オリーブと紅茶

bayashikof.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2016年 07月 30日

e-ma のど飴

喉が弱いのか?? 咳が止まらなくなったり声が出にくくなる事が多々あります。

いつも持ち歩いているのはe-maのど飴。
詰替用をネットで月1定期購入しています。

a0149868_1427383.jpg

にも関わらず、先日とうとう全く声が出なくなりました。

初期段階として、おねぇの様な声になる(^_^;)
次に     おねぇ+カッスカスのかすれた声(=_=)
そこで回復しないと カッスカス声のおねぇが酒焼けした様な。。。何とも言えない感じの声になってしまう(T▽T)

今回は更に1歩踏み込んで、とうとう出ないゾーンまでコマが進みました。

のどスプレーも使って段々と回復はしてきましたが、夏のエアコンは喉が乾燥するようです。
気をつけなければ。。。
[PR]

by bayashikofu | 2016-07-30 18:37 | sweets | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 27日

数寄屋橋茶房

ランチの後は上階でお茶タイム♪
東急プラザ6階、高さ27mの吹き抜けが最高です。
あの不二家の看板も目の前。
地上からでも年季が入っているのは一目で分かりますが、間近だと より一層感!有り(^_^;)

夏みかんの緑茶に茶房の三甘味(白いマカロン(抹茶)、クルミと林檎の求肥、トリュフチョコレート(餡入り))
a0149868_191316100.jpg

贅沢な空間で美味しい和菓子。 癒されました~~~
[PR]

by bayashikofu | 2016-07-27 18:26 | sweets | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 24日

Me’s CAFE & KITCHEN

a0149868_19301490.jpg

少し疲れていたけど休日に早起きして家事を済ませ、銀座ランチへ行って来ました♪

東急プラザのMe’s CAFE & KITCHEN

以前エキブロでこちらのお店をUPされていた方がいらっしゃり、凄く気になっていました。
お店はビル1階角地に位置しており、壁一面ガラス張りの明るい店内は開放感ある作り。

画像は お好みのハンバーガー、サラダ、スープをチョイスするPICK THREE LUNCH
グリーンのサラダ(ブロッコリー・アボガド・そらまめ・ナッツ・チキンのマスタードマヨ和えの様な物)が とてもツボったので自宅でも再現してみようかな~(^0^)/
[PR]

by bayashikofu | 2016-07-24 19:39 | lunch | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 23日

扇風機

暑い日が続いた先々週。。。
エアコンを付けるまでではないにしても、扇風機が欲しい!
家族それぞれが散り散りバラバラで過ごす時には、人数分の扇風機が欲しい!!

でも、扇風機って結構な大きさでオフシーズンには収納に困ってしまう(T▽T)

a0149868_17355353.gif
 * 画像はべりはやっ!様より お借り致しました。

良い物を見付けて、3台目用に早速購入。収納面以外にも充分な機能性有ります。
4台目も こちらに決定♪
ドウシシャDCフォールディングファン






 
[PR]

by bayashikofu | 2016-07-23 17:39 | interior goods | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 10日

カードケース

今までSuicaは お財布に入れて お財布ごと改札機を通していたのですが、
長財布の時などは あまり使い勝手が良く無かったのでカードケースを用意しました。

a0149868_17305449.jpg

画像はアニヤハインドマーチの小振りのお財布と今回購入したカードケース。
セール中なので30%OFF!!
良いお買い物が出来ました(^O^)
[PR]

by bayashikofu | 2016-07-10 17:51 | others | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 06日

スタバのアイスモカwithミント

数日前の気温34度の日(@_@;)
マイナンバーカードの受け取りで区役所へ行って来ました。

a0149868_16115211.jpg

バス待ちの間に焦げそうになり、目の前のコンビニでドリンク調達。
目にも涼しげなミントでクールダウンしました(^O^)
[PR]

by bayashikofu | 2016-07-06 16:15 | tea | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 01日

紫陽花

鶴屋八幡さんの主菓子で紫陽花

a0149868_15104647.jpg

涼しげな紫色の寒天に うっすら透けて見える黄身餡。
風情を感じます。
[PR]

by bayashikofu | 2016-07-01 15:12 | sweets | Trackback | Comments(0)