オリーブと紅茶

bayashikof.exblog.jp
ブログトップ

タグ:sweets ( 139 ) タグの人気記事


2017年 01月 15日

ボンボン

今日は寒い!
外には出ず、色々と気になる所をひたすらお掃除しました。
なにせ大掃除を10月から始めるので、3ヶ月経過する1月半ばにはプチ大掃除が必要になってくるのです(>_<)

a0149868_1733945.jpg

マダムに頂いた干支菓子のボンボンと主菓子で休憩♪
食べてしまうのが勿体無い可愛さ♡
でも ごめんなさい。頂きます。
[PR]

by bayashikofu | 2017-01-15 17:06 | sweets | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 03日

榮太樓 和菓子屋のあま酒 榮太樓×獺祭

気になる物を見つけてしまいました!

榮太郎と獺祭のコラボで、甘酒

a0149868_1956764.jpg

一般的な甘酒より甘味が強いような気がしますが、くどくなくスッキリしています。
[PR]

by bayashikofu | 2016-12-03 20:00 | sweets | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 19日

高野 林檎のムース

デパ地下にて可愛らしい林檎のムースを見つけました♪
上部は林檎のムース、中には紅茶のムースと林檎の角切り。
今日のおやつにしよう(^O^)
a0149868_1738097.jpg

土曜日は1日お仕事、昨日も今朝も早起き生活。
ようやく午後から のんびりお買い物。
以前から気になっていたものを自分への誕プレにしました。
[PR]

by bayashikofu | 2016-09-19 16:02 | sweets | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 14日

ナガノパープル

a0149868_15503559.jpg

最近はまってます ナガノパープル♪
種無しで皮ごと頂けるので、とっても食べやすい!

「巨峰」と「リザマート」というブドウの掛け合わせで、長野県内のみでしか栽培することができない貴重な品種だそう。
ポリフェノール含量は巨峰の4倍、美容にも良さそうです♡
[PR]

by bayashikofu | 2016-09-14 15:57 | sweets | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 30日

e-ma のど飴

喉が弱いのか?? 咳が止まらなくなったり声が出にくくなる事が多々あります。

いつも持ち歩いているのはe-maのど飴。
詰替用をネットで月1定期購入しています。

a0149868_1427383.jpg

にも関わらず、先日とうとう全く声が出なくなりました。

初期段階として、おねぇの様な声になる(^_^;)
次に     おねぇ+カッスカスのかすれた声(=_=)
そこで回復しないと カッスカス声のおねぇが酒焼けした様な。。。何とも言えない感じの声になってしまう(T▽T)

今回は更に1歩踏み込んで、とうとう出ないゾーンまでコマが進みました。

のどスプレーも使って段々と回復はしてきましたが、夏のエアコンは喉が乾燥するようです。
気をつけなければ。。。
[PR]

by bayashikofu | 2016-07-30 18:37 | sweets | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 27日

数寄屋橋茶房

ランチの後は上階でお茶タイム♪
東急プラザ6階、高さ27mの吹き抜けが最高です。
あの不二家の看板も目の前。
地上からでも年季が入っているのは一目で分かりますが、間近だと より一層感!有り(^_^;)

夏みかんの緑茶に茶房の三甘味(白いマカロン(抹茶)、クルミと林檎の求肥、トリュフチョコレート(餡入り))
a0149868_191316100.jpg

贅沢な空間で美味しい和菓子。 癒されました~~~
[PR]

by bayashikofu | 2016-07-27 18:26 | sweets | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 01日

紫陽花

鶴屋八幡さんの主菓子で紫陽花

a0149868_15104647.jpg

涼しげな紫色の寒天に うっすら透けて見える黄身餡。
風情を感じます。
[PR]

by bayashikofu | 2016-07-01 15:12 | sweets | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 31日

ランドマークタワー内のカフェ

今年の春休み✿
次女が小学校でシーパラの割引き件を じゃんけんでゲットしてきたので、八景島シーパラダイスに行って来ました!

せっかくなので横浜で2泊♪
我が家は4人家族なので、コネクトルームのある横浜ベイホテル(昔のパンパシフィック)に滞在しました。

隣接するランドマークタワーで行きたかったカフェ3連発063.gif063.gif063.gif

a0149868_1415505.jpg
Bubby's横浜
以前汐留店には行った事があったのですが、その時 頂いたのはパンケーキ。
今回はアップルパイ2つとライムタルト(写真はライムタルト)。主人はハンバーガー。 ライムのサッパリ感と甘さの少ないホイップがアイスコーヒーに良く合いました♪



a0149868_14163637.jpg
アンティコカフェ アルアビス
こちらも以前に寄った二子玉店で、チョコレートケーキが素晴らしく美味しかったので再訪。カプチーノも最高!
隣のテーブルには70代と50代らしきオシャレマダムが赤ワインを飲みながら軽くおつまみを頂いていました。親子かしら? 大人にしか出せない優雅な雰囲気に見惚れてしまいました。憧れちゃう(ღˇᴗˇ)。o♡ 




a0149868_1417516.jpg
BRASSERIE LA CLASSE
オー バカナルの系列店、ランチが お肉とお魚から選べて1000円ちょととリーズナブル。
この日の お魚はカジキのレモンソース。付け合せがマッシュポテトにグリーンサラダ。バケット付き。お茶までついていた!
デザート(かぼちゃのプリン)は別で頼んだ物です。カジキの何倍も濃厚で、めっちゃボリューミーでした。美味しかった~。


こういうカフェが近くにあれば良いのにな。。。
[PR]

by bayashikofu | 2016-03-31 19:11 | sweets | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 29日

スコーン

最近スコーン作りにはまり、まずはプレーンな物からスタート!
ドライフルーツ入り、サクラの葉のパウダーを入れた季節物等などにトライしたいな~(。◕‿◕。) 



特に型を持っていないのでクッキー用のハート型を使っていますが、出来栄えを見てみると やっぱり定番の丸型が良いかな。。。
a0149868_13294818.jpg
[PR]

by bayashikofu | 2016-02-29 19:14 | sweets | Trackback | Comments(0)
2016年 01月 31日

バナナパウンドケーキ

米粉を使ってパウンドケーキを焼いてみました♪

a0149868_11351226.jpg

バナナを潰して材料全てを混ぜて焼くだけ♡
オーブンで170°で35分
思い立ってから1時間弱で完成します(-^〇^-)

ずっしり、ぼっそり、甘さ控えめの素朴な仕上がりなので、
甘味を足したい方はホイップクリームを添えると良いかも\(^o^)/
[PR]

by bayashikofu | 2016-01-31 11:43 | sweets | Trackback | Comments(0)