オリーブと紅茶

bayashikof.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2016年 01月 31日

バナナパウンドケーキ

米粉を使ってパウンドケーキを焼いてみました♪

a0149868_11351226.jpg

バナナを潰して材料全てを混ぜて焼くだけ♡
オーブンで170°で35分
思い立ってから1時間弱で完成します(-^〇^-)

ずっしり、ぼっそり、甘さ控えめの素朴な仕上がりなので、
甘味を足したい方はホイップクリームを添えると良いかも\(^o^)/
[PR]

by bayashikofu | 2016-01-31 11:43 | sweets | Trackback | Comments(0)
2016年 01月 25日

おやつに干し柿

最近ハマっているのが干し柿♡
a0149868_17152622.jpg
お正月に実家で頂いたら・・・・ 
美味しい~(ღˇᴗˇ)。o♡

干し柿とか干し芋って、なんか勝手にお年寄りのイメージ(すみません)で手付けずでした。
私がお年寄りになってきたという事ですかね(爆)

蜜柑と共に毎日頂いています(-^〇^-)

柿は干すことにより、ビタミンCが減少しますが、代わりにビタミンA、食物繊維、カロチンが増えるそう。
そしてそして、疲労回復にも良いとか\(^o^)/

柿についてネットサーフィンしていたら超高級干し柿見つけました。
フルーツ界の重鎮、泣く子も黙る銀座千疋屋さんの干し柿。
12個で10368円。 うぅ・・・お高い(T▽T)
ご興味のある方は、こちらへどうぞ。
12個で27000円なんてのも有ります。
[PR]

by bayashikofu | 2016-01-25 16:49 | sweets | Trackback | Comments(2)
2016年 01月 16日

干支和菓子

年末にマダムから頂いた御年賀で、充実した お茶時間を過ごしています。
a0149868_20243286.jpg

こちらの干支菓子は役員引き継ぎ資料を作成中の一休みに♪

今季は当たり年(?)だったようで、役員仕事が2つ(^_^;)
任務は来月まで。
残りわずか、頑張ります!
[PR]

by bayashikofu | 2016-01-16 17:37 | sweets | Trackback | Comments(0)
2016年 01月 12日

グリコポッキー×ROYCE’

昨日 暖冬に浮かれてビールの記事をupしましたが、今朝は小雪が舞って寒い! 寒すぎて早速鼻風邪引いてしまいました(T▽T)

a0149868_1452087.jpg
 * 画像はグリコ様より お借り致しました

帰宅後に温かい紅茶とポッキーで暖をとりながら一休み。 風邪を引いている場合ではないので、無理くり気合で治します。

こちらのポッキー、近所のスーパーでお菓子売り場とは別ジャンルの野菜売り場前で山積みにされていました。
前回のチロルチョコとのコラボが私的には。。。だったので あまり期待してなかったのですが、ポッキーは
とってもデリシャス♪ この1週間で3箱目です。
好みの問題ですが、子供達はカプリコを絶賛していました。
[PR]

by bayashikofu | 2016-01-12 14:55 | sweets | Trackback | Comments(0)
2016年 01月 09日

アサヒ スーパードライ エクストラシャープ

辛口のお酒が大好きです!

a0149868_19153880.jpg
  * 画像はSEIYU倉庫館様よりお借り致しました。


アサヒ スーパードライ エクストラシャープ

昨年夏に限定販売されて、反響の多さから秋に再販された逸品です。

毎年の事ですが、年末年始の連休よりも成人の日を含む3連休の方が ゆっくり出来る気がする。。。
只今 御夕飯を終えて、ビール飲みながら、まったりタイム♪ 
[PR]

by bayashikofu | 2016-01-09 19:22 | food | Trackback | Comments(0)
2016年 01月 03日

俺のオードブル

a0149868_22523395.jpg

「俺のオードブル」、あの俺のイタリアン 、俺のフレンチの監修のお正月商品です。 以前マダムがお姉様と銀座のお店でお食事されて とても良かったと聞いていたので、近くのスーパーで俺のシリーズの御節とオードブルの予約が始まった時は頼んでみようか迷いました。ですが、普段手の抜いた食事を作っている私は お正月位頑張らないとバチが当たりそうなので後ろ髪を引かれながらもスルーしました。

年末にスーパーに寄ってみると、完売御礼した予約商品のはずの「俺のオードブル」が1点だけ特別入荷(客寄せですね)したというではありませんか。 その日、年明けにお願いしているリフォーム代金が1万円値下げされたのに勝手に運命を感じ、目出度く その分がオードブルにスライドするという運びとなりました(^O^)

2~3人用という設定になっていますが量的に3人では無理っぽく、2日の夜に+御雑煮+サラダでいただきました。ラムもチキンもオマールエビも全てが美味しかったです。

来年はオードブルを2つ予約して元旦は自作品、2日はオードブルで飲んじゃおう。
[PR]

by bayashikofu | 2016-01-03 22:25 | food | Trackback | Comments(2)
2016年 01月 02日

謹賀新年

本年も宜しくお願い致します。
a0149868_135090.jpg

今年の目標

体力を付ける!

やりたい事が沢山あるのに、気力に追いつける体力が無いと感じた昨年でした。
健康であってこその人生。 
お仕事の勉強、OL時代以来の英語の勉強、全く初心者のピアノ、バレエ、ヨガ。
チャレンジしたいパンやお菓子作り、読書や映画鑑賞etc...

無理だと思ってしまうと実現出来ずに終わってしまうので、欲張って頑張ってみます(^O^)



 
[PR]

by bayashikofu | 2016-01-02 01:33 | day | Trackback | Comments(0)