<   2013年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 29日

フォカッチャ

トマトジュースと乾燥バジルを入れてフォカッチャ焼いてみました。
a0149868_11312484.jpg

初フォカッチャ♪ 成型は無いので楽ですが、手ごねで粉400gは ちょっと大変でした。
次はローズマリー入れたり色々アレンジしてみようっと!(^^)!
[PR]

by bayashikofu | 2013-10-29 11:33 | bread | Trackback | Comments(2)
2013年 10月 29日

マンマパスタ

家族でマンマパスタへランチに行って来ました。
a0149868_11165196.jpg
子供が小さい時は良く公園帰りに友人親子達と通いましたが、ここ数年ご無沙汰していました。
ピザのサイズが大きい事を、すっかり忘れていてお腹がはち切れそうに・・・((+_+))
パスタもフォカッチャも美味しく頂いて、ゆっくり出来たランチタイムでした。
[PR]

by bayashikofu | 2013-10-29 11:25 | lunch | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 29日

カフェ・ド・クリエ プラス

10月の上旬、一人お買い物の時のランチ
カフェ・ド・クリエ プラス

a0149868_10465525.jpg
この時の限定メニューだったチキンとタマゴのサンドイッチ&アイスティーとチョコのマカロン。

このお店のサンドイッチが好きです。今出ているビーフとたまご
~ほんのり香る白トリュフ風味~
も美味しそう(#^^#)


a0149868_10534838.jpg
その後はスタバでお茶。
この日までは暑かったのでフラペチーノ。
最近は朝晩めっきり寒くなったので、今思えばこれが飲み収めでした(^^♪
[PR]

by bayashikofu | 2013-10-29 10:57 | lunch | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 24日

日々花さん ハロウィン

来客に合わせてハロウィンのアレンジを日々花さんにお願いしました。

a0149868_1951383.jpg
日々花さんの秘策で可愛いカボチャも入れてもらいましたよ♪

御写真右の枝物も風情があって好きです(^O^)
[PR]

by bayashikofu | 2013-10-24 19:55 | flower | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 22日

無花果とナッツのパン

焼きました(^O^)

a0149868_17153515.jpg

粉200gに対して、無花果60g、アーモンド30gなので、思っていたより甘みの多かったです。
[PR]

by bayashikofu | 2013-10-22 17:20 | bread | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 21日

カマンベール ノアと、カレーチーズオニオン

今日は私にしては頑張って、朝から2種類のパンを焼きました。
a0149868_1750329.jpg

1種焼き終えてから次のパンに取り掛かるので、計4時間30分かかりましたよ。。。(^_^;)
でも楽しかった!2種類出来上がると達成感あります。
[PR]

by bayashikofu | 2013-10-21 17:57 | bread | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 20日

カルピスソフト

そこで、随分前から未開封のまま冷蔵庫に入っていたカルピスソフトを塗ってみたら。。。

a0149868_2323876.jpg
 *画像はプロマート天満市場店様より お借り致しました。

あら美味しい~(●^o^●)

軽くて伸びが良く、しっかりカルピスのお味がします。

家族にも大好評♪ 
[PR]

by bayashikofu | 2013-10-20 23:05 | food | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 20日

カフェロール

今日は思っていたより雨脚が強く、1日おうちday(*^▽^*)

先月末に新米を頂きまして、お米率の高い日々を送っていたら今度はパンが食べたくなり
本日のお昼ご飯はカフェロールパンを焼きました。
a0149868_22573993.jpg

手捏ねなので作れる量は限られており、、とても足りるとは思えないのでキットを使いHBでシナモンレーズンパンを1斤分焼きました。
しかし、こちらはイマイチでシナモンの香りも薄くレーズンも少なくて残念な仕上がりになってしまい。。。(*_*)

                                                                続く
[PR]

by bayashikofu | 2013-10-20 22:59 | bread | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 16日

LUSH  パムキン

連休中はディズニーランドや来客有りで あっという間に過ぎてしまいました。

今日は台風の影響で子供達は臨時休校。
秋休み5連休からの臨時休校、まさかの6連休です。
明日から2日間学校行ったら、また土日。お休み三昧だな。。。( 一一)
a0149868_12335391.jpg
 * 画像はLUSH JAPAN様より お借り致しました

姪から可愛いお土産を頂いたので、今晩はこのバブルバーで温まろう(^^♪
[PR]

by bayashikofu | 2013-10-16 12:38 | beauty | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 14日

ディズニーランド

秋休み初日は姪と一緒にディズニーランドへ!(^^)!

a0149868_135128.jpg
良いお天気!暑い位でした。



a0149868_1352468.jpg
ランチの そぼろ丼が量が少な目だったせいか、その後もお腹が空いて空いて色々と食べ歩き・・・。

この日、6食位食べました。
食べ過ぎ。。。。。( 一一)
[PR]

by bayashikofu | 2013-10-14 13:56 | day | Trackback | Comments(0)