オリーブと紅茶

bayashikof.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 30日

スタバ

昨晩の食べ過ぎ飲み過ぎで、朝は起きれず・・・朝食ビュッフェにも行けず・・・

軽めに食べようという事で、最寄りのスタバへ。
a0149868_15515064.jpg
スタバもアクアシティお台場店は更にオシャレ。


a0149868_15534856.jpg
サンドイッチの中でも一番軽めなグレインブレッド ベジタブル&ビーンに。
思ってたよりも御豆が多く入っていて美味しかったです♪


来月の新製品アーモンドラテも楽しみ~(^◇^)
[PR]

by bayashikofu | 2013-08-30 16:00 | breakfast | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 30日

なんで・や

御夕飯は なんで・や がっつり居酒屋です。

a0149868_1456281.jpg
alway's 3丁目の夕日など昭和30年代の雰囲気が好きな娘は大喜び。
ランチのイタリアンより断然居酒屋派。落ち着くそう(^^;)

他に、お刺身や漬け丼・卵かけ御飯を頂き、お酒も頂き、アイスまで頂いて 久し振りに暴飲暴食しました。
胃が重い感じがするけど、何故か達成感で一杯('ω')
[PR]

by bayashikofu | 2013-08-30 15:19 | dinner | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 30日

のんびり

a0149868_14152289.jpg夕焼け時に のんびり出来るのは贅沢です。

a0149868_14164736.jpgしばらくしたら屋形船が出始めました。
船内でカラオケ始まったようで、ヤングマンが聞こえてきます。
音漏れなんてレベルじゃなく、隣で歌ってるんじゃないか位の音量( 一一) でも楽しそうです。

a0149868_14215388.jpgそして、秀樹が終わったら日が落ちてきて・・・

a0149868_14222657.jpgレインボーブリッジがライトアップしました。
[PR]

by bayashikofu | 2013-08-30 15:18 | day | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 30日

DITA

お台場の海の家的な所でDITAオレンジ。

a0149868_1424999.jpg
DITAはDINKS時代、我が家では常備品でした。
オレンジ以外にもアップルやグレープフルーツなど色々なジュースと割っていました。

今日はアルコール解禁日なので2杯目にお久しぶりのDITA。
心に染みわたります(*^^)v

ちょっと水際で足元冷やしながら涼を取り、今日1日家事から解放!
[PR]

by bayashikofu | 2013-08-30 15:17 | alcohol | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 30日

リストランテ マンジャーレ

ランチはリストランテ マンジャーレ

a0149868_12341266.jpg

1か月程禁酒してたけど、今日はせっかくのお休みだからアルコールOKにしました。
御写真右上2枚はお子様メニュー。
子供用でもパスタはモチモチ、ポタージュスープもコーンがとっても甘くて美味しい(●^o^●)

大人のメニューもデザートもお茶も全部良かったです。
東京湾が一望出来る落ち着いたイタリアンレストラン。
ママ友ランチにも良さそう♪
[PR]

by bayashikofu | 2013-08-30 15:15 | lunch | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 30日

ホテル日航東京

昨年は予約入れるのが遅くて取れなかったホテル日航東京へ。
a0149868_9374925.jpg

ロビーのお花が素敵♡
お部屋のスタンド、鏡も素敵♡♡
全室ベランダ付きでレインボーブリッジが見える♡♡♡
のんびり過ごすのに最適なホテルです。
[PR]

by bayashikofu | 2013-08-30 09:42 | day | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 30日

お台場

お台場行って来ました。
a0149868_928865.jpg

ゆっくり観て周ったのは初めてかも。
美味しいレストラン、お買い物、ちょっと海辺で遊べたり(^^♪

こんな良い所だったなんて知らなかった(^^;)
[PR]

by bayashikofu | 2013-08-30 09:31 | day | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 30日

ココス

またしても子供達の要望でココス

a0149868_9205825.jpg
私はチキンに お野菜たっぷりのトマトソース添え。
[PR]

by bayashikofu | 2013-08-30 09:22 | lunch | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 27日

栗御飯

ぼんやり画像で失礼シマス。
a0149868_19131060.jpg
涼しいので今日の御夕飯は栗御飯にしました。
[PR]

by bayashikofu | 2013-08-27 19:11 | food | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 27日

ターブル・ド・ベール 中野店

娘のバレエのプレコン、親の心子知らず 全く緊張感の無い娘と、介添人の踊らない母がユンケル飲んで会場へ。
何とか無事終わり、早い時間の出場だったので11時過ぎには会場を後にしました。

3時30分起きで朝ごはんも軽めだったので一息入付きたくランチを取ることに(*^^*)
昔三鷹に2ヶ月程住んでいた事があるのですが、中野は土地勘が無いので 会場からの帰り道にあったお店に入ってみました。

a0149868_15282926.jpg


お店はターブル・ド・ベール 中野店
私は牡蠣のスープグラタン、娘はそれぞれ鶏肉の赤ワイン煮込みパスタとパンケーキをオーダー。
牡蠣が本当に美味しくて幸せな気分になりました。テレビでも放送された事があるそう。白ワインと一緒だったら更に幸せだったと思います(^^;) パスタもほろほろになるまで煮込まれた鶏肉が美味しい♪
パンケーキは一見スコーンを平たくした小さ目サイズが3枚。見た目普通ですが、中にシロップが入っています。
こちらがまた美味しかったんです。ランチのセットに付いたサラダもきちんと水分を切ったお野菜にドレッシングが丁寧に和えてあり オーダーした物全てが絶品でした。

気軽に寄れる雰囲気のお店という感じがするからでしょうか。 この日店内には大人のカップルから老夫婦&幼稚園位のお孫さんらしき方と客層も幅広かったです。

東中野にも店舗があるようです。
[PR]

by bayashikofu | 2013-08-27 09:51 | lunch | Trackback | Comments(0)