オリーブと紅茶

bayashikof.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2017年 09月 30日

フィリップ オーディベール

自分の誕プレに♡ 


フィリップ オーディベール

a0149868_17094681.jpg

近くのデパートにて。




昔からシルバー色が好きなのでマリッジリングを含め、アクセサリーは ほぼシルバー、ホワイトゴールド、プラチナ。

シンプルに付けるのが好きだったのに、最近はジャラジャラさせたい!

この日ショップに置いてあったのはブレスレット8点。
その中からの2点セレクト。
随時デザイン違いが入荷するようなので あと2本位買い足したい(o^^o)♪



[PR]

by bayashikofu | 2017-09-30 16:54 | beauty | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 30日

100円のお弁当箱

ダイソーで見つけたお弁当箱。

a0149868_16200260.jpg
秋色のオレンジと茶色。
メニューがマンネリ化してきたので箱モノチェンジで何とか誤魔化そうという魂胆(^_^;)

それも100円で(*゚▽゚*)


a0149868_16201857.jpg
この日は(も)お馴染みメニューだけど、何か雰囲気変わって良い感じ←勝手に自己満足♪
スヌーピーの保温ジャーにはポトフをIN。


根本的な解決には至っていないけど良しとしよう\(◎o◎)/

[PR]

by bayashikofu | 2017-09-30 16:35 | kitchen goods | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 25日

お弁当

子のお弁当生活が始まって約半年。
週6日授業&部活、夏休みも夏期講習&部活で ほぼほぼお弁当三昧でした。
市販品に助けられながら悪戦苦闘の毎日でございます。

売店でお弁当も頼めるのですが、皆さんお弁当持参のよう(^_^;)

女子校なのでカレーとかガーリックは日常的に登板。
ガーリックチキンが好評だったので頻繁に登場させたら飽きられました(T▽T)
何事も程々が大事ですね。

a0149868_23293170.jpg
[PR]

by bayashikofu | 2017-09-25 23:24 | lunch | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 19日

メゾン バルサック

メゾン バルサックにて 今日1日を振り返りながら(大袈裟(^_^;))お茶♪
東京駅が見渡せるロケーションの良さと落ち着いた雰囲気。
隣席の50代後半位の夫婦はシャンパンで寛いでいました。
大人同士のお出掛けならスィーツにアルコールも有りですね。
のんびりな休日でリフレッシュ出来ました。

a0149868_19140930.jpg

[PR]

by bayashikofu | 2017-09-19 21:35 | tea | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 19日

リゴレット ワインアンドバー

春よりバタバタした日を送っていましたが秋になり ようやく落ち着きましたo(^▽^)o
気持ち、体力に余裕が出てくると大分ラク~~~
9月の3連休、内1日はフルタイムでお仕事。でも余力があるとフルの次の日でもお出掛け出来ちゃう♪
久しぶりに部活がお休みの娘とランチ&ショッピングに丸の内へ。

行ってみたかったリゴレット ワインアンドバー、ランチにスープを付けて2000円。
美味しい! コスパ良し!インテリアはバブル世代に馴染み深いデカめのツインシャンデリアが目を引く☆彡 
落ち着く感じ( ⊙‿⊙) 
a0149868_16065129.jpg
前菜4種
大根のポタージュ
里芋とチキンの柚子クリームパスタ
ベリーのフロマージュムース 

この後 娘のお買い物に付き合い、私は和食器を購入してお茶へ。。。

[PR]

by bayashikofu | 2017-09-19 19:24 | lunch | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 11日

イー・エー・グラン ペリエ千葉店

お休み中 朝一で お一人ふらっとペリエに行って来ました。
読みかけの本を持参しイー・エン・グラン で早めのランチ。

ボリューミーなサンドイッチにサラダ2種、スープ、ドリンク付きで1000円ちょっとでした。
お得!
暗めの店内も落ち着いていて良い雰囲気(^O^)
職場は明るく賑やかな所なので こういう時間も大切です♪

a0149868_21533712.jpg



[PR]

by bayashikofu | 2017-09-11 11:49 | lunch | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 02日

ミニオン ミニポーチ

先週の猛暑日に3回目のミニオン大脱走を鑑賞。
公開から1ヶ月経った今も館内は親子やカップルで賑わっている。
90分という短めの上映時間とテンポの良いストーリーであっという間にエンドロールo(^▽^)o
キュートなミニオン達に癒され、映画館を後にした。

後日 コンビニで愛らしいミニポーチを発見!
小銭が入る位の縦7cm×横5cm強、内側はクッション性のある素材で出来てます。
可愛さに負けて思わず買ってしまった。。。
アメちゃん入れて使おうかな♪

帰宅後、早速袋から取り出してみるとタグには何故か対象年齢14歳以上の表記。4歳の間違いでは??

a0149868_13571223.jpg 


[PR]

by bayashikofu | 2017-09-02 14:03 | others | Trackback | Comments(0)