<   2016年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2016年 02月 29日

スコーン

最近スコーン作りにはまり、まずはプレーンな物からスタート!
ドライフルーツ入り、サクラの葉のパウダーを入れた季節物等などにトライしたいな~(。◕‿◕。) 



特に型を持っていないのでクッキー用のハート型を使っていますが、出来栄えを見てみると やっぱり定番の丸型が良いかな。。。
a0149868_13294818.jpg
[PR]

by bayashikofu | 2016-02-29 19:14 | sweets | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 24日

Sghr New design Preview 2016 新製品発表会

行って来ました! スガハラさんの新製品発表会。
 a0149868_191178.gif
* 画像は菅原工芸硝子株式会社様より お借り致しました

昨年から青山店のショップ内での展示になってますね。
混雑していたので ゆっくり見れる雰囲気では無かったのですが、娘と「これが良い、あれが良い」と迷いながらも結局新作では無いプレートをオーダーし配送して貰う事にしました。
ちなみに、まばゆいオーラ全開だった新作キサラ プレート、こちらも すごーく気になりましたが、キラキラゴージャス感が我が家のリビングには ミスマッチなので見送りました。。。 


隣接するカフェでお茶♪ のんびりな時間。 帰宅後は放置してきた家事三昧だから、嵐の前の静けさです(o ̄∇ ̄o) 
a0149868_19141863.jpg
[PR]

by bayashikofu | 2016-02-24 19:12 | kitchen goods | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 19日

日々花さん

今日は午後から日々花さんへ♪
週末を迎える前に部屋の片付けを済ませ、お昼寝も済ませ(今日はお仕事大変だったんです(^_^;))、万全の状態にしてからのお出掛け。

a0149868_21341375.jpg

ピンク、紫、白の春らしい組み合わせで、一気にリビングが春めきました♡
左下のヒヤシンス、早く咲いて欲しいな~
香り待ちです(-^〇^-)
[PR]

by bayashikofu | 2016-02-19 21:53 | flower | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 11日

スター・ウォーズ/フォースの覚醒

年明けから せっせとTSUTAYAに通い、前6作の復習を終えての鑑賞(-^〇^-)

a0149868_16121234.jpg
 * 画像はディズニー様より お借り致しました

スター・ウォーズ/フォースの覚醒

今作 初登場のBB-8も可愛いですが、私はR2-D2派(ღˇᴗˇ)。o♡
ネタバレになってしまいますが前半 中々出番が無かったし、 ようやく登場と思ったら拗ねていてスリープ状態(T▽T) でも後半は大事な地図の投影の所で活躍していました。
早くも次回作が楽しみです(ღ✪v✪)
[PR]

by bayashikofu | 2016-02-11 16:55 | day | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 07日

無印 フレンチダウンブルゾン

冬は寒さ対策でパンツ+ブーツ+膝丈コートの組み合わせ以外考えられなかったのですが、最近のタイツは裏起毛だったりして暖かく履ける物が多いのでガウチョパンツにシューズなんていうのも有りになりました(-^〇^-)

そうなると身長の低い私はショート丈のコートの方がバランス良いので色々と探してみる事に♪

a0149868_19224785.jpg
 * 画像は無印良品様より お借り致しました。

裾が絞られているのでスッキリとしたデザインで着膨れしません。
ガウチョ以外にロングスカートに合わせても良いかも(。◕‿◕。) 
ネットでは売り切れていますが、実店舗では意外と残っている事も多いよう。
セールも最終章で半額近いお値段です。
[PR]

by bayashikofu | 2016-02-07 19:36 | beauty | Trackback | Comments(0)