オリーブと紅茶

bayashikof.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 29日

マダムとデート♡ in スガハラ

先週末のお天気の良い日、マダムとスガハラデートしてきました♡

車中は大人の遠足タイム(^O^) 
マダムが(今や世界中が)絶賛しているアナと雪の女王、私も観たのですが 不覚にも途中睡魔に見舞われ
消化不良で幕を閉じました。 
そこで 要約の女王マダムに”5分で分かる!アナ雪”をレクチャーしていただき、ありがとうマダム 何だかスッキリしました。

ランチはスガハラカフェで♪
a0149868_1825893.jpg
ケーサクレが とっても美味しかったo(^▽^)o

楽しい一時でした。
[PR]

by bayashikofu | 2014-05-29 23:11 | lunch | Trackback | Comments(2)
2014年 05月 26日

グミの実

GWに実家に帰省した祭、娘がお庭のグミの木を見て「これは食べれるの?」

その時は まだ実が緑色だったので、「赤く色づいて食べごろになったら送るわね」と言われ
届くのを心待ちにしていました。

a0149868_11513953.jpg

プラムとサクランボを合わせたようなお味♪
私は そんなに・・・でしたが、娘は大絶賛! 良かったo(^▽^)o
[PR]

by bayashikofu | 2014-05-26 17:36 | food | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 19日

背中の凝りに中山式快癒器

いままで凝り対策に数々のグッズを購入してきましたが、決定版が見つかりました。

中山式快癒器

a0149868_921374.jpg
* 画像はバイオメディカルネット株式会社様より お借り致しました。
GWに実家に帰省中、父の部屋で こちらのイボイボを発見!
何かと訪ねてみたら背中の凝りによく、毎朝10分位かけて ゆっくり背中に当てているのだとか。
凝りがほぐされてくるのと同時に足元がポカポカすると言っていました。

試してみると硬さも丁度良く、電源も要らないので持ち運びも楽です。
硬すぎて痛いという方には突起部分がバネ式になっているタイプの物も出ています。

ルルド マッサージクッションが愛用し過ぎて壊れてしまい コードレスタイプの物を購入しようかと思っていたのですが、こちらの商品に出会えて良かったです。
冬には就寝前に、ベッドに入ったまま背中を押して足元の冷えを取ってから寝れるな~と 今から楽しみでなりませんヽ(´▽`)/
[PR]

by bayashikofu | 2014-05-19 10:05 | beauty | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 17日

zara home

先月の事ですが、ららぽーとTOKYO=BAY内のzara homeへ行って来ました。
広さは横浜のららぽと同じ位、表参道店は もっと広いのでしょうか?

a0149868_1555457.jpg
戦利品はストーンプレートとインセンス。

プレートは薄めの長方形で、食べ物以外にグリーンなどを乗せても良さそう。
インセンスはホワイトジャスミンの香りが初夏にピッタリです。

また時間のある時に ゆっくり見に行こう♪
[PR]

by bayashikofu | 2014-05-17 16:07 | interior goods | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 13日

豆乳色々

子供達のお稽古送迎時の待機中、車内が暑くなる季節がやって来ました。

待ち時間にバリエーション豊かな豆乳で一息付いています♪

a0149868_1621394.jpg
健康コーラ、 ハイチューのコーラ味に近いです。


a0149868_16145855.jpg
梨、 こちらもベースは甘いミルクっぽいけど 梨の果汁感がきちんと出てます。


他にもサクラやラムネなどなど 色々ありますよ♪
[PR]

by bayashikofu | 2014-05-13 09:57 | tea | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 12日

ココス

定期的にココスへ通っています。
なぜなら子供達がハンバーグをペレット(焼き石)で焼くのが楽しみなので。

a0149868_19252544.jpg
それは良いのですが、御写真左下にあるように、とってもチビチビと焼くので いつまでたっても食べ終わりません/(-_-)\

待ち時間を持て余した母はクレープまで頼んでしまい、妊婦のようなお腹になってしまいました。
[PR]

by bayashikofu | 2014-05-12 10:15 | lunch | Trackback | Comments(2)
2014年 05月 11日

イチゴ狩りのシーズンは終わっていた

子供達のお稽古帰りにイチゴ狩りに行こうと 車で40分かけて迎えに行き、そこから程なく近いイチゴ園に着くと。。。


やってなかった (T▽T)


イチゴではないけど星乃珈琲でスフレでも と、寄ってみたら激混み。


そうこうしてるうちに、子供達がお腹空いてきて くら寿司に行きたいというので  おやつの時間3時に回転寿司屋さんへ。 流石に空いていました。

a0149868_18554276.jpg
家族が次々お寿司を食べている中、スフレに未練のあった私の頼んだもの。 ミルクレープとアイスカフェラテ(-_-;) 
[PR]

by bayashikofu | 2014-05-11 19:01 | day | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 09日

フェリーチェトワコ ダブルミラー

”鏡は自分を写すもの。
良い物を持って、マメに拭いたりお手入れして大事に使い込んでゆくのが素敵な大人の女性への一歩です”

みたいな記事を若かりし頃 雑誌で読んだことがあり、そこにはエルメスの手鏡が載せてありました。

ウン万円の手鏡は あまりにも遠い存在でしたが、色々探していたら君島十和子さんの手鏡を発見。
どうしようかな~と迷っていたらあっという間に売り切れてしまい、その後も蝶番の部分やカッティングが難しく、製作が困難と再販される事はありませんでした。十年以上前の事です。

それが、なんとリニューアルされて先日お目見えしました♡

a0149868_122263.jpg
 * 画像はフェリーチェトワコ様より お借り致しました。

今日ダブルミラーが届くので楽しみです。 
[PR]

by bayashikofu | 2014-05-09 12:03 | beauty | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 08日

コストコ バラエティ スワール

連休中のコストコ、激混みΣ(゚д゚lll)


a0149868_15563330.jpg
 * 画像はヘルシーキューブ様より お借り致しました。

着いたのが夕方だったので品薄な感じはありましたが、お目当てのトーキングレイン スパークリングウォーターはゲット出来ました!


a0149868_15464837.jpg
新製品のバラエティ スワール、抹茶とフランポワーズ、シナモン、プラリネの3種入り。
たま~に こういうコッテリ系も食べたくなります。お会計後にカフェラテと一緒に速攻3個食べ♪
夜なのに朝ごはんみたいだな。。。(=_=)
ドーナツよりも しっかりお腹に溜まるし、美味しかったです。リピろう(^O^)
[PR]

by bayashikofu | 2014-05-08 16:07 | bread | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 06日

サーティーワン、食べるつもりは無かった。。。

子供達が食べたいと言うから、お勘定支払い要員でサーティーワンに行ったら今月のNEW!フレーバーなるマカロンマカロンに惹かれ、自分も食べる事に(T▽T)

a0149868_23215785.jpg

甘い物を控えようと思った矢先に。。。 しかもダブル。
なぜにダブルかというと、ダブルだとお得だったので。
たま~に やっています。ダブルがお得キャンペーン

肝心のお味はというと、アイスにアーモンドパウダーが配合されているのか??冷たいマカロン感が出ていました。 アイスでここまで風味が出せるなんてビックリ!
[PR]

by bayashikofu | 2014-05-06 23:23 | sweets | Trackback | Comments(0)