<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2014年 11月 24日

無印のメンズケーブル編みカーディガン

夏のマキシワンピ以外はスカートを履かない(履けない(>_<))私です。
通年パンツスタイル、そのパンツも男の子用160cmサイズだったりで 首から下は男、いや おっさん。。。
首から上は おばさんよっ♡

そんな おっさんスタイルに拍車をかけるようではありますが、私的に これぞ!というカーディガンを見つけました。

無印良品 ニュージーランドメリノウールケーブル柄ショールカラーカーディガン 紳士S・ブラウン

a0149868_15213277.jpg
 * 画像は無印良品様より お借り致しました。

袖は流石に長いので一織りしますが、そんなにダボつくわけでもなく 軽めのニットコートとして使えそう♪



ウール大判手通し柄ケープストール 75×210cm・ダークグレー

a0149868_1522251.jpg
* 画像は無印良品様より お借り致しました。

無印週間中という事もあって、こないだの色違いのストールもセットで購入しました。 カーディガンだけで寒くなってきたら、こちらのストールを合わせる予定です。 冷え症なので、寒さ対策は万全にしておかないと(^O^)


 
[PR]

by bayashikofu | 2014-11-24 14:53 | beauty | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 23日

柿っ娘

柿が好きな子供のおやつ用に購入したら自分がハマってしまいました。
 紀州ふみこ農園さんの柿っ娘

a0149868_21281798.jpg
 *画像は(株)ふみこ農園様より お借り致しました。

干し柿とあんぽ柿の中間の柔らかさで、優しい甘味が何ともいえません。
HPにも有りますが、意外や意外 お酒のおつまみにも相性良しです(^O^)
[PR]

by bayashikofu | 2014-11-23 21:46 | sweets | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 19日

シナモンロール

今日は 久しぶりの ららぽーと♪

a0149868_23253581.jpg
早めに自宅を出て、オープン前にスタバで一休み。読みたかった本を持ち込み、のんびりタイム。
 朝御飯食べてきたのにレジ横に置いてあるシナモンロールが気になり、カプチーノのお供に手が伸びてしまいました。
カップにミニサイズのシナモンロールが入っているので、全部食べれなかったら持ち帰ろうと。。。持ち帰ろうと思っていたのですが、あっという間に完食です。 思っていたより軽い感触で美味しかった♡
食欲の秋、全開です(>_<) 

せっかくでしたが、お買い物は殆ど子供達の物で終わりました。 残念(=_=)
[PR]

by bayashikofu | 2014-11-19 23:32 | sweets | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 17日

L.L.Bean トートバッグ カモフラ再登場!

先月お買い上げしたトート、お財布・スマホ・鍵・お化粧ポーチに文庫本まで入るので とっても使いやすいです(^^)♪

何げに先程久しぶりにHPを見てみたら、人気で発売直後に直ぐsold outになってしまったカモフラバージョンが出ているではありませんか!!!

a0149868_1938396.jpg
*画像はL.L.Bean様より お借り致しました。
こないだ買ったばっかりだし・・・と思いましたが、ポチりました。
同じサイズだと芸が無いのでワンサイズ大きめを。

こちらはバレエのレッスンや車での移動に活躍しそうです(^O^)
[PR]

by bayashikofu | 2014-11-17 19:57 | day | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 11日

ぷちラッキー♪

大掃除を始めて早3週間。

気乗りのしない日も渋々と。。。 
途中長い休憩を挟んでみたり、今日は止めようとサボってみたり・・・/(-_-)\
そして、ようやく 何とかトンネルの向こうの灯りが見えてきました。

そんな中、ベスト オブ 渋々お掃除したクローゼットの中から 探していたバッグが見つかりました!
20年前に買ったエメラルドグリーンの小さいイタリア製のハンドバック♡

もう捨ててしまったと思っていたので嬉しすぎです。

このネタを引き合いに 嫌々テスト勉強している娘には、「渋々でも続ければ良い事がある」と諭しました。

a0149868_19135971.jpg

ちなみに、やる気はあるのに全く身につかない私の勉強。。。
自宅だと気が散るからと外に出て見たものの、入れた知識が次々と流れ出て行ってしまいます。
何てこった(>_<)
[PR]

by bayashikofu | 2014-11-11 19:13 | day | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 09日

日記

今日は真面目なお出掛け、高校進学の説明会に行って来ました。
普段使わない脳を稼働させたせいか、少々お疲れ気味です。。。
a0149868_20103938.jpg
会場内は思ったより暑かったので、帰りにアイスコーヒーとケーキでリフレッシュ。
只今スタバはスタバカードに5000円チャージ毎にフリードリンクチケットが付いてきます♪


a0149868_2011312.jpg
 * 画像は無印良品様より お借り致しました。

リフレッシュついでに無印良品で
ストールを購入。  外は寒い、車でお出掛け、店内は暖かい。の時に活躍してくれそうです。他の種類のストールと迷ったのですが手を出せる穴?が空いているので、風が吹いてもめくれにくいこちらにしました(^^) 早速明日から使おうっと。
[PR]

by bayashikofu | 2014-11-09 20:24 | day | Trackback | Comments(2)
2014年 11月 05日

ジェームズマーティン フレッシュサニタイザー

乾燥が気になる季節になりました。インフルに先駆け、RSウィルスが流行っていますね。
体調管理の一環としてこちらを購入しました(^^)

ジェームズマーティン フレッシュサニタイザー
a0149868_16391486.jpg
 * 画像は株式会社ファーストコレクション様より お借り致しました。

洗面所にこちらのタイプと、詰め替え用の4リットル・携帯用アドマイザー。

うっかり風邪をひいていられないので、うがい手洗いと共に愛用しています。
[PR]

by bayashikofu | 2014-11-05 17:07 | day | Trackback | Comments(0)