<   2013年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 31日

黒トリュフ ソルト

昨日カルディで 見つけたお塩はこちら

黒トリュフ ソルト
a0149868_13403813.jpg

サラダにオリーブオイルと共に適量かけてみました。

普通のサラダに深みが出て美味しいo(^▽^)o
お肉・お魚・卵料理にと色々使えるようです。

おもてなし時の話題作りにも良さそう♪
[PR]

by bayashikofu | 2013-05-31 16:45 | food | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 30日

豆乳ラテ

子供達のお稽古の間に豆乳ラテ
a0149868_16462830.jpg
何か蒸し暑いですよね~と思ったら私が厚着し過ぎてただけみたいで、只今半袖です。
厚めのロングカーデに靴下2枚履いてました( 一一)

お茶ついでにカルディに寄って美味しそうな お塩を買ったので今晩の御夕飯に早速使ってみます。

良さそうだったら明日upしますね(#^^#)
[PR]

by bayashikofu | 2013-05-30 15:53 | tea | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 29日

カーネーション

娘のお稽古のママから素敵なカーネーションを頂きました(#^^#)

a0149868_12534723.jpg
有り難うございます。
外はどんよりしたお天気ですが、お花効果でお部屋の中がパーっと明るくなりました♪
[PR]

by bayashikofu | 2013-05-29 12:58 | flower | Trackback | Comments(2)
2013年 05月 29日

今朝もフルグラ

昨日のブログと被ってますが、今朝もフルグラ。

a0149868_8562018.jpg

子供達は これより量を大目に、そしてプラス野菜ジュース。
フルグラだけでは絶対お腹空くからと言っているのに大丈夫と言って、元気に登校して行きました。


本当に大丈夫なのかな? 母はこの時点で既に空腹気味・・・(*_*)
[PR]

by bayashikofu | 2013-05-29 08:56 | cooking | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 28日

カルビー フルグラ

子供達も大好きなカルビーのフルグラ 、昨日のコストコで1㎏サイズを2つ購入しました。

a0149868_139038.png

 * 画像はカルビー株式会社様より お借り致しました。

HPのレシピコーナーを見てみたら、ハンバーグやカレーのトッピングにも使えるそう。

おやつにヨーグルト・イチゴ・バナナ等を乗せて頂いています。
体にも良いので私もスナック菓子を与えるより気持ち的に安心(#^^#)


でも、その横で私のおやつはコストコ製品の中でも大好きな特大厚切りポテチだったりします(-_-メ)
a0149868_13184523.jpg

 * 画像はホエールショッパー様より お借り致しました。
[PR]

by bayashikofu | 2013-05-28 13:19 | food | Trackback | Comments(2)
2013年 05月 27日

コストコ

今日はマダムとコストコへ♪

10時ちょい過ぎの到着でしたが運動会の代休日の学校が多いと思われ、店内は既に混雑状態。




そんな中、ずっと探していたお洋服と出会えました。それは黄色のカーディガン♡

a0149868_163483.jpg


今春は紺色と黄色のカーディガンが欲しくて 紺色の方は先日酒々井プレミアム・アウトレットで見付かったのですが、黄色は・・・(*_*)

意外な所で見付かるものです。完全にノーマークでした。
袖丈は肘よりやや上なので、これから季節に活躍出来そうです。
[PR]

by bayashikofu | 2013-05-27 16:39 | beauty | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 26日

御箸置き

数年前にロフトにて購入した御箸置き

犬の姿が可愛くて大事に使っています。
麺系や中華の時に合うような気がするのでお昼の冷やし中華の時にも活躍させました(#^^#)
a0149868_1602183.jpg
[PR]

by bayashikofu | 2013-05-26 23:12 | kitchen goods | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 26日

冷やし中華

今日のお昼は冷やし中華。

今年 お初!(*'▽')

a0149868_15313188.jpg

ゆらりさんがお勧めしていたマルちゃん正麺 冷やし中華です。
麺がもちもちで美味しい~(*^▽^*)
[PR]

by bayashikofu | 2013-05-26 15:38 | cooking | Trackback | Comments(6)
2013年 05月 25日

のんびり

土曜のお昼
一仕事終えて、のんびり~
a0149868_1362527.jpg

[PR]

by bayashikofu | 2013-05-25 13:07 | day | Trackback | Comments(4)
2013年 05月 24日

ファーファ 液体衣料用洗剤 クリアアップルプロッサム

今日は朝からとっても良いお天気!

という事で、朝の6時から洗濯機がフル活動しています。

梅雨に入る前にカーテン一式・寝具一式をお洗濯(^O^)

カーテンはお洗濯後に そのままレールに吊るして干しているので、ファーファ の良い香りがお部屋中に広がっています。

a0149868_11421697.jpg

今日1日 アロマ要らずで過ごせそう♡
[PR]

by bayashikofu | 2013-05-24 11:45 | others | Trackback | Comments(0)