<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 30日

マロンコロン

昨日 友人とお出掛けした先で偶然出会ったマロンコロン

a0149868_20235664.jpg
 * 画像は小樽あまとう様より お借り致しました。

普通のクッキーなのかな・・・と御味見を頂いてみたら、衝撃の美味しさにビックリ!
3枚重ねのサブレーに淵がチョコでコーティングされています。
ベリー系のフレーバーティーにも良く合う♡

毎日おやつに頂いていますが、そろそろ在庫が切れそうなので また補充しに行こうかな\(^^)/
[PR]

by bayashikofu | 2014-10-30 20:31 | sweets | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 24日

L.L.Bean トートバッグ

カジュアルだけど少しお行儀の良い感もある小さめトートを探していたら、こちらのバッグにたどり着きました。

a0149868_2259325.jpg *画像はL.L.Bean様より お借り致しました。

開口部にジッパーが付いているので、バッグの中身が丸見えになる事もなくセキュリティ面も安心!
内ポケットも付いています♪

公式オンラインshopで頼みました。
早く届かないかな~~~\(^o^)/
[PR]

by bayashikofu | 2014-10-24 11:19 | others | Trackback | Comments(2)
2014年 10月 22日

大掃除 始めました。

今週から大掃除 始めました。
毎年 今くらいの時期からのスタートです。

昨年かなりの物を処分したつもりでいましたが、重箱の隅をつついてみたら それでもわんさか不用品が出てきました(>_<) どうやらツメが甘かったよう。。。

まだまだ1割程度しか進んでいませんが11月末までに終えて、ついでに年賀状も作れれば万々歳です。

a0149868_18195151.jpg
[PR]

by bayashikofu | 2014-10-22 18:23 | day | Trackback | Comments(4)
2014年 10月 20日

ルラシュ癒しの杜

3連休、山梨県小淵沢にあるルラシェ癒しの杜に行って来ました。

a0149868_23132959.jpg
前日までバタバタしていたので今回は”ひたすらのんびり”したく、朝御飯も道中の朝マックで済ませてしまいました。
たまには良いよね・・・/(-_-)\


a0149868_23185757.jpg
御昼御飯も道中で駅弁の釜飯。
こちらは器も目当て♪ 持ち帰れるので、これで炊き込み御飯作ろうかな。


a0149868_2323194.jpg
ホテル近くの標高1200mの所からの景色。
台風接近の前日で強風でしたが、それが好を指して遠景がクッキリと観えました。
清々しい気分♪


a0149868_225658.jpg
ホテルに到着し、お茶を頂こうとしたらカップがティーマ♡
グラスはカルティオ♡ そして洗面用のグラスもカルティオ♡ 毎日愛用している大好きなティーマ、旅先でも使えるなんて嬉しい!(*≧∀≦*)


a0149868_2322183.jpg
早めの御夕飯は近くのホテルで山菜の天麩羅や煮物を頂きました。
3食 御飯作らない時って旅行の時ぐらいしかないので有難いです。主婦にとっては。

帰宅後のお洗濯物や家事が気になりつつも、のんびり飲みながら まったりな夜を過ごせました。


a0149868_2342147.jpg

a0149868_23141643.jpg

翌朝の朝食は滞在のホテルで。
マクロビクスの体に優しいメニューは玄米のお粥に有機野菜のお浸しや煮物の数々♡
毎朝これだけの品数の用意は難しそうだけど お粥は直ぐ出来るので、早速自宅でも玄米粥炊いています。









 
[PR]

by bayashikofu | 2014-10-20 23:24 | day | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 20日

おやつ

ランチではなく、おやつの画像です(=_=)

a0149868_19224412.jpg

夏は猛暑で食欲が無く、水分だけで生きていけるんじゃないかと思っていました。

それが、暑さが和らいで過ごしやすい気候になってくるとともに このザマです。
おやつもスィーツとかではなく御飯物が主流、1日4食! まるで育ち盛りの子供のよう。。。(◎o◎)
[PR]

by bayashikofu | 2014-10-20 22:42 | food | Trackback | Comments(2)
2014年 10月 19日

ミスド

甘い物ばかりだけど、ある日のお昼。

a0149868_172213.jpg
ちょっとお疲れだったので、糖分摂取で疲労回復♡
クロワッサンドーナツはボリューミーで食べごたえ充分でした♪
[PR]

by bayashikofu | 2014-10-19 19:34 | lunch | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 19日

レインボーキウイ

お久しぶりです。
随分とご無沙汰しておりましたが元気でした。そして、今現在も元気です(^O^)

本日コストコでお買い上げのレインボーキウイ。
レインボーの意味を深く考えずに購入、おやつに頂こうとカットしてみたら何とビックリ\(◎o◎)/!
中心部が赤いではないですか・・・。

a0149868_16533054.jpg
ゴールデンキウイ以上に甘味があって、子供達にも大好評!
美味しく頂きました♡
[PR]

by bayashikofu | 2014-10-19 16:55 | sweets | Trackback | Comments(2)