オリーブと紅茶

bayashikof.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2016年 12月 31日

今年もあと僅か

日々花さんの御飾りとテーブル用の御花です♪
我が家には受験生が居るので お目出度いイメージでお願いしました。
凄く、凄~く素敵♡ 年末の疲れが吹き飛びます。
a0149868_2151826.jpg


本年も拙いブログに遊びに来て下さり有難うございました。

新年が皆様にとって素晴らしい年になりますよう お祈り申し上げます。
[PR]

by bayashikofu | 2016-12-31 21:18 | day | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 24日

日々花さん

いよいよ今年も残すところ僅か。
10月から始めた大掃除もほぼ終了、残すは年賀状少々と年末の御節作りのみとなりました。


a0149868_17504997.jpg
今日は日々花さんに御正月のお花とお飾りをお願いし、帰宅後 まったりとケーキを頂き、そして まったりとブログを更新しています(*^^*) 
嵐の前の静けさ、体力付けて来週に備えます!
[PR]

by bayashikofu | 2016-12-24 17:53 | flower | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 23日

待ってます♡

何だかんだ理由を付けて、自分への御褒美に エバゴス

先月お願いして、届くのは来年5月の予定。
今シーズンの”冬コートにかごバッグ”は出来ないけれど、春の訪れと共に楽しみに待ちます(*^^*)

 * 画像はマドリガル様よりお借り致しました。

a0149868_17203227.jpg

[PR]

by bayashikofu | 2016-12-23 17:34 | others | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 11日

鯛の小皿

12月も半ば、子供の用事の待ち時間にデパートを覗いてきました。
店内はクリスマスモード全開でしたが、洋よりも和のお正月用品が気になるアラフィフ。。。

a0149868_19103084.jpg

鯛の小皿、枚数が足りずお取り寄せ お願いして来ました。
お店の方に許可を頂き、パチリ。
か、可愛い♡ 年始が楽しみです。

この後 混雑したデパ地下にて何と偶然マダムに遭遇♪
縁起物が更に縁を呼んでくれたようです。



[PR]

by bayashikofu | 2016-12-11 19:16 | kitchen goods | Trackback | Comments(2)
2016年 12月 03日

榮太樓 和菓子屋のあま酒 榮太樓×獺祭

気になる物を見つけてしまいました!

榮太郎と獺祭のコラボで、甘酒

a0149868_1956764.jpg

一般的な甘酒より甘味が強いような気がしますが、くどくなくスッキリしています。
[PR]

by bayashikofu | 2016-12-03 20:00 | sweets | Trackback | Comments(0)