オリーブと紅茶

bayashikof.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 30日

自転車

自転車買いました。
a0149868_17462968.jpg

折り畳み出来る小さ目サイズなので普通のママチャリよりタイヤが小さい。
なので沢山漕がないと前に進めません(^^;) 
慣れないギアを使いつつ坂道も登っています。

運動がてら、荷物の少ないお買い物やご近所ランチに活躍中~♪
[PR]

by bayashikofu | 2013-11-30 17:50 | beauty | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 29日

ドンクでランチしようとしたらフナッシーに遭遇

先週の船橋ららぽーと西館オープニングセレモニー、
ふなっしーが来るというので行って来ました。
沢山の人でしたが、まあまあ良く見れたかな(*^^*)

a0149868_174334100.jpg
西館はインテリアショップが沢山入っていて大好きだったのですが、改装後はファミリー層をターゲットに変わってしまい私的には残念です((+_+))

イベント後、館内をぷらぷら。 ドンクで早めにランチしようとイートインのレジに並んでいたらテレビカメラと まさかのふなっしーが来店( ゚Д゚)

慌てて写メ撮ったら自分の指が入ってしまいました(^^;)


ドンクで発売されているふなっしーパンの撮影でした。毎日限定100個らしいです。
ネットで話題になっていて かなりの人気商品。この日も即完売(^_^;)
買える日は来るのか??

ランチはこちら
a0149868_1750581.jpg
お野菜のグリルにバタートーストパンにバルサミコ酢ソースをかけたもの(ソースはバルサミコ酢かバーニャカウダの2種から選べます)とトマトと海老のポタージュ、温かい紅茶。
美味しく頂きました。
[PR]

by bayashikofu | 2013-11-29 23:12 | lunch | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 28日

大人の会 in 丸ノ内

先日は夏以来の大人の会で丸ノ内へ。
ゆらりさん、マダムとの楽しいランチ会です。

a0149868_17142822.jpg
オフィス街に君臨する大きさや派手さだけではない魅力あるツリーを発見!
ゴールド単色のツリーも素敵でした♡



a0149868_1718245.jpg
ランチはBaru&Bistro*musiQ “mood board” デリカテッセンにサラダ、パン(主にフォカッチャ)、ドリンクバー。フォカッチャは種類が豊富で、トマト&ごぼう、ツナなどのおかず系やシナモン、チョコなど全部で10種類以上ありました。美味しいお料理に楽しいトークで、あっという間の数時間。沢山活力を得たので、年末まで色々頑張れそうです!(^^)!
[PR]

by bayashikofu | 2013-11-28 17:22 | lunch | Trackback | Comments(4)
2013年 11月 26日

ベンティ サイズ

乾燥していると喉が渇きます。

この間、初めてスタバでベンティ サイズを頼みました。
a0149868_1721272.jpg

どんなサイズ感かと思っていたら、かなりの縦長。
590ml容量だそうです。

でも足りなかった(^_^;)
[PR]

by bayashikofu | 2013-11-26 17:23 | tea | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 24日

パスタが止まらない

先週から3食パスタでも良い位パスタが食べたくなり、この日も友人達とのランチもhttp://tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12004058/パスタにしました。
というか、してもらいました(^^;)

a0149868_21514525.jpg 鴨肉とフォアグラのパスタに梨のロールケーキ。自宅では絶対出てこないリッチな具材で美味しかった~♪





[PR]

by bayashikofu | 2013-11-24 11:38 | lunch | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 23日

お祝いケーキ

先月ですが、両親と妹家族とで お誕生日&お祝い事をしました。

私の拙いお料理&妹の用意してくれていたケーキでワイワイ(*^^*)
そのケーキがクオリーティー高過ぎで衝撃的!!
a0149868_16424697.jpg

妹の友人作です。

食べるのが勿体なかった・・・です。
[PR]

by bayashikofu | 2013-11-23 16:49 | sweets | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 23日

コストコのパンとハム

先月マダムとのコストコデートで初めて買ってみたフォカッチャっぽいパン。

a0149868_1673612.jpg
レタスが激しくはみ出ていますが、そこはスルーしてください(^^;)

そして同じくコストコで買ったカークランド(コストコPB品)製の四角いハムが とても美味しくて、しばらく この組み合わせでサンドイッチ作っていました。
[PR]

by bayashikofu | 2013-11-23 16:18 | food | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 23日

柿三昧♡

先月ですが、親戚の叔母がお庭になった柿を60個近く送ってくれました。

a0149868_15502848.jpg
全くの無農薬なので あまり保存が効かず、届いたらすぐに剥いてタッパーで冷蔵個へ。

半分は冷凍し、生クリーム・お砂糖とフープロにかけてアイスクリームにしました。美味しく頂けますよ(*^^*)
[PR]

by bayashikofu | 2013-11-23 15:53 | sweets | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 23日

日々花さん 

日々花さんでクリスマスのアレンジをお願いしました。

a0149868_15305776.jpg

白を基調に初物のアネモネやグリーンを入れてくださったシックな大人のアレンジが、テーブルを華やかにしてくれます。

来週で大掃除も目途が付きそうなので、もう少し片付いたら本格的にお部屋をクリスマス仕様にする予定です♪
[PR]

by bayashikofu | 2013-11-23 15:42 | flower | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 19日

ユニクロ ウルトラライトダウンベスト

先週のふなっしーのイベントで初ダウンを着て行きました。

着て行きましたが、風も強くダウンだけでは寒さを凌げずダウンの下に着るダウンを その場で買いました。

a0149868_1652228.jpg
 * 画像はユニクロ様よりお借り致しました。

ユニクロ ウルトラライトダウンベストものすごく薄くて軽いので着ぶくれしません。袖やフードのあるタイプも出ているのですが、重ね着用でしたら こちらをお勧めします。
[PR]

by bayashikofu | 2013-11-19 16:08 | beauty | Trackback | Comments(0)