オリーブと紅茶

bayashikof.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2016年 03月 31日

ランドマークタワー内のカフェ

今年の春休み✿
次女が小学校でシーパラの割引き件を じゃんけんでゲットしてきたので、八景島シーパラダイスに行って来ました!

せっかくなので横浜で2泊♪
我が家は4人家族なので、コネクトルームのある横浜ベイホテル(昔のパンパシフィック)に滞在しました。

隣接するランドマークタワーで行きたかったカフェ3連発063.gif063.gif063.gif

a0149868_1415505.jpg
Bubby's横浜
以前汐留店には行った事があったのですが、その時 頂いたのはパンケーキ。
今回はアップルパイ2つとライムタルト(写真はライムタルト)。主人はハンバーガー。 ライムのサッパリ感と甘さの少ないホイップがアイスコーヒーに良く合いました♪



a0149868_14163637.jpg
アンティコカフェ アルアビス
こちらも以前に寄った二子玉店で、チョコレートケーキが素晴らしく美味しかったので再訪。カプチーノも最高!
隣のテーブルには70代と50代らしきオシャレマダムが赤ワインを飲みながら軽くおつまみを頂いていました。親子かしら? 大人にしか出せない優雅な雰囲気に見惚れてしまいました。憧れちゃう(ღˇᴗˇ)。o♡ 




a0149868_1417516.jpg
BRASSERIE LA CLASSE
オー バカナルの系列店、ランチが お肉とお魚から選べて1000円ちょととリーズナブル。
この日の お魚はカジキのレモンソース。付け合せがマッシュポテトにグリーンサラダ。バケット付き。お茶までついていた!
デザート(かぼちゃのプリン)は別で頼んだ物です。カジキの何倍も濃厚で、めっちゃボリューミーでした。美味しかった~。


こういうカフェが近くにあれば良いのにな。。。
[PR]

by bayashikofu | 2016-03-31 19:11 | sweets | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 14日

ほぼカニ

ほぼカニ
普通のカニカマよりは若干カニ寄りの気がする。。。


a0149868_1720548.jpg
そして 添付のカニ酢を付けると、もうちょい カニ感up↑
[PR]

by bayashikofu | 2016-03-14 17:30 | food | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 09日

SAUCONY

毎日歩いているお陰で靴の摩耗が激しく、特に靴底は すぐに穴があいてしまいます/(-_-)\


a0149868_17472683.jpg
新調したスニーカー♪
色、素材、歩きやすさに加え、底が黒色っていうのが決め手になりました。
底が白色のスニーカーは結構多い。
土の上を歩くと(一体何処を歩いている??)、靴底周りに付く茶色の土が目立つんです。

SAUCONY(サッカニー)というアスレチックブランドの物です。ABCマートで購入しました(ღ✪v✪)
[PR]

by bayashikofu | 2016-03-09 17:55 | beauty | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 05日

日々花さん

今年の目標は「体力をつける!」でしたが、1時間ウォーキング×週5で 少しずつではありますが
体力ついてきたような気がします。 毎日10分でも良い状態での時間が増やせれば、1ヶ月で300分(5時間)捻出来るので、かなり大きい~o(^▽^)o

そんな生まれた時間で、家の事や趣味等 楽しんでおります。
リビングが綺麗な状態をキープ出来ればマメにお花を飾ったりも出来そう。
a0149868_1154216.jpg

日々花さんでお願いした白と黄色のアレンジです。
フラワーベースが土の色味(ブラウン)なので、とっても自然な感じになります。
黒いベースもカッコイイのですが、我が家のリビングのイメージには柔らかい色味の方が合うよう(。◕‿◕。) 
[PR]

by bayashikofu | 2016-03-05 11:11 | flower | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 03日

雛祭り

今日は雛祭り✿

アクタスで購入したお重箱を銘々皿に見立てて盛り付けてみました。
a0149868_2315766.jpg

ピンクの伊達巻だけは市販(紀文)の物で桜風味、デザートに近い感じ。
宮澤奈々先生のレシピで作ったお料理は、いつも家族に大好評です。
[PR]

by bayashikofu | 2016-03-03 23:07 | cooking | Trackback | Comments(0)