帰りにTSUTAYAで映画どうぶつの森を借りようと思っていたら貸出中なので、映画版ホタルのヒカリを
レンタルして・・・

映画観ながらポップコーンでも食べよう!という話しになり、スーパーに寄ったら みんなの選んだ物が
遠足のお菓子みたいな物ばかりで・・・
a0149868_177911.jpg



帰宅後、早速 張り切って見始めたけど、昨晩1時就寝だった私は途中で寝てしまい・・・zzz・・・


起きて生ラムネを食べたら 運気アップる!?ラッキーりんご が入ってました。
a0149868_1710320.jpg


以上、たわいない休日の午後でした。
[PR]

by bayashikofu | 2013-04-14 17:13 | day | Trackback | Comments(0)