オリーブと紅茶

bayashikof.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2017年 10月 31日

ハロウィン

ハロウィン、お仕事で少々関わっただけ (゜ロ゜)

a0149868_17492038.jpg





[PR]

by bayashikofu | 2017-10-31 17:50 | day | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 29日

雨の日のお買物は三文の得

雨の中、所用でデパートまで脚を伸ばして来ました。

着いて早々 新店舗オープンのお花とスタバの新作を頂き ちょっと嬉しい(*≧∀≦*)

a0149868_22293624.jpg

用を済ませ、myクリスマスプレゼントにと思っていたポーチ兼バッグを偵察に┌(┌^o^)┐
オンラインショップでは在庫無し、ショップにてダメもとで聞いてみたら全国で40人待ち(・□・;)
年内どころか来年でも無理そう(>_<)
あっけなく玉砕(T▽T)

気を取り直し 上階でお香を探しにエスカレーターに乗ろうとしたらBAさんが香水のサンプルのカード??を配っていて それが今日の三文目♡

 * 画像はシャネル様より お借り致しました
a0149868_22290321.jpg

良いかも。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚










[PR]

by bayashikofu | 2017-10-29 22:36 | beauty | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 28日

コクシネル

今月は家族の誕生日が集中しているのでケーキ三昧♪

a0149868_22363336.jpg

またしても子の希望でコクシネル!
クリスマスもコクシネルになりそう。。。

頭にマジパンで作ったサンタの帽子を着ければ、意外とイケルかも(^O^)

[PR]

by bayashikofu | 2017-10-28 22:37 | sweets | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 25日

顔付きカプリコ

幼少期から愛してやまないカプリコ♪


定番のイチゴが好き♡

ちなみにアポロも好き(*´∀`*)
イチゴとチョコの組み合わせ、ヽ(最´∀`高)ノ★



今日は目出度く顔付きだった!
a0149868_23245260.jpg

バリイさんかと思った"(°°;)""((;°°)"

[PR]

by bayashikofu | 2017-10-25 23:26 | sweets | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 23日

温泉卵入れ

お弁当に温泉卵を持って行く時、

ピッタリな入れ物が こちら


a0149868_17271270.jpg

スタバのプリンが入っていたカップ!
割りとしっかりした作りなのが良い所(^O^)


画像 カップの下のお箸箱&お箸


チキンラーメンを買ったら付いてきた代物。
母的には気に入っていたけど、娘は却下(T_T)
なんで(?_?) 可愛いのにーー
 

[PR]

by bayashikofu | 2017-10-23 19:25 | kitchen goods | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 21日

お弁当も丼

普段の食事も お弁当も。。。



楽を求めると丼になります(-_-;)

親子丼、 前日に玉ねぎを切ってタレを合わせておけば 朝はラクちんo(^▽^)o
八宝菜丼、前日に野菜を切ってタレを合わせておけば 朝はラクちんo(^▽^)o
焼鳥丼、 前日に長ネギを切ってタレを合わせておけば 朝はラクチンo(^▽^)o

ビバ✩丼!

しかも、”まごはやさしい”のお弁当よりも喜ばれる!!

a0149868_17162303.jpg

この日は親子丼、+αの刻み海苔。 海苔があるとテンション上がるらしい(・□・;)
小分けパックの海苔、焼鳥丼にも使えて めちゃ便利♪






[PR]

by bayashikofu | 2017-10-21 17:18 | lunch | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 19日

融合 その2

先日 融合なる記事をupしたが、自分が知らなかっただけで世の中の流れ的には 当たり前らしい。。。|゚Д゚)))


a0149868_23010091.jpg

ツリーが黒いマントを着て紫のハットをかぶっている。
ぱっと見、ダース・ベイダーに見えなくもない (◎o◎)!

本日のランチの店内にて。

[PR]

by bayashikofu | 2017-10-19 23:03 | day | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 18日

富士山カステラ

友人からのお土産、富士山カステラ /^o^\

歳を重ねる事に こういった縁起物に弱くなる自分。
ありがたく頂きましたヽ(*´∀`)ノ

写真も色々。。。
a0149868_14480289.jpg
3パターン



a0149868_14484278.jpg

撮ってみた!


a0149868_14460820.jpg



[PR]

by bayashikofu | 2017-10-18 14:53 | sweets | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 17日

お弁当

先日の子のお弁当。

a0149868_17031877.jpg


いつもの内容に 炭水化物が あんぱん!(*゚▽゚*)

部活の対価で沢山頂いてきたパン、 嬉しそうに持って行きました(^O^)

[PR]

by bayashikofu | 2017-10-17 17:05 | lunch | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 16日

ルクエ ポップコーンメーカー

大好きなポップコーン、週に1度は食べてるかも(。◕‿◕。)

それならばと 家で簡単に作れるポップコーンメーカー買いました!

a0149868_15175193.jpg

コーンを入れてチンするだけ。
そのままでも充分美味しいけど、大きめのジップロックにポップコーンとオリーブオイルを入れて振る(油脂でコーティングする事で次の味付けのベースが出来る)

塩胡椒を入れて振る。

又は
コーンスープの素を入れて振る。

又は
オニオンスープの素を入れて振る。 


出・来・上・が・り \(^o^)/




再来月から少し仕事が落ち着くので
週1で映画を観ながらポップコーンというのを目論んでまっす┌(┌^o^)┐

[PR]

by bayashikofu | 2017-10-16 15:24 | food | Trackback | Comments(0)